なぎブログ

クヨクヨしていても抜け出せないなら、ドキドキ笑い隊!

投稿日:

『誰とも話してないから、話だけ聞いて欲しい』

 

経営の先輩からの連絡。体調が悪いのかなと思い、じゃあランチでも行きましょうと先輩の事務所へ。

 

着いて連絡すると、今ズボン履いたから待っていてねと。

 

10分程度待っていると、フラフラな状態で歩いて見える。

 

車の助手席に乗るなり、一気に広がるお酒臭。

 

 

 

 

別人

どうしたの?『うん』

 

ご飯たべれるの?『うん』

 

携帯で近くの喫茶店と調べると、コメダ珈琲。そこで話をする。

 

Tシャツは破れており無精髭。目は焦点合わず。隣の方もチラチラ気になる様子。

 

何があったの?『いゃあ今誰とも会っていなくてね』

 

ゴニョゴニョ話す言葉を聞いていると、会社に行っても帰った方がいいと言われてしまったこと。

 

そりゃそうだ。こんな状態そうなるよと。するとだんだん分かってくる。

 

とにかく大変なコロナの期間を乗り越えて、仕事がやっと落ち着いてきた。少し安心した途端、一気にやる気が無くなってしまった。

 

歩けば24時間やっているコンビニがある。その光に向かって、ビールを買うようになってしまうのです。

 

すると1日10本。お酒を飲むと心が楽になる。その繰り返しをしていたら、抜け出せなくなってしまい、身体がおかしくなり通院。

 

すると結果はアルコール中毒の一歩手前。通院しながら、1日のお酒を半分にすることに。

 

しかし、歩いてお酒を求めてしまう。

 

 

 

 

見たくない姿

どんな言葉が正解か分からなかったこと。でも素直に伝えた言葉。

 

悲しいよと。そんな姿は見たくなかった。社長だからと、スタッフさんも遠慮して言ってくれないんじゃないか。もう通院レベルじゃない。頼むから入院して欲しい。

 

何を言っても反応は薄い。ただ、感じたことは、コロナでとにかく経営が厳しかった中、1人弱音吐くことなく頑張っていたこと。

 

コロナで借りた借金も返さないといけない。常に明るかったのは、実は弱音が吐けなかったんだなって。

 

鬱病とも診断されたと、もうこれまでの姿はそこには無いのです。

 

 

 

みんなで支えあって

相談出来る人の中に、私に電話を下さったこと。この先もお酒に頼るのか、頼った人の言葉を聞くのか。

 

人は所詮、人だと思っている。弱い生き物だなってつくづく思うことばかり。誰でも頑張って毎日一生懸命生きているし、その中で心折れたり、立ち向かったり。

 

定期的に連絡しながら、心楽にしながら、専門家の力を入れていく。

 

でもこれは誰でも起こり得る。どんな明るい後輩にもあったこと。これまでに無い姿。

 

今音信不通の社長もいる。みんなとにかく一生懸命。決まってとにかく真面目なこと。

 

弱音を絶対に吐かないのです。大丈夫。その大丈夫で安心していたら、蓋を開けてみると実は無茶苦茶な状態。

 

誰かに頼ることがどれだけ大切か。カッコ悪いから、恥ずかしいから、そんなことで言えずに1人抱え込む。

 

今回の言葉で1番気になった言葉。何もしなくてもいいから、話だけ聞いて貰えたら楽になる。

 

誰にも頼れず1人頑張ってきた姿。人に頼れるって心が楽になれる。

 

会って話すって大切だなって。電話でもいい。そんなことを感じたこと。

 

人間の弱さ。強く見えても、実は真逆かもしれません。

 

後輩にもいるのです。昭和の男の様なスタイル。男たる者、でやんでぃスタイル。強く見せても、心の中は知っている。

 

無理すんなと言っても無理をする。それが強さかの様に見せ続ける。でもやっぱり身体は素直で訪れた限界。

 

そうなる前に知れたこと。今回も知れて良かったこと。いつも頑張り過ぎている人ばかり。そりゃ限界が来て当然。

 

今日も新しい1日の始まり。そんな中、私は焦っている。大寝坊した朝。

 

もう辞めないと完全遅刻😁しかし締めが悪い。でもいいんです。色んなことがあるからこそ、抜け出した時が面白いのだから。

さあ今日は新企画😁

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

笑っていこ

( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

みんなの本気な想いで、届けられる大きな福!

みんなの本気な想いで、届けられる大きな福!

絵本の素晴らしさ、奥の深さに魅了され、保 …

人は人で傷付くが、大切な人からとことん助けられる!

人は人で傷付くが、大切な人からとことん助けられる!

生きたくても生きられなかった親父や山男。 …

予想を遥かに裏切る企画には、最大の感動が眠っている!

予想を遥かに裏切る企画には、最大の感動が眠っている!

移動中、一日中目隠しをされ、手を縛られ、 …

ハッピーな環境こそ、わくわく閃くハッピータイム!

ハッピーな環境こそ、わくわく閃くハッピータイム!

土曜日は息子がハマりにハマっているブレイ …

★2024年賀状対決結果発表★

★2024年賀状対決結果発表★

3日間の 激闘で   優笑チー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ