久々の雨音を聴きながら。
昨夜大切な予定の後に、パラパラ降る久々の雨の中、差し入れを届ける為に、急いで向かったあつた。
片付けが終わり、赤やピンクのカラーを身につけて、やり切った幹事さん達の表情。
19名もの方が参加して下さった様で、何だかとても素敵なお時間だったんだな。そんな余韻を感じられたのです。

重なる不思議
いつも不思議なこととして、新しいことを始めると、必ず雨が降る。
そんなはじまりの雨の日は、何故か縁起が良くて。
振り返ると、より笑顔集まることが多かったのです。
どんな内容だったかは、きっと皆さんのブログで知れるのかなって私のお楽しみ。
昔、わくわくドキドキしてケアマネデビューした仲間が、なんかスタートから雨なんて嫌な始まりだな。
そんな会話をしたことがあったのです。私はすぐ、雨伝説の話をしたところ、そんな風に言ってもらえて嬉しいな。鮮明に覚えている会話。
はじまりはいつも雨。昨夜あつたに行く前、大切な予定を過ごした場所。その場所も、スタートはしっかり雨でした。
共に始めた友と言い合っていたのが、はじまりは不思議なくらいいつも雨だなって。
そこからずっと意識する様になった、たまたま重なる不思議な伝説。
昨日会場になった、あつたのスタートも、大雨を通り越えて叩きつける雷雨。

のりさんと、本当不思議だねなんて目が合った時。
どんな時もプラス
雨ひとつ、嫌だなと思うのか、雨伝説と思えるのか、美味しい食べ物や楽しい時間も、後半分しか無いと思うのか、あと半分もあると思うのか。
大きな失敗も、どうしようと苦しむのか、ここから上がるしかないと思うのか、車の事故も修理費が高いと思うのか、怪我しなくて良かったと思うのか。
気持ちひとつで、笑顔ってガラリと変わった過去。
とにかく超心配症だった29歳まで。心配イコール悪く考える性格で、本当そんな自分がとにかく大嫌い。
毎日意識して、どうポジティブに捉えられるのかな。そんな自分ゲームの様に、考えを変えるきっかけになったのが、今雨を凌いでくれる家。
とにかく初めての住宅ローンは、人生初の大金。借りた大金を返すしか無いからこそ、不安なこと不安でいたらもっと不安になる。
いいきっかけだったなって。汗とにかく流すきっかけになった日。
はじまりはいつも雨
振り返ってみると、マイホーム地鎮祭の日、嵐の様な土砂降り。
でももう後戻り出来ない。ローン返さなきゃって、あの日から20年ずっと、長期目標に向かって、わくわく返済出来ている。
あれだけ超心配症だったのに、やるしか無い環境の毎日は、私にとって大きく変わるきっかけになった日。
昨夜、やり切った幹事さんと話していても、みんなそう。ここまでの挑戦から、誰しもが色んなことがあっても、みんな常にポジティブな考えなんだよなって。
雨降って地固まる。本当にそう。久々の雨音。水不足で心配の声が多かっただけに、恵の雨ですね。
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
あれから20年。経営成人式で勝手に大人。守りに入ったら、弱きになる性格なら、リフォーム住宅ローンで振り出しにo(`ω´ )o
なぎ














