なぎブログ

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

投稿日:2019年8月2日 更新日:

華の金曜日

 

はなきん。月曜日から夢中になれたからこそ、この日に飲むお酒が特に好きな様です💕

 

今夜のホームパーティーBAR。大切な後輩の誕生日パーティーを勝手にひとり予定。

 

不思議と集まるメンバーは、どこかで共通点があるもの。きっとそんなメンバーで開催されるのかな。そんな気がします。

 

この大切な後輩。今や経営者として大活躍。しかし久々に再会した7.8年前、経営が困難な状況でした。

 

この状態が続けば、年内持たない。そんな状態での再会でした。

 

先輩として、何もやる事が出来ませんでしたが、彼はそんな状況を立て直し、5周年パーティーに声をかけて下さった時の彼は、多くのスタッフさんや、仲間に囲まれて、素敵な笑顔で輝いていた姿が忘れられません。

 

皆様に助けられて、全力で立て直すことが出来たからこそ、あの時の5周年パーティーは、感激したものです。

 

 

3つ下の後輩ですが、見た目は彼のが年上だと必ず言われますし、あの貫禄はやはり自信からくるもの。あの日を経験したからこそ、這い上がった後輩の姿は、光り輝いています。

 

もう出会ってから20年。彼はどこかで頭を打たれたのでしょう。俺はなぎさんの誘いにノーはない。こんな事を繰り返す、かなりの変わり者🤗

 

ずっと調子が良い男だなあと思っていたのです。しかし、会う人会う人、あなたの事好きだと言っていたよと聞く🤣どこまで本当なのだろう。

 

しかし20年経ってもやはり変わりなく。いつからか、これは本当の想いなのだなと、今は素直に喜ぶダメ先輩🤗

 

先輩として、ここまで言って頂ける事、光栄ですが、記憶にある限り、本当に何一つやっておらず。でも彼はこう言います。

 

社会人初めての先輩。ここは分かります。印象に残るもの。それなのかなと思っていると、こう続きます。

 

『唯一、サボり方を教えてくれた先輩だった』

 

 

😭がび〜ん

 

古いです?🤣

 

 

私はこの言葉しか頭に残っていないんです。

 

でも彼にとっては、そのサボり方を、教えてくれたこのダメ先輩が、思い出に残っているのは間違いないのです😅

 

私も振り返ると、社会人となり、動きを教えて下さった上司は、今でも大切なひとり。当時は今の私達の年齢。事務長として、当時から輝いていた男。今では60を超え、親父の様な存在で、時々電話で、お前お前と可愛がって下さります。私の大切なひとり。

 

そんな親父から教わった事。うん。確かにサボり方🤣おいお前コーヒー行くぞって、それが本当に、心癒されて嬉しかった思い出。

 

良い事も悪い事も、沢山教えて下さった方。

 

しかし後輩が私を慕ってくれる思い。それはサボり方を教えてくれた。。。🙅‍♂️🤣

 

せめてもっとないのかしら😅今日はお祝いのお酒で乾杯し、またひとつ歳を取った後輩から、それ以外のいい話聞かせて欲しいものです。

 

 

 

 

きっとないんでしょうね😭

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

難が有り過ぎたからこそ、普段出来ない有難うを形に!

難が有り過ぎたからこそ、普段出来ない有難うを形に!

今回のカレーネタ。バイクで登山部さん。カ …

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

本日も大切な方と、笑顔多い一日となります …

誓うや宣言は達成近し!

誓うや宣言は達成近し!

本日読んだ本の中になるほどなという事が書 …

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

娘誕生日企画 娘息子が大好きな名探偵コナ …

楽しい場所には、楽しい人が集まるもの!

楽しい場所には、楽しい人が集まるもの!

筋肉痛の朝。   久々に感じた …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ