なぎブログ

勝てる時にはハートが違う!

投稿日:

来週10月19日に迫る、第8回全国モルック選手権大会。

雨の日も風の日も練習が出来る様にと、室内練習場を創り上げた、だいふくAエース軍団。のりさんより写真が送られてくる。

だいふくモルック部の頂点に立つ、エース松原キャプテン✊いよいよ最終調整に入っていく頃😁

 

とにかく努力し続けた日々。努力は裏切らないと練習に練習。そして練習。今回背負っただいふくエース。

 

松原キャプテンに託した、だいふくエース。

私も前大会経験した、エースのポジション。かなり練習に練習をした日々。

 

 

 

どんな時も弱気にならない

このモルックと言う競技は、誰でも出来てとにかく面白い。相手との心理戦だったり、攻め方だったり。私の調子が良い時はどんな状態か。

 

まさに強気。そして自信に満ち溢れている。しかし、負ける時は必ずしも共通している心の状態。

 

それは弱気。言葉にも敏感になっている。ネガティブな言葉を言われても、調子が良い時は笑いに変えられることも、聞き流せずに不調。

 

その時点で結果は絶対勝てない。ここの弱い自分との向き合い方。これまでの第7回大会全て優笑を逃している。

 

分かっているのです。ここにどう勝てるかも分かっているのです。

 

楽しもうと出来ないこと。わくわく出来ないこと。それはプレッシャーと言う圧力でもう身体がガッチガチだと言うこと。

 

そこに打ち勝つ為には、このプレッシャーを乗り越える数だと今分析している☺️まさに自分の弱さを物語る経験が、20代通い続けたボーリングでの忘れられない出来事。

 

かなりハマり毎週通っていたこと。200以上を出せることも多くなり、スタートから6回連続ストライクを出したことがあるのです。

 

なんと7回目ガター。ここ。まさにここが物語る。

 

緊張すると私は身体がガッチガチとなる。このモルックもまさにおんなじで、ガッチガチ。笑部事になると何故か強くなる身体でも、ここでは何も発揮されない。

 

そんな私とは違い、今回の松原キャプテンは全く違う。遂に現れてしまった最強😏モルックの神ケイスケ松原⚽️

 

 

 

全て経験値

経験こそが必ず乗り越えられる。

新入部員と言う嬉しい情報。Aチームのりさんも負けたと言う、お2人の実力。

これまではひとつの法人から3チームまでと言うルールでしたが、モルック人気につき、制限なしで今後予定している。

 

新ルールとして、今大会では無く、その次の第9回大会より、ひとつの法人より何チームでも参加可能で様子を見ていく。

 

マイクロバスの出番がいよいよ発揮される。まるで負けるかの様な弱気な言葉😄

第9回は千葉で開催するのでは無いかと、モルック部員達。

 

しかしそうはさせない為にも、室内練習場をのりさんが創ってくれたこと。

 

ここから更に経験を積み、圧倒的な力をつけていく。

 

 

 

 

 

予定🤣もう強気になれない自体、結果は見えている。どうしても私。。。巨大迷路から抜けきれない🤣

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

なぎ婚の力⑥そして告白タイムで結ばれたカップルは、無駄無く交際開始。だから展開も早い。今みんな幸せ。なぎ婚Babyも誕生している。そんなリクエストがある限り、なぎ婚幹事はここから立ち上がります( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


  1. 昨日大会に向け『ふなばしモルック部』も練習がありました。

    部長(ひろびろ佐藤社長さん)も新エーストグッチーさんもベストコンディション!!
    第9回はきっと千葉大会になるでしょう!!
    今から部長から会場の相談あったらどこが良いかな?って考えています。

    ガンバレ!!ふなばしモルック部!!
    (祝電としてお伝えください(笑))

    本日も笑って笑っていってきます!!

  2. 株式会社だいふく より:

    白濱会長さま

    いつもありがとうございます。
    第9回は千葉まで、マイクロバス運転して行きます!

    ってダメです。
    でもどこかで、愛知県を出て遠征モルックもしてみたい私です。

    第9回はやちよモルック部も誕生するかもしれないと、NHK?でしたかね?どこかで聞いた様な

    またお逢いして、一緒に夢を見る時間を楽しみにしています。

    祝電もお届けします。

    ガンバレ!ふなばしモルック部!!!

    共に優笑目指しましょうね。
    優笑すると、これまで過去のチームがどうなったか、またお伝えさせてくださいね。幸せを運ぶトロフィー伝説は本物ですから。

    本日も笑って笑って輝いていて下さいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

努力は確実に裏切らない!

努力は確実に裏切らない!

日本モルック協会会員認定証が届いたとの連 …

とことん楽しいケアプランをお届け!

とことん楽しいケアプランをお届け!

朝早くに一本の電話   どうし …

悔しさの中、共に闘う力は強くなる!

悔しさの中、共に闘う力は強くなる!

卓球の石川選手の、涙の五輪秘話 あなたが …

一人ひとりの力が、百人力となる時!

一人ひとりの力が、百人力となる時!

2日目の高松。思い出深い宿にて、チェック …

笑顔のはじまりのとき!

笑顔のはじまりのとき!

あらま。なになに。 きよたんが取り出した …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ