なぎブログ

後悔しない為にも、想いを形に!

投稿日:2019年9月2日 更新日:

もう9月ですね。本日より、子供達は二学期の開始🎒

 

 

まだ暑いですが、すぐに秋がやってきます。

 

秋が来ると、少し寒くなり、何故か寂しい気持ちになると言う方が。人恋しい季節なのですね🥰

 

大切な旦那様や奥様や、彼女さん、大切な方と、より素敵な恋する秋となります様に💗

 

 

そんな本日9月2日は母親の誕生日。祖父母も分かりやすい名前をつけたものです🤗

9の『く』

2の『に』

女性の『こ』

くにこさん。祖父母がまだ元気な頃、もし3日にうまれたらどうしてたのと、聞いたんです。そしたら、くみこにしてたって。私が尊敬する、やり手ナースのくみこさんの誕生日は、まさに9月3日🤗一発で覚えられる誕生日。

 

 

 

親孝行

 

 

父が55歳の時、何もしなければ、1年持たないと言う、驚きの医師の言葉から、完全復活した時、そこでやっと大切さに気付き😅特に大切にしています。

 

今では、毎年旅行しては、一人寂しい母親を温泉へ。人恋しくなる秋説が本当ならば、遠い出張へ行って全く帰ってこない父に、恋しくなっているかもしれませんからね。どこかへ連れて行って、ホッと癒したいものです。

 

寂しい?

 

なんて聞けば、一人楽でいいよ。そんな事言ったら、お父さんに怒られちゃうね。なんて、確かに父が居ない方が、なんだか楽しそうです。

 

闘病生活の時、身体がしんどい父は、唯一母親だけには、あれやれ、これやれ、キツく何でも言っていたんです。辛いから仕方ないよねと。毎日必死に支える母親の姿を、たくさん見てきて、相当辛かったと思うのです。

 

それでも、毎日病院に行っては、日に日に弱っていく父親を応援して、小さな光を期待して。

 

父も勿論大変ですが、介護者の苦労。これは私も経験できました。家を出ている長男ですら大変だったのですから、奥様なんて、それはそれはどれ程大変か。

 

よく母親に言われました。貴方たちを痛い思いして産んでよかったと。負担をみんなで分け合い、乗り越えた日々。

 

父の為に、姉も妻も本当によく支えてくれた日々でした。しかし最期の日は来てしまい。

 

母親は強しですね。そこからは葬儀の準備で、気持ち切り替えて、凛としてましたからね。葬儀も無事終わり、火葬場へ行く時までは、涙ひとつも見せないのですから。

 

母親と父親と、私だけになった時、最後にキス出来るチャンスじゃん。なんて言ったら、笑いながら、こう言うんです。

 

『もういいよ』

 

約40年連れ添った人とのお別れ。最期の闘病生活があったからこそ、ホッとした母親の顔にも見えました。

 

もう命が止まってしまう時には、もうお父さんいいよ。よく頑張ったねって、何度も手をさすり。

 

亡くなった時には、やっと楽になれたねって、ずっとお父さんお父さんと、手をさすっていた姿が、よく印象に残っています。

 

そして今では、暑ければエアコンをつけて、仏壇に向かって暑くない?なんて。

 

夫婦って何だかね。あーだこーだ言ってても、こんな最期が迎えられたら、素敵ですね。

 

そんな母の誕生日。一人のびのび、友達と旅行したり、お父さん居なくて楽でいいわ〜って、心から。

とにかく心から笑顔🥰

楽しそうです。それだけ苦労しての今。

 

 

元気なうちに、沢山していたいですね。親孝行。父には、やりたくても、もうどうしても出来ません。

 

せめて父の日や母の日。誕生日だったり。やっぱり感謝は形で贈りたい。3人の大切な親に、これからも元気で居て欲しいものです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

発想を切り替えてみると、楽しみ方が変わるもの!

発想を切り替えてみると、楽しみ方が変わるもの!

雨と共に、だんだん冬へと近付いていきます …

子供との夢中時間から繋がる絆!

子供との夢中時間から繋がる絆!

HGN(保護猫)総選挙   シ …

その不得意を得意とする人が必ずいる!

その不得意を得意とする人が必ずいる!

店長さんだからって、現場監督さんだって、 …

新しいスタートには、想いを込めた笑品を!

新しいスタートには、想いを込めた笑品を!

昨日は、どしゃぶりな冷たい雨により、打ち …

チームがひとつになると、美しい虹となる!

チームがひとつになると、美しい虹となる!

平成25年5月会社設立後。8年間離職率ゼ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ