なぎブログ

やって見たからこそ、気付き成長出来る!

投稿日:2019年11月13日 更新日:

ぬ!

 

今日も顔認証、開かぬ朝。顔のむくみでしょうか。朝の顔は、認められない私です🤣

 

さて、気持ち切り替えおはようございます。こんにちはでしょうか。昨日シェアハウスに1枚のハガキ。同居人さんから、私宛へハガキがありますと、シェアハウス全体ライン

 

やだ😘、ファンレター🥰?

お元気ですか。

 

息子からでした。

まさか、息子からお元気ですか。なんて言われるとは思っていませんでした。子供達に、そんな思いにさせてしまっている事。とても気になる始まりでした。

 

と言うのは、最近息子が変わってしまったと。覇気や元気がないと。自宅の環境でも変わりましたか?と。

 

ぬ!

 

わ私が原因???😭

 

ぬぬぬ!

 

夜先生から電話があったと言う。学年の先生全員が気にして下さっているという。

 

父親として、久々に反省しています。子供ながらに、きっとすごく気を遣ってくれているのです。家でパソコン開けば、何も言わずに、二階に行ったり、静かに話したり、昔から仕事に関しては、空気を変えてしまうのでしょうか。それとも、子供達が優しいのでしょうか。

 

今回どうしても決めた事。しかし、時々夜電話したり、手紙を出したり、父親として、やる事は沢山出来たんです。それをダメな父親だなと強く反省した

お元気ですか。

 

 

色んな挑戦をすると、こんな反省ばかり。

しかし、反省出来たからこそ、必ず取り返そうと思っています。一人の父親として、この動きはダメでした。

 

土日帰る事は、当初の予定に無かったんです。猫シェアハウス管理人をやらせて頂くのに、同居人さんと信頼関係を築きたい。そんな想いで、土日も帰らずに色んな話をしたいなと。

 

ただ私の中途半端な気持ちこそが、ダメだったなと。生活が激変した事で、甘えから、土日は家に帰っていたんです。しかしそれでは、同居人さんと話しをする事が、あまり出来なければ、色んな準備も出来ないなと。

 

それも、やって見て分かった事。よし土日も当初の通り帰らずに、シェアハウスの事をやってみよう。土日も帰る事を辞めた事で、同居人さんと食事をしたり、一緒に色んな準備が、一気に出来たんです。

ここから、一気に関係性もグッと変わり、やりたかった事も、一緒にゆっくり出来て、これはいい🥰

 

そんな事を思った矢先の出来事。

 

やって見て気付き。そして反省し。電話一本。この電話一本。今日から新たな気持ちで、1人の父親として、今まで以上に向き合おうと決めた1枚のハガキ。

 

そしてこのシェアハウスの管理人ボランティアも、折り返しを過ぎています。8人になった時点で、私は管理人を卒業しようと話しました。

 

これもやって見て気付いた事。私が生活していると、モデルルームとしては、イメージが付きやすいのですが、いくら選んでいい部屋ですと案内しても、申し訳ないと選ばれない部屋になってしまうのです。だから残り続ける、1番小さな、そして日の当たらない部屋へ変わり、そこで残りを学ばせて頂きます。

 

8人になった時点で、私は卒業式を開きます。あと1人決まりましたら、ここを出ようと思っています。子供達を泣かせておいて、ここでは、まだまだ涙の卒業式すら出来ない。

 

気付きばかり。全てがみんな初めての事で、やって見て、身をもって体験し感じ、そして語れる事ばかり。今はとにかく、この感覚を吸収し、学ばせて頂ける環境に、深く感謝しています。

 

だからこそ、今日から新たな気持ちで、父親として、シェアハウス管理人として、やるべき事決まりました。

 

さあ日が登ってきました。気持ち新たに

行って参ります🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

積み上げた信用もひとつの行動で、一気に失うもの!

積み上げた信用もひとつの行動で、一気に失うもの!

後輩から一本の連絡   仕事で …

逆の発想からルンルンタイム!

逆の発想からルンルンタイム!

だいふく村長ひでさんと、だいふく常務のり …

元気があれば何でも出来るからこそ、毎日を大切に!

元気があれば何でも出来るからこそ、毎日を大切に!

一年以上、スパルタ先生のおじさんヨガを続 …

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

  今こそ   &n …

意識ひとつで、見える景色と入る情報量は激変する!

意識ひとつで、見える景色と入る情報量は激変する!

健康診断に行って目を疑ったこと &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ