なぎブログ

自分らしくていいんだよ!

投稿日:

10年前の9月5日。自分の血を父親に流した日。そんな昨日の夜は、剛さんのライブ。

BLOOD

 

 

 

君の為に流れている

真っ赤な光に包まれたライブ会場。

 

新曲BLOODを聴きながら、あの頃をふと思い出す歌だったのです。

 

🎵BLOOD BLOOD BLOOD赤い血が流れている。

 

BLOOD BLOOD BLOOD君の為に流れている🎵

 

2日間で取った自分の血。それまでに自分の身体を変える為に打ち続けた注射。

 

とにかく針が苦手な自分が、何でもやってください。

 

そんなことを言いながら、全身ど緊張だったこと。みんながついて行こうか?それくらいに不安だったのです。

 

大丈夫大丈夫!なんて言いながら、子供達を抱きしめてから向かう総合病院がとにかく怖かった1ヶ月半。

 

骨髄移植前日の写真。昨日姉からあるよと。

薬で痩せてしまった親父と、精神的に疲れきっていた息子。この次の日、自分の血が管を通り親父に流れていくのです。

 

 

 

親父からの最後の教育

この時、誰もが来月にはこの世にいなんて、思ってもいないのです。

 

ずっと会えなかった子供達。10月3日朝4時頃、母からの電話で飛び起きたのです。

 

今すぐ病院に来てと。小さな子供をチャイルドシートに乗せて、向かった総合病院。

 

全てを見なさいと。

じいじ?あまりの違いにびっくりしていましたが、全てを隠さずに見せた時間。

そして約束した日。

 

 

 

 

感謝を忘れるな

『俺の葬儀は盛り上げろ』

 

そんなことばかりを言う親父だったこともあり、亡くなった時、母と息子の私は妙に冷静だったこと。

 

亡くなった親父を囲み泣き崩れる家族。

 

不思議なもので、約束とは妙に冷静になる。さあここからだな親父。

 

霊安室。テレビで見たそのまんまの部屋。なんでこんな寂しくするのと。

 

みんな辛かっただろうな。泣き続ける家族。

 

色々分かったこと。親父は自分が責任を感じないように、そしてみんなを引っ張っていけよと与えた使命だったのかなって。

 

仕事人間だった親父。大好きだった会社の近くの葬儀場を選び、1番大きい部屋にしたのです。

 

初めての準備。何も分からない。ただ分かっていたことは、親父の葬儀を盛り上げることだけ。

 

俺の葬儀は盛り上げろ。そして準備が全て終わり、喪主のリボンを手渡され喪服につける。一気に気持ちが変わる。

 

式も問題なく流れ、最後喪主の挨拶。親父にマイクを持てと教えられ続けたこと。スタンドマイクを断り、手で待ち振り向くとそこには感動しかなかったのです。

 

すごいなぁ親父。あなたがやってきた人生最後の景色なんだなぁ。自分に焼き付けました。

 

400人以上も参列して下さった葬儀会場。黒いスーツ着た親父のお仲間達。入り切らずに立って下さっている方。いただいた供花も入り切らずに廊下にまで並ぶ。積み上げられた弔電。

 

 

 

自分らしくていいんだよ

出てくる言葉は感謝ばかりでした。盛り上げる為に、音楽を流してもらったこと。

 

喪主さんの挨拶では、音楽は流さない方がと担当さん。これまでに一度も無いと言われようが、俺が喪主です。

 

貫いたこと。あそこで言われたまんま、やっていたら約束は守れなかったこと。

 

全て親父の代わりに言葉を届け、最後に母と姉と妻を前に呼び、みんなで一礼した瞬間、皆さんが拍手をくれたのです。

 

式が全て終わり、お坊さんから話があると。

 

本当驚きました。千回以上やっていますが初めてのことでした。拍手は葬儀ではいけないことだと思っていました。名前は伏せるので、生徒達に今日のこと教えてもいいですか。母親と私にそんな言葉をくれたのです。

 

今も忘れもしない親父の教え。最後の最後まで教えてくれたこと。

 

お前らしくいけばいいんだと。例えお前が何言われても、例えお前に前例が無いと言われても、例えお前が笑われても、お前の人生お前らしくいけばいいんだと。

 

あれから10年。

約束はしっかり守っていますよ。大切にしていますよ。これからも変わりなくこのまんまで😊

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

みんなのおかげで続けられる力。目標達成したら100%油断したこれまでの自分。第2笑はそこを自分に教え込む時間。Live後も向き合えた時間。いつもありがとう( ´ ▽ ` )さあどうだ体重計!59.1(−0.5)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時間をかけた分、沢山の感動が返ってくるもの!

時間をかけた分、沢山の感動が返ってくるもの!

時間をかけて、逢いたい人へ逢いに行く。 …

本気の伝えたいは心動かす!

本気の伝えたいは心動かす!

とにかく絶不調の絶不調続き&#x1f61 …

ねえぇほっとけないよ!

ねえぇほっとけないよ!

健康管理。   ダンスにヨガ。 …

前と後ろが興味津々こそ変わる笑顔!

前と後ろが興味津々こそ変わる笑顔!

心から笑ってみる為には、やっぱり頭立ちチ …

どん底だからこそ、絶対諦めない力が分かれ道!

どん底だからこそ、絶対諦めない力が分かれ道!

長剛さんLIVEでの仲間の背中。 元気の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ