なぎブログ

年1度の主役こそ、とことん楽しみ笑顔で感謝!

投稿日:2019年2月26日 更新日:

毎年スペシャルなメンバーが、私の誕生日前に聞いてくださる言葉があるんです

 

『なぎちゃんなにしたい?』

 

忙しいのに、毎度聞いてくださいます。昨日ついに連絡が😄

 

無茶難題でも、やはりケアマネさんたち、ネットワークがあまりにも多い。不可能がないという事で、今年のやりたい10を、今年はやや遠慮気味に、お伝えしました🤣

 

①リアル恐竜になり、みんなを驚かせたい
②リアルヒーローになり、悪をやっつけたい
③リアル動物になり、可愛がられたい
④ヘリコプターで。かっこよく入場したい
⑤加山なぎぞうになり、海その愛を聴きながら釣り大会をしたい
⑥バイク29台福ツーリングしたい
⑦親父になった霊媒師さんと、じっくり飲んでみたい
⑧ドローン空撮で、だいふく人文字をつくりたい
⑨だいふく大漁旗を作成したい
⑩作ったなぎ服を、みんなで恥ずかしながら着てみたい

 

こうやって言いますよね。なんとでもしちゃうんです😄

 

過去にはこんな事をやってくださいました。よく考えてくれるものです🤣

https://ameblo.jp/daifukudaifukudaifuku/entry-12364603483.html

 

人を楽しませる事が大好きな、佐っさん。

皆々様には、この時期がやってくると、あいつの無茶なリクエストが、集合ラインで流れてくると、きっと思われているでしょうね😄

 

だって、皆さんと笑いたいんですもの🤗

 

せっかくのお祝いしていただける1日ならば、沢山の笑顔の中、主役が1番笑ってたい。大笑いしていたいです。そして、準備してくださった方達に、1番喜んで頂きたい。

 

私も佐っさんと同じで、企画する事が大好きです。主役をどう盛り上げるか。どう感動的にさせられるか。この反応こそ、最高の達成感と最大の幸せ。

 

1年に1度の誕生日くらい、この日は企画して頂き、完全主役に没頭します。やはりとことん1番楽しみ、1番目立ち、1番喜ぶ事こそ、企画者への恩返し。

 

だから、普段絶対にやれないことを、絶対にリクエストしています。これでやれない様では、他の遊びでも仕事でも、そこまでの企画力しかないという事。

 

ってハードルを🤣でも楽しんで、やってくれるのです。そしてやり終えた幹事さんは、達成感と絆で満たされて。

 

 

ひとつの目標の為に、何事もやらされずに、楽しみながら企画して、まずは何でもやってみる。そこには、相手を喜ばしたい気持ちの大きさで、アイデアがよく出てきます。そして遊び心がないと、アイデアは出てきません。

 

もしも今後、幹事さんが嫌々な会になってしまえば、来てくださる方にご迷惑をかける為、やりたい企画はないよと伝えてしまうと思います。

 

これからも祝ってもらい続けたいです。それは普段やれない企画を、バカだね~なんて、バカになりきり、とことん皆様と共に、心から楽しみながら、いつになっても、お酒のおつまみや、笑顔のネタに出来る誕生日が、私の最大の夢🤗

 

そして誕生日は、やはり本当の主役に感謝し続けたいですね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

少年時代の夢は、大人になろうがわくわくする!

少年時代の夢は、大人になろうがわくわくする!

こんな凄い方達が集まってくださいました。 …

本気の挑戦を傍で見れる時間が、弱い自分の殻が破れる時間!

本気の挑戦を傍で見れる時間が、弱い自分の殻が破れる時間!

『挑戦する人はカッコいい』   …

諦めない!その強い気持ちこそ!

諦めない!その強い気持ちこそ!

50代も半ばを折り返し、元気に好きな車に …

やらされるな、自分らしさが一番!

やらされるな、自分らしさが一番!

久々の結婚式の打ち合わせに心躍る。 &n …

人の心を一瞬でハートにする!

人の心を一瞬でハートにする!

6月生まれ御三方の誕生日会 おめでたい& …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ