なぎブログ

やるかやらないかではなく、やるかやるか!

投稿日:2019年7月19日 更新日:

明日やろうはバカヤロウ

いつやるの?今でしょ

 

 

よく聞いた言葉。

 

 

今回1人の後輩が、やるかやらないか。この上を言ってきて。

 

やるかやるか🤗

 

やるしかないって事ですね。そして有言実行。もくもくやり続けてて。まあ3日坊主でしょうけど、刺激になります

 

私と言えば、優先的に遅くてもいい書類が、ずっと机の上にあり気になってて。ずっと見える位置に置いては、やらなきゃやらなきゃと

 

気がつけば5月からおきっぱなしの書類

 

結果やるかやるか。

 

よしっ!とやってみてたら、たった30分で終わり、机がスッキリ。このたった30分の為にやらなきゃ、やらなきゃと、パワーを取られた時間が、かなり無駄だったなと気付く

 

出来るオヤジの机に早変わり🤭

 

仕事が出来る、一流さんを見て来て感じた事。

 

机が驚くほど整理整頓されている。

パソコンのデスクトップ画面が、驚く程、整理されている。そしてフォルダの中身も綺麗に整理されている。

 

 

とにかく共通して言えるのは、整理整頓されている。無駄なく仕事をやりこなす早さは、この整った環境から。

 

1人が汚いと、みんなもいいやと汚す傾向がある。

綺麗なオフィスは、みんなが意識している。

 

 

ウェルネス香川さんの事務所は、とにかく綺麗。帰る時、パソコンも鍵つき書庫に片付けて、机がとにかく綺麗。

 

もちろん清潔感もピカイチ

 

 

 

人はそのまま寝る事なく、一旦着替えて寝る。

着替える事で、一旦リセットするものだと。リセットするから、またスイッチが入り、力が入ると言う

 

仕事もやりっぱなしで、だらだらしていたら、メリハリのない仕事となると、よく言ったもの。

 

今回後輩の、やるかやる💪

 

この言葉からちょっと気になってた書類の優先順位をあげて、一気に片付けた所、焦る気持ちが無くなり、笑顔が増え、いい仕事の流れを掴み、気持ちがより明るくなった事で、大切だったなあと、改めて気付かされ🤭

 

何より、よりやる気がアップ↗️

 

今まで色んな企画をしてきましたが、次なる企画は、スタッフさ~ん整理整頓大会~👏🎉

 

なんていった、第3弾ブログアンケート勝負しようかな🤭

 

やめてくださいよ~って、声が何故か、私の心に響き渡ります🤣

 

上位3位の方には、私とのディナー券🎟️なんて如何かしらね。

 

やめてくださいよ~🤭そこにやめて~は無い事を祈ります💖なんて冗談はさておき

 

 

部屋の乱れは心の乱れ

 

この言葉もよく聞いた言葉

部屋に限らず机もおんなじ。

 

 

机の乱れは心の乱れ

今回、机の気になってた書類を綺麗にした事で、この思いを改めて感じ、気になる事は、後回しする事なく、やるなら今。

 

そんな事、出来る後輩ブログから教えられた、ダメ先輩なのでした~✌️

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

もう約10年も前でしょうか。 &nbsp …

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

3度目の正直があるのならば、3年目の正直 …

今辛くても、その苦しみは次回の笑顔となる!

今辛くても、その苦しみは次回の笑顔となる!

こんな写真が届きました いやいや、気持ち …

どうせ残すなら、沢山残したいものがある!

どうせ残すなら、沢山残したいものがある!

昨夜、爽やか高身長さんと自宅で話をしてい …

生活が変わると、改めて感じられる大切さ!

生活が変わると、改めて感じられる大切さ!

  子供達を迎えに行き、久々の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ