なぎブログ

一年の企画から、変わるをここに証明!

投稿日:2019年7月21日 更新日:

前夜祭

 

 

があるならば、47夜祭があってもいい

 

そうなんです。9月4日で、ひとりの後輩が約束を達成する日

 

1年ブログに挑戦してたんです。9月5日に始めて、今日まで彼は毎日発信し続けて。

 

彼は大きく変わりました。この挑戦をしようとした時、言葉を発信する難しさ。沢山苦労していましたが、発信し続けているうちに、彼は行動自体も大きく変わってきたんです。

 

今日は晴れでした。雨でした。そんな日記ならばやれるかもしれません。いや、習慣の無い事は、日記ですら出来ないです。

 

しかし彼は、やりきりました。想いを発信し続ける。

 

時間を守れない時があり、しかもたった2分。でも約束は約束。それはペナルティとして、ランクを落とした場所に後輩はなりました。

 

理由はお酒を飲んでいた。飲み会だったから。

 

そして反省した彼は、もう一度やり。理由は引っ越しで疲れて飲んでしまい。その時のブログは、やらされ感満載の、無駄な時間を使った事に厳しく注意したんです。

 

何故朝やらない?朝やれば、出来るじゃないかと。

 

時間戻しも出来てしまうのです。この企画でも、彼は決して嘘はつかない男。

 

人は騙せるかもしれないが、自分自身には嘘はつけない

 

その事は何度もいい続け。もしやるようならば、ずっと心にその思いが残る。その悪い心こそ、悪い流れを引き寄せるもの。

 

朝やるやる。動かなきゃ。彼のブログから沢山感じる思い🤭でもやれないからこそ、そこが見ていて面白いんです。

 

簡単にやれないからこそ、そこには感動が待っています。

 

365日

 

たった1度の人生ですもの。そこから何か見つけて、素敵な人と出逢い、素敵な遊びや仕事に繋げていきたい

 

結果『素敵な人生』にしてほしい。

 

今回の企画。後輩を変えたい。彼は頭を打ったのでしょうね、こんな私でも、憧れの先輩のひとり🤭

 

なんですって🤭ね~かわいいでしょ。

 

 

後輩も変わりたいと、出逢えたひとり。

 

そんな後輩をずっとそばで見てきて、どうやったら変えられるのか。いろんな本を見て、いろんな教育を見てきて、人は変わらないと言われ続けましたが、今言える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は変わる

 

 

 

 

 

ここに強く宣言

 

 

変わった彼のお祝いに選んだ場所は、後輩の奥さんが大好きな

 

沖縄🏖️

 

にしたんです。

 

 

昔。私がこの仕事についた時、言われたんです。とにかく大好きな方で。三味線を披露する芸者さんでした。

 

素敵な暮らしをしていた93才の女性でした。

 

今は天国から応援してくれていますが、その方が、こう言ったんです

 

 

『お祝い事はケチるな』

 

 

この365日にかけた思い。そして努力。そうだよねって。

 

悩んだんです。そしてふたつのホテルに絞られ、倍ぐらいするホテルと。

 

悩む時、後輩には言うんです

 

悩んだらカッコいい選択をしろ

 

相手から喜ばれる選択。

 

かなり❌30乗くらいいくでしょうか🤭そのホテルに決めました。あの日2分悩んだのはそう。お金🤭

 

素敵なホテルで、奥さん子供の前で乾杯しようと決めて。部屋にプールがついてる、そんな部屋で。

 

本当は2家族同じホテルにする予定でしたが、あの日のペナルティ

 

後輩家族は近くのホテルへ。私たち家族は❌30乗のお祝い会場のホテルへ

 

ついた途端驚きのおもてなし。

 

ドレスコードの世界。特に男はえりがないといけない、靴はかかとが見えたらいけない。

 

おかげで私と息子。夜のディナーにはいけませんよ🤭女性はお洒落の方も多いですからと、比較的オッケイ。

 

男。こういう所での衣装必要だねって、息子と私。一流場所から学ぶ🤭

 

そしてさらに学びパート2

 

後輩家族入れない🤣

 

お客さん入れると思いきや、予約者以外一切敷地にも入れない🤣

 

3流、いや30流が1流体験しているものですから、全てがわくわくするんです。

 

よって画像だけ後輩に送ります

長い挑戦お疲れさま。

来年こそは、2家族で叶えたいですが、ん~我が家族ですら連れてこれない🤣

部屋がどれだけあるの。どれだけお酒飲んでも無料なんです。

後輩の間もなくする達成が嬉しくて、1人で夜遅くまで、後輩のブログ名見つめて乾杯。

 

するとチャイムがなり

 

川島さんからシャンパン届きました~と

 

なになに?

イキな事する男❤️こりゃあモテルはずね。特に彼は80代の素敵な女性からモテるんです。ヒューヒューだよ。古いです?

 

乾杯~!

 

 

でも後輩家族居ませんから~🤣

 

1人でもう嬉しくてふらふら。

ありがとうございました。

 

さあ外が明るくなってきました。昨日は雨、今朝は曇り空の予定でしたが、心とともに晴天です。セミも鳴き始めました。

家族の夏企画と、後輩の47夜祭。2日目が始まります。

 

こうやって楽しく過ごせるのは、いつも助けてくださる皆様のおかげ。おかげさま。

 

 

こうやって旅行に来ると、とにかくとにかくとにかく感じられます🤗

 

重々いつもありがとうございます

 

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

そして最後に

 

 

 

 

後輩ブログ

ナルミ管理者のつぶやき

https://profile.ameba.jp/ameba/oguri0921

も引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    この前、BARで話してたことはこの事だったんですね^ ^繋がりました!!

    後輩思いのナギさん。そしてナギさん思いのナルミ管理者さん!!!

    ナギさんは人思いでとてもステキです!
    そんなナギさんに惹かれてしまいます。

    また、かわさんのさりげないサプライズ!
    ホントに、一人一人が、かっこぃぃです!

    ナルミ管理者のつぶやきも私!毎日見させて頂いてまぁす^ – ^v

    旅行楽しんでくださいね!

  2. 株式会社だいふく より:

    王子さま

    いつもありがとうございます。
    ナルミ管理者のつぶやきも、見てくださっていたんですか。嬉しいです。

    王子さまに少しでも近付ける様に、日々これからも楽しんでいきます。

    また再来週お待ちしてますね。

    王子さまも素敵な休日を。

株式会社だいふく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ