なぎブログ

諦め無ければ、必ず笑顔に変わるもの!

投稿日:2019年10月7日 更新日:

昨日サーフィンの後に釣りをする予定でしたが、サーフィンに夢中になり過ぎ、本日釣りへ

 

オートバイのコースで気になっていた場所へ

衣浦トンネル周辺の半田緑地公園前

トイレもある為に、子供達も安心だなと、本日のポイント

 

生きたイソメやゴカイは本日辞めて、作り物のイソメ

そして、コーン

最後にエビで、挑戦します

海でのんびりするだけでも、幸せすぎる時間。その時間に加えて、釣り時間。さらにワクワクします

のんびり子供達と会話して。子供達は毎回すぐに絡ませるので、針一本の簡単な仕掛けで

なんという偉そうな姿勢の釣りなのでしょう。そしてすぐに絡ませてしまう為に、自分の釣竿準備せず正解です

あっきた!を繰り返しては、何もきていない結末。

ここで釣れるか、釣れないかで、楽しみ方が大きく変わるものです。

 

全く釣れない時は、みんな寒い寒いと、言うのです。しかし一匹。たった一匹が釣れると、ここは釣れるとなる。すると目の色が変わり、誰もが寒いと言わなくなる🥰

釣り始めて、約2時間。サビキセットにてついにきました

元気なサッパです。すると、ほらほらみんな本気モード突入です。

ここのスイッチが楽しいんですよね。

夢中タイム。時間が加速し始めます☺️

寒い寒いと寝てたのに

僕も釣るんだと、本気となる。すると流れは変わるもの

ほら。釣れたーとなる。するとまたみんなが楽しくなる。するとまた釣れる

流れを変えるとは、本当に面白いものです。諦めたら終わり。いくら2時間釣れなくても、諦めなければ、楽しくなる。

 

例えば餌を変える。仕掛けを変える。場所を変える。気持ちを変える☺️

 

すると笑顔に、必ずや変わる

日はどんどん落ちていきますが、テンションは上がります😁

釣果。8匹。そして最近の我が家のマイブームとなるだろう、三枚おろし🤣

魚を、三枚にする包丁を買おうと本気モード。まだまだ厚くなるのが気に入らない🤣

 

このきっかけをくれたのが、娘のお友達。

以前キャンプに行った際、釣った魚の腹わたを取るのを、みんな、やれないからお金払おうかと言う中、俺やってみると、やり方の看板見ながら、スイスイやるんです。

 

小学校5年生をかっこいいと思った瞬間でした。

 

書いてある通りに、生きている魚の頭を数回叩き気絶させ、そして腹から一気にナイフを入れて、腹わた取ってやる姿に、かっこいいなと。小学校五年生。いや、かっこいいなと。

 

この男の子。電車が大好きで、アナウンスも全て言えてしまう程。将来が楽しみ。そして、全て学ぼうとするスタイルに、とにかく興味津々。ご両親様も、なんでそうなったのか、わからないと言う。

 

おかげで、魚すら触れなかった妻が。今となっては、魚を捌くのですからね。

三枚おろしブームが始まります☺️ハマった途端、冷蔵庫のサンマを、三枚おろし。ダジャレみたいですね。

 

魚釣りに新しい楽しみ誕生です。と言うわけで、新しい企画が閃きました。

 

家族対抗

釣り大会開催🎣

 

とにかくここは子供にも安全で、トイレも近く、車も近くに停めれて、とにかく便利でした。

ポイントはここで開催。そして、一番釣れなかったご家族の、生活ペースを握っている方には、それはそれは大きな罰ゲームを、準備します😁

 

そして打ち上げは、魚を私達がさばき、お酒と共に大笑いしましょう。

 

また発信します。すごい罰ゲーム。諦めた家族が負けるストーリーとなるはずです☺️

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

同じ想いの出逢いで、一気に増えるもの!

同じ想いの出逢いで、一気に増えるもの!

いよいよ来週の今、ケアマネ向け雑誌が発売 …

その一歩の勇気から、景色がガラリと変わるもの!

その一歩の勇気から、景色がガラリと変わるもの!

はじめの一歩🚶 そのはじ …

村長の行方永遠に!

村長の行方永遠に!

  村長さん!   …

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

家にいる夫への不満   だい休 …

今日から気持ちゼロスタート!

今日から気持ちゼロスタート!

この物語には続きがあったのです。 私。。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ