なぎブログ

いつまでも輝ける環境作り!

投稿日:2019年3月4日 更新日:

毎年、新年会に家族全員呼んで頂ける会社さん

今年で18年目

 

いつも何かと子供達の事まで、気にかけて下さいます。

いつも皆が喜ぶ、海の見える場所と食べ物で、楽しませて下さり。

国税庁の情報では、20年続く会社は0、4%と言った情報もありましたが、実際はもっとあるとか。

でも18年続く事は、凄い事。

 

愛ある経営をいつも学ばせて頂いています。

 

 

 

 

 

楽しんだ翌日は、カレーが食べたいと言う事で、家族でCoCo壱番屋へ。

CoCo壱番屋に置いてあった、株式会社壱番屋の創業者、宗次 徳二さんの著書が気になり、手に取ると

良い時も悪い時も、社長自身の姿勢次第。大変気になり、Amazonでワンクリック。明日届く。今の時代本当に便利なものです

 

少しお店で読みましたが、1番動く所も、スケールの違う方の動きそのもの。全ては働くスタッフさんや、家族を想っている。

 

 

 

 

 

そしてそして、自宅に帰れば、みんな声を揃えて言ったアイテムの片付け。

 

完成した瞬間

 

『こわっ!😬』

 

口揃えて、家族ビビる。

お内裏様とお姫様までは、良かったんです。五人囃子を、調子乗って入れた時点で、方向性を見失いましたね。

きっと人形ばかりがダメだったのかな。ここに飾り付けさえ入れば、雰囲気変えられたのかも知れません。

 

真ん中にだるまを置いてみても、もう操作不能。

 

ここで感じた事は、やはり人も人形も、必ず合う場所があるってことなんですね。

お内裏様とお雛様🎎までは、本当にやっていて気持ち良かったんです。

白いボックスの中に、五人囃子入れてたら、なんだか不気味になってきて、出来上がったら、リビング気持ち悪くなっちゃって🤣

 

その方達にあった環境や、バランスがあるのですよね。皆さんが気持ち悪くならない様に。きっと五人囃子も、さぞ嫌な思いをしてたんでしょうね。

 

聞こえて来ますよ。怒りの声が💢

このおじさん、こんな狭いとこに、にやにやして、私たちを入れてくれたけど、こわっ!って小さい子には言われるし、最終的には、やった本人からも、気持ち悪いなんて言われて、そんな私達が1番、気持ち悪いわ。って。

 

でも、ひな祭りミュージック流して、季節を楽しみましたよ💖

 

妻が実家から、持ってきた昔の雛人形。段が多くて、組み立てたのは、娘が3才くらいまで。

目がチカチカする程の、赤の段々となり、それはそれは見映えはいいものです。

ただ部屋は取られるし、なんせ出すのにも片付ける労力に対して、娘の反応が薄い🤣でも今なら、本来の環境を作ってあげたとき、驚きの反応かもしれないですね。

 

そう思うと今年は反応ありました。しかし良くない反応ですからね。ここを素敵な反応にするのも、この腕にかかってるのかしらね😉手を抜くなという事でしょうね。

 

さあ準備しますかね。昨日からずっと雨。お気をつけて、いってらっしゃいませ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢を掴む人達の、共通する行動の早さ!

夢を掴む人達の、共通する行動の早さ!

タイムラインに上がった一枚の写真 ひとつ …

思いっきり笑う時間は、免疫力が一気に急上昇!

思いっきり笑う時間は、免疫力が一気に急上昇!

誕生日企画の朝   飲み過ぎた …

やるやらないで大きな別れ道!

やるやらないで大きな別れ道!

さあいよいよ12月。最後まで明るく元気に …

同じ言葉でも、信頼ひとつで言葉の力は変わるもの!

同じ言葉でも、信頼ひとつで言葉の力は変わるもの!

犬のふくのおかげで、生まれてからずっと反 …

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

『夫婦』のりさんの結婚記念日ネタ。おめで …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ