なぎブログ

反省は成功への第一歩!

投稿日:

年賀状対決の投票、誠に有難う御座いました。

 

あと2時間後、結果発表させて頂きます。

全て本気な一枚に、元日0時の配信に久々に緊張した程。

 

ホームページにエラー起きてしまったら、ネットがおかしくなってしまったら。アンケートの入力に問題が起きたら。

 

そんな事も頭をよぎってしまう程🤣5事業所全て凄い作品なだけに、とにかく緊張した配信だったのです。

 

自分の作品ならば、まあ仕方ないとなるところ、本気な作品をダメにしてしまうのは絶対に許されないと、かなり慎重になってしまうと言う経験。

 

時間使い過ぎてギリギリになってしまった為に、移動時間も使う事で車酔い。そんな中で一枚一枚想いを無駄にしない様に、納得出来る内容に仕上げました。

 

そこに皆様が沢山ご協力して下さった事、本当感謝ばかりです。

 

そんな年賀状。私もどうしても参加したくて、私の作品もここで失礼させて頂きます🤣

 

どうせなら私も一緒に笑いたい🤣しかし子供達はもう年頃です。どう子供達と共に作り上げられるのか。

 

子供が着たいものを準備する事で、一緒に楽しめるもの。前回のこの反省こそ結果に繋がるもの。

やらされてやるからこそ、楽しめないのならば、やりたい事をどうやらせるのか。

全ては、あの日の反省があったからこそ人は成長出来るもの。

 

今年の年賀状は、子供達が大好きな漫画の衣装を使ったのです。恥ずかしい恥ずかしいと言いながらも大成功🤣

 

そんな2022年、我が家の年賀状🎍

 

 

 

 

 

 

 

反省を生かせば必ずや成功出来るもの🤣

 

でも実は、本当にやりたかった年賀状は違うのです。

 

今年4月結婚記念日20周年と言う事で、私のテーマは

 

 

 

点』

 

結婚して初めての年賀状は、全身猿の衣装を着てやった企画が、やる私達も見てくださる方達も楽しくて、とても笑顔となったのです。

 

そこから始まった仮装年賀状は、毎年の恒例行事へと。

 

年賀状ひとつとってもそう。やらされて作っていた学生時代の年賀状は、郵便局さん以外、誰も笑顔に出来てなくて。それも反省から変わった事。

 

そんな仮装年賀状の原点に返り。

 

20年前を思い出したものです。寒くて、痛くて、恥ずかしくて。でもやりきりたくて。

 

そんな原点作品を求めて。

 

そのタイミングを逃す訳には絶対に行かず、朝4時半にメイクして準備して、車で走るのです。

 

求めていた朝焼けは、一分一分無駄には出来ないのです。

この時、マイナス2度。

 

地元の矢作川へ、車を走らせます。朝日か夕焼け時を狙っていたのです。

 

それはサバンナの朝焼けか夕陽をイメージしていた為。

霜で滑りながらも、写真ではスベる訳にはいきません。

 

今年の年賀状の為に探しておいた、大切な

 

一本の木🌲

 

マイナス2度は全てを震わせます。

 

そして朝焼けのタイミングを狙い、今しかないと!靴もリアルさがなくなるからしっかり脱ぐのですが、またこれが痛いのです🤣

 

そして冷たいのです🤣近所の方が散歩してて、恥ずかしいのです🤣でも笑顔の為。

 

 

 

バックミュージックも一緒に、お付き合い頂けますか🤣

本当いつもお付き合いありがとうございます。

 

いつもごめんなさいね。

 

そんな、想いを込めた作品がこれです🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり気付いて貰えませんでしたが🤣

 

カタカナで、トラと縦に書いてあるのです。

 

無事撮影が終わったはいいのですが、木に登ってから靴を投げた為に、足が痛くて降りれなくて🤣

残念ながらついに、子供達はもうダメでした。犬までも。

 

しかし助手として連れてきたら良かったなとここでも反省🤣

子供は拒否。犬は大暴れ。でもいいのです。これこそ20年前の原点となったと言う事。

やり遂げた達成感。

原点があったからこそ今がある。そんな日を大切にこの20周年年賀状を楽しませて頂けた事、重ね重ね御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

さあ、結果発表まで残り2時間。投票参加して下さる方が見えましたら、優笑争いのお手伝い、どうぞどうぞどうぞ宜しくお願い致します。実は大変なのです!ここにきて何という凄いストーリー。2位が追い付き

1位が同点なのです🏆

第二回!事業所対抗!年賀状笑顔対決!

どのチームが一番笑顔になりましたか?

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログの皆様へ 約束の日にやりたい企画は①ワーゲンバスで行くピクニック②なぎ一人披露宴③泥酔鍋④クルーザー釣り大会⑤なぎディナー笑 やりたい事ばかりですが、8月に隠れブログにて参加者募ります笑。その人数で何をするか考えます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

経験値が閃きになる!

経験値が閃きになる!

だいくん、ふくちゃん誕生日会が近付いてき …

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

素敵な誕生日プレゼント   こ …

大きなギャップこそが、人の心鷲掴み!

大きなギャップこそが、人の心鷲掴み!

前回きよたんライブに行った時。そのきよた …

反省こそ新たな笑顔の第一歩!

反省こそ新たな笑顔の第一歩!

ドローン墜落で落ち込んでいた私も 人なん …

力ある人を真似ると、自然と力漲るもの!

力ある人を真似ると、自然と力漲るもの!

以前長渕タクヤさんのライブに行きましたが …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ