なぎブログ

親父の役割に、磨きをかけて自分らしく!

投稿日:2020年1月5日 更新日:

息子

今までで、今日がいちばんしい

 

久々に。ナンバーワン記録を更新しました👏

 

本当に楽しい時間だからこそ、そんな言葉出るのでしょうね。

聞いてみました。

 

最終日に聞く予定でしたが、大きく早まりました。

 

 

『パパこのままではいけないね』

 

 

このままでじゃない。このままがいい。パパいつも頑張ってるもん。パパが頑張ってくれてるから、旅行出来たんだもん。

 

仕事ばかりで寂しかっただけ。そんな言葉が返ってくると思っていただけに

 

意外だった言葉。なんという事を言ってくれるのでしょうね。ずっとリピートして再生していたいダメ親父。

 

息子の変化。妻が何かを、伝えたのでしょうか

 

心の中ガッツポーズ💪

 

まだまだ冬企画は続きます。無理して子供達とも付き合う事は、楽しめないですし、みんなで楽しく、まだまだ笑っていたい。

自分がとことん楽しく無ければ、子供達をとことん楽しませる事は出来ない。これは子供に限らず、常に大切にしている事。

 

これで良かったんです。反省した事は、行動に移していく。

 

 

今まできっと子供達に、沢山気を遣わせてしまっていましたが、今年は子供達とのコミュニケーションを、今まで以上に、とことん増やしていきながら、何でももっと話せる様にしていく。そして生活だけには困らない様に。

 

そして、他はこのままのスタイルで。

 

自分にとっての父親の教科書は、やはり父親。本当に優しい男で。でも他人様に迷惑をかけた時だけは、普段見せない顔を持っていた父親でした。その爆弾を、私も常に大事にしています。

 

普段は元気ならいいじゃないかと。叱るのは1人で十分。常々特に、強く思います。

 

親父の爆弾。その怖さを知っているからこそ、私は反抗期が無かった記憶。母親に聞いても、そう言うのです。

 

しかし、心と身体の成長バランスが不安定になる、当たり前の時期。色んな感情は抱き続けましたが、あまり反抗期的な事は、思い出せないのです。

 

連絡せず帰りが遅くなり、母親に心配をかけたり、学校でいたずらして、他の子に迷惑をかけて、困らせたりするものならば、必ず父親が出てくるという恐怖感が常にありました。

しかし毎日とにかく優しいのです。だからこその、爆弾の効果はよく知っています。

 

 

今回の旅で、沢山会話した中で言われた事は、保育園年中の時、息子が怒り狂い、買い物している、妻の服を破った事があったのです。その時に、パフォーマンスとして、父親の爆弾を落とした事が、一度だけあったのです。

驚く程あの日の事を、しっかり覚えていました。

 

 

その教育が、子供達にあっているかは分かりませんが、私はずっと尊敬している父親スタイルで、この先もいくんだと思います。

 

親父の役割。子供が出来た日から感じている事。

 

そんなこんなで、本日も冬企画行ってきます

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホームページ苦労話

ホームページ苦労話

関係ないコーナーで登場する、ホームページ …

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

2年前にMRIやCTの検査をしたのですが …

仕事の出来る人は、ギャップが並じゃない!

仕事の出来る人は、ギャップが並じゃない!

本日より3月ですね。3月といえば、さんき …

倍以上で返ってきたもの!

倍以上で返ってきたもの!

先月、大阪のケアマネさんのしみやんにお逢 …

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

毎年約2回程度開催していた、婚活企画なぎ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ