なぎブログ

色々な場面で、らしさを感じ、笑顔となる幸せ時間!

投稿日:2019年7月13日 更新日:

華の金曜日。10年ぶりに会いたかった後輩と再会。No.2として活躍していた後輩。

 

夜勤明け。取り立ての2輪中型免許と、買ったばかりのオートバイに後輩を乗せて、走った懐かしい思い出。ギターを共にした思い出。お互い年取りました。でも心はあの日のまんま。

 

そしてそのお仲間さん達。やはり素敵な方ばかり。やりたかったこの出会い。そしてそして、素敵なお美しいお三方。皆さんと共に、後輩との再会を、祝って頂きました。

 

遊びだからこそガチンコでやる。

 

 

後輩の頭は白髪混じり。そりゃそう。もう10年は会ってない。お偉いさんなんだろうね。昔から多くは語らない男。でも芯のある男。今日もきっと色んな事があるでしょうが、『らしく』多くは語らず乗り越えて下さい。

後輩も私がここに居る事は知らずに。毎年の年賀状だけでしたが、やはり顔見て話すのは嬉しいものです。

 

応援してます。おかげで朝早いのに、夢中で話しすぎました。

 

二次会で、お越しくださった王子様。

 

4時前にモーニングコール。酔ってても、きっと目覚ましかけて、起こしてくれたのでしょうね。

 

さらっとした会話でも、王子様の中では約束事。凄い方。王子様らしいですね。モテる訳です。

 

おかげで、ツーリング前に、朝ブログ出来ます🤗

それでは失礼します。出発まで残り二時間。

 

 

この写真気になりませんか。

あの高さ2,3センチがどうしても😄

 

高さの違いを伝える時に思ったのです。もとやま管理者のひでさんのする事。何かあるなと。

 

 

西脇主任のおじいちゃんがばれてしまうので、念の為、お二方ぼかしを入れておきますが、これは主任ケアマネジャーの修了証書。

 

 

東京千葉で、大型単独居宅の事業所として、ご活躍されている

介護屋みらいさん

代表の宮崎なおき議員が、尊敬する方に会いに行った時

 

その方とは、香川県でこれまた、大型単独居宅の事業所として活躍されています

ウェルネス香川さん

代表の壷内社長さま

 

そちらの事務所を見学させて頂いた時に、学ばせて頂いた事は、帰ってすぐ、だいふく事務所にも、取り入れさせて頂いたのです。いつもありがとうございます☺

 

ウェルネス香川さんの、主任さんの数は驚きですが、その他にも、事務所のひとつ一つが整理整頓され、スタッフさんの動き、また社長さんが行なう、スタッフさんへの配慮、やはり一流は皆様

 

『動く教科書😁』

 

そんな社長さん達と、また来月香川で集合。この時間が本当に驚きの時間の速さ。

 

単独居宅として、同じ想いでやっているからこそ、お酒は進みますし、そしてお酒は進みますし、何よりもお酒が進みます😂

 

すると10分くらいで、一日が終わり、時間も驚くくらい進みます。この時に限って、地球が早く回転しているのかな。そんな事を毎回思わせてくれます。

 

 

 

で?今朝は何の話でした?そうそう。主任ケアマネ修了証書の、高さについての話でしたね。

 

話が、東京千葉香川の、一流会社を紹介するネタに、逸れてしまうところでした😄

 

 

 

 

私、気になって、ひでさんに聞いてみたんです。

 

するとこちらの一流は、こういったのです。

 

 

 

 

『目上の方ですから』

 

 

 

 

西脇のおじいちゃん。敬われているではありませんか😄こういう所まで、気を利かせて、自分を少し下げていくなんてね。

 

私の主任ケアマネ修了証書渡したら、一体どの程度、下に飾られるでしょうか😡今度コピー渡してみます。

 

きっと見えない場所に倒れているかも。なんてね😄

 

 

 

高さと言えば、よく乾杯でもそうですが、グラスを下に下に、下に下げすぎて、みんなお辞儀しちゃう。

 

名前も記載する時も、みんな下へ下へと。

 

敬う気持ち。大切です。でもやりすぎてしまうと、それはそれで、相手にも気を遣わせてしまうことがあるものです。さらりと出来るダンディーオヤジを目指して、今日も明日も明後日も。

 

そんなひでさんですが、本日、TEAMだいふくのツーリングを企画してくれました。だいふく登山家みかさんが先頭で(かっこいいでしょ。らしいでしょ。なかなか先頭は、プレッシャーなのに、楽しんで走れるのが、みかさんなのです🏍)10台で走ってきます。

 

 

 

一泊二日長野の旅。

のりさんと私が一緒。。。きっと大雨だろうな。。。降ったら、私達らしくて、それはそれで毎度の笑顔

 

 

皆様も、素敵な休日となります様に😚

それでは、行ってきます🗾

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

改めて大切さを感じる!

改めて大切さを感じる!

『今度の授業でさぁ〜のび太君にとって、ド …

笑顔は免疫力を上げ、人を笑顔に出来る大切なアイテム!

笑顔は免疫力を上げ、人を笑顔に出来る大切なアイテム!

カウンターに並んで飲む。大好きな飲み方。 …

合言葉は『やるっきゃない!』

合言葉は『やるっきゃない!』

本日は、だいくんふくちゃん9歳誕生日&# …

どん底だからこそ、絶対諦めない力が分かれ道!

どん底だからこそ、絶対諦めない力が分かれ道!

長剛さんLIVEでの仲間の背中。 元気の …

知る知らないで、今後の想いは大きく変わる!

知る知らないで、今後の想いは大きく変わる!

昨日は恩師との時間。富士山の絵を眺めなが …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ