かわブログ だいふくの休日

不安が不安を生む

投稿日:2020年2月26日 更新日:

コロナウイルス

 

 

 

名古屋も日本で2番目?3番目?の感染者数で、不安が募りますね😥😥

みなさんも手洗い、うがいを徹底し、感染予防に努めてください❗

 

昨日もダンスの時に話してたんですが、このウイルスがどのようなもので、どのような対応をすればいいのか、分からないことって、とても不安になります。

 

予防薬もなければ、予防法もはっきりしない。

でも、患者数は日に日に増えて、死者数も増えてきている。

 

高齢者の方や、妊婦の方、子供も感染したらどうなるのか、不安ですよね😵💧

 

 

分からないことってとても不安で、ストレスを感じますよね。

どうすることも出来ないのですが、出来ないからこそ知りたい、考えたくなるもので、そうするとまた、分からないことに不安になる。不安が不安を生んでいくんですよね。

 

 

介護の世界も一緒で、自分の身内に介護が必要になってしまった方が出来ると、どうしていいか分からない、誰にどんな風に相談していいか分からない。

相談して、介護をしてくれる人が助けてくれたとしても、今度はお金がどれだけかかるのか、何年続くのか。

 

不安だらけなんです。

 

 

コロナウイルスの不安は解消できないですが、介護の不安は少しでも解消できる方法があります❗

 

 

まずは何でも相談してください❗

 

 

みなさんの不安がなくなりますように。

 

 

 

かわ

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

JINにハマる

JINにハマる

緊急事態宣言が解除になり、朝の通勤も以前 …

オヤジだって輝きたい

オヤジだって輝きたい

かれこれ1年半が経ちました。 &nbsp …

言葉を良い事に使いたい

言葉を良い事に使いたい

ついついマイナスな方向に考えてしまう、口 …

奥さまは、マッピーがお好き。

奥さまは、マッピーがお好き。

もう、何回目でしょうか。 ファミコン俱楽 …

だいふくの職員さんって素晴らしい

だいふくの職員さんって素晴らしい

今日は、先日支援センターしょうわで起きた …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ