なぎブログ

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

投稿日:2019年5月11日 更新日:

『たったこれだけの仕事で辞めてしまう』

 

 

10連休後の同級生の言葉。スタッフさんが退職届を出してきたと。心のコップが溢れてしまったんです。

 

 

仕事だけの動きで見てしまえば、たったこれだけの事かもしれません。でも仕事に限らず、他にもいろんな事背負っているもの。

 

家族の事や仕事以外の人間関係。そして自分の身体の事。色んなストレス。本当にガンバりすぎている方ばかり。

 

そんな仕事以外の部分で、心のコップに溜まったストレ水がもういっぱいの状態なら、仕事でほんの小さな事だってこぼれるのは当たり前の事。

 

 

私達も同じ事。みんな所詮弱い人間。

 

店長さんだからって強くない。大変な事が次から次へと続く。今回突然すぎて分からなかったという。店長になったばかりで、大きなプレッシャーだったという。

 

スタッフさんから沢山の相談や不満。沢山の事を一つ一つ解決しながら、その溜まったものを吐き出さないと、誰でも心のコップのストレ水は溢れだす。

 

 

 

私達もおんなじで。

常にトラブルはつきもの。1週間何もない日が本当にないものです。必ず何かが起きる。今週は何もない何もない。そんな最終の金曜日。1本の電話で空気は変わる。静かには終われない。みんなで頭を使い、結果自分達が納得出来る動きで、みんないい顔。やりたくてやった訳じゃない。

 

考えて考えて迷ったら毎度の選択。守りたい相手を1番に想い、『かっこいい選択』をする。

 

解決出来るまで、心のコップのストレ水は溜まる一方。人は人で支えられている生き物。そのタイミングで、手を差しのべて下さる方が不思議と現れ、今回も一気に心のストレ水を減らしてくれました。

 

必ずや何かのサインを出しているからこそ、人はそこに気付き手を差しのべてくれるのかな

 

今回の店長さんの話も、表情や態度で何かサインがあったはず。溢れてしまう前に、たった一言でも声かける事が出来ていたら、何か変わる事だってあったかもしれません。

 

本当誰だって紙一重。頑張りすぎていつ溢れてもおかしくない。その話を同級生から聞いて、改めて私自身の行動も見直して。一人ひとりの顔を思い浮かべ。

 

そう改めて。当たり前じゃないって事。周囲の大切な方。最近、表情に変わりはないですか。この10連休後の今、特に注意していかないと、心のコップのストレ水がもう溢れそうになっているかもしれません。

 

勿論、自分自身のメンテナンスも大切。心のコップのストレ水を減らす為の大切な休日。なんでも走り続けていたら故障して当たり前。さあ、どかんと思いっきり、ストレ水を減らす旅へと、行ってまいります🤭

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今隣で話している人って、実は超奇跡的な人!

今隣で話している人って、実は超奇跡的な人!

タイミングひとつで大きく変わる。 今隣に …

重ねた年齢と重ねた努力の漲るPower!

重ねた年齢と重ねた努力の漲るPower!

1956年9月7日生まれの65才 大阪で …

やりきったからこそ、創り上げたい夢となる!

やりきったからこそ、創り上げたい夢となる!

昨日は、中学の娘の卒業式。 よし終わり! …

やりきった時、後悔は一切なくなるもの!

やりきった時、後悔は一切なくなるもの!

同級生から、親孝行旅行の写真を頂く。 素 …

人生激変した人は、決まっておんなじ!

人生激変した人は、決まっておんなじ!

笑顔で人生激変した一人を   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ