なぎブログ

大変だからこそ、大きく変われる時!

投稿日:2019年9月15日 更新日:

宅さんの強き想い。

 

『保護猫を1匹でも救いたい』

 

オヤジ達で作った基地が、譲渡会の会場として、使って頂ける事に。

外では、猫グッズのアクセサリー販売スペースがあったりと。そして宅さんのシェアハウスご案内のお手伝いをさせて頂きながら。昨日はボランティア活動として初参加

宅さんと出逢わなければ、知らなかった世界。この子達の為に、皆さん大切な休み1日をかけて、里親探しに汗水を流す。本当に猫の為に、どこまで素敵な方達なのだろう。学ばせていただきました。

 

数匹、決まっていきましたが、シェアハウスにホームスティしている、あの背中に、奇跡の肉球マークのある、かわさんが選んだ、白いゆうちゃんも、選ばれるかもしれません。お返事待ちとの事。

ずっと一緒にいた為に、それだけでももう気持ちが入ってしまい、寂しい気持ちですが、でももともとそのストーリーこそが、本来の目的でのシェアハウス。素敵な方に選んでもらえたら、嬉しいことです。

『保護猫を1匹でも救いたい』

 

入居人さんもお手伝いに来てくださり、皆さんとにかく猫好き。猫好き過ぎて、1日猫会話🐱同じコミュニティだからこそ、そこには共通な内容が多く、夢中な時間が流れ、人が集まるのでしょうね。

 

そんな猫好きな宅さん。驚きの猫好きなんです。シェアハウスの猫ちゃんに、自腹でひとつ60円する美味しい食べ物をあげるのです。

 

そのビニールの擦れる音がするだけで、みんな一斉に寄ってくるんです。会社には、自分がやりたくてやってる事だからと、お金を請求せずとにかく自腹。

 

やりたい事を形にして、描くストーリーが『保護猫を1匹でも救いたい』という、とにかく強い目標が、確実に形になってきています。

 

沢山の営業により、どんどん人が集まってきています。その姿に、私の休みも、お手伝いに使う時間に当てている。人が本気で、やりたい事に向かって、本気で動く姿。

 

焦りもあるでしょうが、軸がブレてないからこそ、どんどんネットワークが広がり、見えてくるストーリー。

 

そんな本気な姿を見ていると、私もこの強い想いに協力したくなり。私もなんと入居します👏👏👏

 

いよいよ、引っ越しをする時がやってきました。満床になるまで、シェアハウスの方達と、共に過ごし、共に形を作り、共に夢に向かって笑顔企画。

 

挑戦する方が、少しでも安心して、そこに力となれるのならば、私の身を投入です

 

理解ある家族に心より感謝しています。しかし息子ちゃん。ここだけは、しっかりと話をして欲しいと妻。2人きりの時に息子と話をしました。

 

満床になるまで、引っ越すこと。10人なったその日に帰ってくるからと。寂しい顔しました。でも今しか見れない、大切な時期。定期的に帰っては、子供との時間はとにかく大事にしたい。ここは改めてやりたい事。

 

決めた目標。小学3年生の息子にとっては、それはそれは大きな事。当たり前に居た父が、しばらく居なくなる事。

 

寂しい顔。この顔見ると、決めた目標を1日でも、早く叶える。そう思っています。しかしそんな父の背中を見せたい。この想いが、私の中にはかなり強くあります。

 

挑戦挑戦。これもひとつの挑戦。1人の男が、夢を切り開く。やりたいやりたい。ずっとやりたかった事。新しい事に、お金を使い、同時に期待と不安が、舞い降りる時期。そこにこんな私の存在が、安心感に変わるなら、よし手伝う。咄嗟に思った感情。

 

住み込み管理人として、年の近い入居者さんの想いを、どう笑顔に変えていけるのか。自分の学ぶ所はこの部分。管理+家事。食事が作れない私。洗濯した事のない私。仕事だけで済んでた楽な私。人にダサいやダサいやと、どしんとより重みある言葉とするのならば、ここの経験は知らねば損🤣時間がないは、言い訳。経験が生かせる時。この10人の皆様との共同生活から、大きく成長する機会を手に入れました。

 

同居人さんが入居した最初の金曜日に、やりたい歓迎会がある。そしてやりたい同居人さんとの暮らしがある。そして、10人埋まったその日に、管理人卒業式を、自らの手で作り上げる夢がある😁描く卒業式がもう決まっています。

 

皆さん正装させよ🤪

 

その時の結果こそ、私の頷ける時間となりそうです。

 

この決めた新たな挑戦が、もうカウントダウン。大変だからこそ、字の如く、『大』きく『変』わる経験となる。ついに食事が作れる男に、なるのでしょうか。それともコンビニ弁当暮らしの男になるのでしょうか。

 

新生活。不安と期待。ここ数ヶ月、私もおんなじ様に、ここまでずっと感じていました。でも切り開くならば、やるしかない。簡単な事。

 

そして娘には、あの日の沖縄の夜に2人で話したんです。息子と同じ事、伝えました。

ぱぱ10人になるまで、引っ越すからと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『はいは〜い👋』

 

あれーっ?🤪泣きながら、抱きしめられ、ぷぁあぷぅあ〜悲しい〜よぅ〜とかないんだね

 

 

 

 

 

 

 

だって昔から仕事で、殆どいないじゃん。今と何か変わる?あっさり。さらっと😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その油断が人生を変えてしまう!

その油断が人生を変えてしまう!

華金夜のお酒。結構お酒が身体に残り、まだ …

目標に向かって一致団結こそが、今後の時間がより笑顔!

目標に向かって一致団結こそが、今後の時間がより笑顔!

仲間が辛く苦しんでいる時に、助けにいける …

分からないで終わらせない方の共通点!

分からないで終わらせない方の共通点!

分からない事があった時、この方に相談しよ …

負けで終わらなければ、それは勝ちストーリー!

負けで終わらなければ、それは勝ちストーリー!

  6月9日   お …

やると決めた事なら、逃げない諦めない後ろ振り向かない!

やると決めた事なら、逃げない諦めない後ろ振り向かない!

やり残した事のひとつ。スカイダイビングの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ