なぎブログ

やりたいを形に出来た時、毎度のあの時間!

投稿日:2019年8月21日 更新日:

施設の夏祭り。毎年、オヤジダンサーズの為に、しっかり時間を準備して下さる施設さん😊

 

今年も事故なく、令和初の夏祭りが、無事大成功した事、お疲れ様でした。遅くまで準備準備で、ここまでの裏の舞台は大変そのもの。本番はあっという間に終わってしまいますが、この準備期間から、既に夏祭りが始まっている訳ですから、本当に長い期間、重ね重ねお疲れ様でした。

 

皆さんのステキな顔が大好きで、そこに混ぜて頂ける事。本当にありがたい限りです。

 

さて、私達も準備です。

 

まずはダンス前に、

 

令和1年企画

1と言えば、11m11㎝11㎜

の長さの巻き寿司に挑戦です

何がすごいか。何しますか?11m11㎝の巻き寿司〜!はーい!その2秒で、形になるこのメンバー。

 

それがこうなるんです。このチームワークが凄いんです👏👏👏

 

令和1年

11m

11㎝

11㎜

巻き寿司

完成〜👏

 

皆さんと共に、夢叶った巻き寿司。『どれだけお米使ったの?』35合!

 

さ35合!?🤣

 

実際は足りず、予備のお米使い37合使ったとの事

スペシャルなスタッフさん達。段取りがまた凄いんです。見ていて、さすが余興の達人は違うなと。こうやって、やりたいをさらりと形にしてしまう様に見えますが、舞台裏はすごかったはずです。

 

こういった大きな企画の裏には、ここに使った時間とお金と情熱があってこそ。そのおかげで

 

驚きの笑顔笑顔笑顔😊

 

私の利用者さまが楽しみにして下さる様に、他の利用者さまも、こんな巻き寿司初めてよ〜と心躍らせて🥰

すぐに食べてしまい、写真を撮り忘れてしまいましたが、夏という事で、花火の巻き寿司だったのです。

 

皆で作る楽しみ、目で楽しみ、食べて楽しみ、最高のチームの中で楽しみ、そして楽しいと楽しんで下さる、利用者さまの姿から心踊り、そんなひとときが、最高の時間でした。

 

みんなで、1つのものを作り上げる。やりきったからこそ、絆、チームワークががっちりとなる。もうここで、十分満足してしまい、ブサイクダンスの事忘れてました🤣

 

片付けをお願いして、急いで最終あわせ

令和初夏祭り。始まりはいつも雨。ほら突然きました大雨。より上手くいくという伝説

準備して会場に上がります。現れました🤣

介護リーダーさん。センスあるのです。カメラ向けたら、ほら左足上げて、このポーズ😊

お笑いのセンスもあれば、絵のセンス、仕事のセンス、しゃべりのセンスもあるお一人。センスの塊。やっぱり勿論、顔もうつくし。。。失礼します

 

 

入ってすぐに盛り上がるのは、センスあるスタッフさんが、事前に空気を温めてくれているからこそ。本当にいつも心地よくやらせて頂ける。

丸3年やってきて、私の変わった事。

今までカッコつけようとすると、やれるかやれないで緊張した過去。あまりにも高い壁。しかしどうやってもお笑いとなる。であれば、カッコつける事なくありのまま。

すると、緊張がなくなり、今まで以上に楽しくやれた令和初披露ブレイクダンスという名の、ブサイクダンス😁 

またよく喋らさせて下さいます。居心地が良いからこそ、楽しくて楽しくて。ブサイクダンスと言えば、大先輩方から、ブサイクじゃなかったよ〜と、優しい言葉。

 

何だかいいですね。

肩を振って、なぎくん〜今日もひやひやしたよ〜と大先輩。楽しかったよ。ありがとう。この言葉こそ、お互い最大のエネルギー。そこには、やっぱりステキな笑顔がつきもの

楽しい夏の思い出がまた増えました。

 

笑顔は待っていてもやってこないからこそ、力ある方達と、笑顔を作りお届けして、そしてみんなでとことん大笑い。

 

今年の夏も、私の初体験を手に入れました。思い出詰め込んだ、ながーい巻き寿司。この初体験のワクワク感。初体験良いですね。一生の思い出。もう昨日から忘れられませんよ🤗

 

 

平成最後の夏は、平成30年にかけて、30メートル流しソーメン❤️

令和初の夏は、令和1年にかけて、11m11㎝11㎜巻き寿司❤️

 

 

記念企画大成功👏👏👏👏👏

 

 

この大成功で、帰って毎度のバタンキュー。

なぜか声がガラガラです。スペシャルなスタッフさん達と共に、事故なく開催出来た夏祭り。そこに毎度混ぜて頂ける幸せ。

 

ひとつの企画を、汗いっぱい、みんなで作り上げる。終わった後、手に入れられるチームワークの大きな絆が、やっぱり好きです。

 

スタッフの皆々様、本当にお疲れ様でした。

『楽し過ぎました』

心から、ありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高ければ高い壁の方が、乗り越えた時半端ないって!

高ければ高い壁の方が、乗り越えた時半端ないって!

男ヨガ。別名鬼ヨガ👹 & …

相手を想いやれると、悲しませる人が確実に減る!

相手を想いやれると、悲しませる人が確実に減る!

昔、共に8年仕事をしていた後輩。 &nb …

ヒデキ最幸!

ヒデキ最幸!

6月27日。 出逢いで大きく変わるもので …

若さの秘訣は、まるくならずに攻める事!

若さの秘訣は、まるくならずに攻める事!

昨夜は、恩師と過ごさせて頂いた時間。 & …

また逢いたいでのお別れが、次につづく!

また逢いたいでのお別れが、次につづく!

一次会活動🚶 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ