なぎブログ

非日常空間のワクワクは、驚きの気分転換となる!

投稿日:2020年4月6日 更新日:

私達の少年時代、スーパーカーブームでした。

 

よろしくメカドックに夢中となり、スポーツカーに魅了され。

 

免許を取得したら、みんなスポーツカー乗って、改造してはワクワクして。

 

隣に住んでいた、幼馴染みのけんちゃんは、スポーツカーが大好きすぎて、車整備の学校に通い、今では車のディーラー20年以上お勤め。

 

 

休みにはいつも隣で、車をいじっている幼馴染みでした。

 

最初の車は白のレビン

次に買ったのは、黒の180SX

よく改造したスポーツカーの助手席に乗っては、ドライブしたものです。みんなマニュアルに憧れてね。

 

そんな中、私はキャンプやスノーボードや、サーフィンが大好きで、スポーツカーは買った事はないのですが😊

 

でも同級生は、初めて買う車は、殆どがスポーツカーという時代。昨日誕生日のかわさんも、スポーツカー世代で育った1人。一度は乗ってみたいスポーツカーは沢山ある様ですが、そう簡単には見れる事も無ければ、乗れる事なんてまずない。

 

そこまでの夢を聞くと、ワクワク気持ちが高鳴ります🤪一生に一度のセクシー年だからこそ、拘りたい。

 

車屋のひろさんに相談。間なんて一切無く、そんな事なら、お任せ下さいと。はやっ😱スポーツカー以上の、驚きを超えたスピードの速さ

 

 

 

そんな誕生日プレゼントは、こんな時だからこそ、非日常笑顔共同企画。

今こそ宅配サービス

 

 

 

 

仲間の大きな力をお借りして、レンタルスポーツカーお届け🎉

 

 

 

 

 

 

 

わおー😱

写真のかわさん。もう顔がニタニタ。見るもの触れるもの、宝物を触り漁る様に、この目この目。人が心から喜ぶ顔。

 

色んな調整から手配。かわさんの、お誕生日企画の為に、本当に何から何まで、ありがとうございました。ひろさんの優しさに、うっとりします。

 

仲間だからこそ、こんな無茶な夢を叶えて下さる特別プラン。嬉しかったです。

 

 

 

沢山乗れると思わせといて、はいすぐ回収🤣

 

このまんま、お家で静かにしていて下さいな。でもほんの一瞬の気分転換でも

パンチ力がとにかく違う🤣一瞬の気分転換。このパンチ力企画は大ヒット。また是非、スーパーカー大好きな利用者さまがいるんです。そんな、わくわくケアプランに使わせて下さいね

 

見ているだけでワクワクする。あの日あの時ワクワクしたスーパーカーが、家の駐車場に置いてある。

 

夜まで借りれると思いきや、何言おうが、一瞬で回収される。でもストレス発散出来たでしょ🤣

 

非日常時間こそ、一瞬で気分転換が出来るもの。子供達も何処にも行かずに、遊びに行きたい日々。でも今は我慢の時。今まで制限無かった事がどれだけ幸せな事だったか。

でもこの企画で感じた事。

 

お父さん1人ワクワクしちゃってるのに、子供達にとっては、ただの狭い車で、寒い車。奥様からしたら、見てるだけでいい車🤣お父さんのわくわく心とは正反対の、奥様子供達にとっては、逆にストレス作ってしまったかもしれませんね🤣

 

主役が喜ぶ事は何だろう。色々と考えて企画して。

 

今こそ笑顔で元気に、家族を守り抜く為に、元気チャージ。

 

 

 

 

 

他の元気企画と言えば、芸能人さんと、TV電話出来る企画もある様で、仲間の会社さんの事務の女性は、千鳥のノブさんと電話したと。

その数分の時間でも、驚く程嬉しくて、とことん気分転換が図れたそうです。

 

物に限らず、人もそう。普段、会えない話せない触れない見れない、非日常空間が起こす、最大の驚きの力!

 

こんな時だからこそ、どう笑顔を作り出せるか。今までの当たり前が、今は当たり前ではない毎日。

 

先の見えない日々。

 

そんな中、志村さんが何度もテレビで元気を届けています。

日本中が暗く寂しい時に、志村さんの旅立ち。寂しいのに、みんなが笑ってる。志村さんが、このコロナの恐怖を教えてくれて、そして笑顔の大切さまで、教えてくれています。

 

笑顔の大切さ。こんな時だからこそ、まだまだ笑顔。非日常空間から、飛び出せ笑顔。

 

 

そんな笑顔企画も大成功。ひろさんとの共同企画。ひろさんから今回の件で、かわさんから手紙を頂いたと大喜び。このありがたい言葉が宝ですと。人を喜ばす事が出来た事。今後の大きな力になったと思います。

 

コルクボードに貼って飾りたい。逆に大きなプレゼントを自分がもらった。そんな内容を頂きました。

 

人は人の笑顔で、こうやって元気になり、救われて、またよし頑張ろう。こんな時だからこそ、力を合わせて共同企画。沢山人の為になれる事ばかり。身体は離れていますが、心はガッチリ繋がっているもの。

 

そんな企画から、かわさんはきっと、心のワクワクランキングかなりの上位の事でしょう。これが人生のネタとなり、今後のアイデアとなるもの。遊び心が生み出す、人を笑顔に出来る力となる。

 

かわさん。よろしくメカドック気分になれましたでしょうか。

そして、最後に。

 

 

これからも

よろしくメカドック🎉

これ古い?🤣

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めず動き続けた時、笑顔は確実に倍増する!

諦めず動き続けた時、笑顔は確実に倍増する!

祝日の月曜日。敬老の日。   …

人のお役に立てると、とんでもない優しい笑顔を創り出せる!

人のお役に立てると、とんでもない優しい笑顔を創り出せる!

昨日仕事を終え、疲れたぁとベッドに横にな …

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

時間の速度は面白いもので、心躍る時間は、 …

努力は確実に裏切らない!

努力は確実に裏切らない!

日本モルック協会会員認定証が届いたとの連 …

当たり前と思った時大後悔!

当たり前と思った時大後悔!

昨夜はひとつの挑戦お疲れ様会 栗さんの後 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ