なぎブログ

ひとつの『ふぅ〜』の勢いは、良いも全て悪くする!

投稿日:

昨日、11年勤める方とお話ししてわくわくした時間。

 

それはずっと退職者がいない、環境良くあったかい場所で働く方と、お話をさせていただいたのです。わくわく頷いてばかり。ネタ帳にどんどん増えた時間😊

 

これまで相談を受けたことが一気に繋がり、バランスの大切さを改めて学ぶ。

 

これまで悩み、退職した同級生や後輩達の顔がどんどん浮かぶ。

 

 

 

 

うち給与はいいんだけどな

今悩む同級生。無茶苦茶給与がいいからと転職。

 

年収600万以上が絶対条件。

 

いいところに入ったなと、みんなが羨む場所だったこと。お金は他の仲間より安定。しかし毎回言う言葉。とにかく働く環境がつまらない。

 

身体がおかしくなる。あれだけみんなが羨ましがった場所。

 

 

 

 

うち休みはしっかりしてんだけどな

これまで働きっぱなしで、休みがなかなかとれなかった後輩。

 

転職した場所は、残業なし土日祝日しっかり休めた場所。また働く皆さんがとにかく優しくて、本当働きやすいと喜んだ時間。

 

あれから5年。もう辞めたいんだよ。お金がとにかく安いから生活が苦しいと言う。

 

どれだけ頑張っても変わらない給与に、先行き不安しかない。こんな給与ではこのまま働いていても変わらないならと今転職した後輩。あれだけみんなが羨ましがった場所。

 

 

 

 

うち全ていいのにアイツなんだよな

給与も休みも大満足な後輩。

 

しかし上司がな。とにかく威張り腐ってる奴がおるんです。

 

本当アイツさえいなかったらな。何か言えばやりにくくなる怖さ。居心地いい場所だからこのままいたいのに、アイツでとにかく苦しいんです。

 

そんなことする人に見えないのに。

 

人を見て態度が変わってしまうと言う上司。

 

後輩は頼れる人に相談したいが、何か言えば働きにくくなることを1番恐れている。

 

 

 

 

本当に働きやすいんです!

昨日話していた方から、わくわくしたこと。

 

うちの職場は、引っ越しや結婚で辞める方はいましたが、他は辞めないんですよ😊

 

聞いていると、給与面、休暇の充実、仲の良い職場、悩むことがあっても、事務所に帰ればみんなで楽しいんです。

 

憧れる場所がそこにあり、話をしていてわくわくばかり。

 

 

 

 

バランスの大切さ

お金だけで入って苦しんだ同級生。休みがしっかりしている場所で苦しんだ後輩。みんながいいと言うのに、上司で苦しんだ後輩。

 

どれだけ、みんなより飛び抜けて良いものがあったとしても、ひとつでもふぅ〜😔って言うものがあると苦しくなる。

 

今年9月3日で10周年。10年も共に居てくださった仲間達。これまで退職させてしまった仲間達。

 

悩んで辞める退職って、労力しか使わなかった自分のこれまでの経験。お世話になった事務所が今は2つともない悲しさ。

 

こうやって幸せだと働く方の笑顔。

 

今日終わったらゴルフ打ちっぱなしとジムに行ってきます〜😊そこには最幸笑顔。

 

本当仕事も仕事後も楽しいんですって、あの表情見たら、本当素晴らしい会社さんだなって。

 

 

 

創り上げる時間

まだまだ、まだまだ全然完璧じゃないからこそ、話を聞いていてわくわくする。

 

バランスの大切さ。顔がみんな違う様に、思いも違って当然。普段笑って下さっていても、心はみんな心配かけないように笑っていることも沢山あるのです。

 

創り上げる時間。一人ひとりの想いを聞いて、次なる環境創り。

 

同じ仕事していても、笑顔ってとにかく大きく変わる。

 

みんなで、より良い環境を創り上げていく大切さ。

みんなでこれまで失敗して学んだこと。後輩達がこれまで苦労して感じたこと。自分が辛いなあと感じた環境から創り上げる夢。

 

11年間働き、幸せいっぱいなあったかい環境。

 

そこにはこれまでの長い会社の歴史から、創り上げた環境が間違いなくあったこと。

 

沢山の学びと刺激を、ありがとうございました。

 

本日も笑って笑って、華金いってらっしゃいませ✊

子供達大逆転企画。事業を立ち上げた時から始めたこと。通帳日記。毎月自分が出来る精一杯少額ですが、2人の子供に入れながら父親としての想いを綴り10年以上。間違いなく誰よりも最悪なチチ。息子がハイハイの時からスタートした通帳日記。成人式の朝渡す時。実はこのロング企画のおかげで助けられたことばかり( ´∀`)63.2k同うーん。。。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

憧れの方の影響力は、とにかくパワフル!

憧れの方の影響力は、とにかくパワフル!

生まれてからずっと反抗期だった娘が、中学 …

思ったより人は見ていない!

思ったより人は見ていない!

モルック公認団体の先輩、たんたんさんチー …

愛のない動きから見えたもの!

愛のない動きから見えたもの!

4月1本の連絡があったのです。 自分さえ …

強いチームは、心からわくわく楽しんでいる!

強いチームは、心からわくわく楽しんでいる!

いよいよ来月開催🏆 前回 …

途中経過15時15分!

途中経過15時15分!

一位が抜かれて差が開く!あの差がまさかの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ