なぎブログ

やりたい者で、やりたい物作りこそ、大きな笑顔となる!

投稿日:2019年7月28日 更新日:

雨降る土曜日

 

おやじの会の話し合い後、基地作りへ

奥の昭和感満載の扉が存在感ありすぎて、ここを隠す為

 

今回も、アンティークショップのオーナーさんに、棚を作ってもらっています。

ここどうする、あれしようこれしよう。こんな話がすぐに決まります。イメージがおんなじは、話が早い😁

可動式照明のレールもつきました。ひでさん、電気の資格もってるんですよね。そんな学校も卒業してて。

 

私は驚きました🤗ひでさんのそんな姿見たいのに、あの日から足が遠退いています。猫アレルギー変身が、すんごいです🤣🤣🤣

 

でも、そんな姿いつかここで、取り上げます。やれない事がやれる姿。きっとうっとりさせてくれるはずでしょう

 

 

 

オヤジ達こつこつ。こつこつと。

 

どうやったら、こんな事がやれるのか。見入ってしまいます👏

アンティーク扉、イメージ通り。

このブロックと、鉄骨をあえて生かして、大人のカフェは作れるでしょうか😋それとも安っぽくなるのでしょうか

 

この組み合わせも、ひとつ間違えたら、安っぽくなるところ、どう変化していくのでしょうね。

 

色塗りに1つにしても、がらりと変わります。

 

リサイクルショップで、限られた予算を上手くやっていくのも、楽しみのひとつ

 

 

 

基地作りシリーズ

 

大人の山小屋ではまり、大人のBARで盛り上がり、第3弾は大人のカフェ。

 

楽しみがひとつある事で、心のコップのストレ水はどんどん減っていくもの。

 

この歳になったから、もう安心でしょって、ないと思っています。

 

この歳だからこそ、何か夢中になる時間は、特に必要な気がします。

 

高校の同級生2名が、20年も勤めた会社を退職。身体が変わる時期。心も変わる時期。色んなバランスが変わるこの時期だからこそ、何か夢中になれる時間は、大切な気がします。

 

好きな事があるって本当幸せなものです。

 

好きな事やってると、あっという間に時間が過ぎていきます。

 

好きな人と会ってると、あっという間に時間が過ぎていきます。

 

好きな場所に居ると、あっという間に時間が過ぎていきます。

 

不思議ですね。好きな人や物や場所の起こす力。待ってても、絶対にやってこないからこそ、自ら行動あるのみ。

 

好きな場所を作り、好きな人達と、好きなお酒やコーヒー飲んでホッとする時間こそ、同じ思いの方々と必然と出会い、更に広がるワクワク感。

 

そこをやらされてやってると、結果心のコップにストレ水は、どんどん溜まるもの。

 

オヤジ達が背伸びする事なく、やりたい者で、人に迷惑かけない、やりたい物作り。

 

そう。これがいい🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    カフェかぁ〜!!
    ぃぃですねー^ – ^ ボクは元はカフェ店長をしていたんですよー!
    カフェが大好きなんです。
    みんなで楽しくやっていたもんです!

    そのころはたくさんのカフェ巡りをしていましたぁ!

    カフェ店員としてナギさんに面接してもらわなきゃ!

  2. 株式会社だいふく より:

    王子様、カフェ店長さんだったのですね。

    王子様の、そのスペシャルな対応。お客様もスタッフさんも、間違えなく癒されたでしょうね。

    遊びのカフェに是非遊びに来てくださいね。

    遊びのカフェの為に、コーヒーで生まれるお給与はございませんが、コーヒーで驚きの笑顔と出逢いが生まれます。

    ホームパーティーカフェ店長として、宜しくお願い致しますね

王子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代は変わっても、心に響く言葉は変わらない!

時代は変わっても、心に響く言葉は変わらない!

私の生きる教科書で、浮かぶ顔が沢山いるの …

とっても幸せな一年にするのには、結果自分次第!

とっても幸せな一年にするのには、結果自分次第!

さっ仕事始め😊 &nbs …

人生を、とにかくとことん謳歌する方の共通点!

人生を、とにかくとことん謳歌する方の共通点!

  周囲から、とにかく信頼され …

本気に楽しめた時が、流れを変える!

本気に楽しめた時が、流れを変える!

明日のケアマネ試験の為に、1年間ずっと勉 …

やらされずわくわくした時こそ、そこに笑顔が集まるもの!

やらされずわくわくした時こそ、そこに笑顔が集まるもの!

年賀状撮影はついに今夜完成する。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ