なぎブログ

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

投稿日:2020年1月21日 更新日:

急性腎盂腎炎により、緊急入院していた、長渕剛さんが復帰したと、朝の情報番組で拝見

 

中学校の時、お小遣いで最初に買ったCDが、とんぼという曲でした。とにかく、とんぼという歌が流行っていて、千円握り締めて買いに行ったのが

 

初めて買ったとんぼのシングル💿

 

それからと言うもの、いつになっても挑戦し続ける姿に、素敵だなと毎年ライブでも、力を頂きながら🥰

 

 

今回は『太陽の家』と言う映画の主演を演じられ。1月17日より公開中。私は昨年のライブで、公開前に映画を見ていますが、今回の映画内容が、人情味の厚い大工の棟梁を演じ、劇中では

「愛と信念」

をテーマに

家族への

 

大切な人へのを描いている

 

 

この映画を見た時は、後々クリスマスも帰ってこない、嘘つきパパと子供達に言われる前の、11月16日。子供との時間が一気に減った時で、そんな時期が時期なだけに、何だか沢山考えさせられた映画だったのです。

 

そんな太陽の家の、Orangeという主題歌

クランクアップした時に、剛さんが感じた事。これだけ愛をもらったんだから、映画に関わったみんなにラブレターを書こうと思って。それが『Orange』という曲になったんです。だから簡単に書けたと。

 

この歌でも思う事。

愛する人への愛情が、とにかく溢れています。確実に帰ってきて、しっかりと話を聞いてあげられる事の大切さ🥰ずっと手を握ってくれたり、抱きしめてくれる愛情の大きさ。

 

親父なんて居なくても、大丈夫でしょうと。甘かったですね。朝は必ず居た父親がいない。これは小学校3年生の息子には、大きな事でした。

 

土曜日、久々に息子と自宅でお風呂に入り思った事。全身蕁麻疹なのです。旅行の時は無かったのに。自分も苦しんだだけに、よく分かるのです。何かが心を苦しめているって事。

 

家庭の変化は何かありましたか?先生からの突然の電話。理由が父親の事だけではないと思うのですが、でも原因のひとつではあるのは確かな事。甘えたいのに、甘えられなかったり、弱さを見せられず、強がってみて、心が乱れたり。

 

2月1日からは、子供達ととにかく楽しむ企画を考えています。でもこの事で沢山知った事があまりにも多く、感謝も驚く程増えました。朝だけしか会えない父親の存在も、大きな意味があったって事。

 

 

時々帰ると、息子が近くに寄ってきてくれる事が多くなりました。コミュニケーションの大切さ。肌と肌が触れ合う大切さ。

 

こんな普段何気なく過ごしていた時間も、とにかく大切な心の安定に繋がっていたって事を、改めて日々大切にしています。ここでも思う、当たり前じゃないって事。

 

 

 

自宅に戻る2月1日からは、この身を持って感じた学びを全て生かしてみます。

 

 

そして、この貴重な体験から、どう自分が、そしてどう子供達が変わっていけるのか🥰

 

何よりも、流したの訳を、ゆっくりと聞いてあげられる親父にならなきゃね。そして沢山与えてしまったさみしさを、ここから少しずつ、取り返さなきゃね。

 

 

今はダメ親父でも、必ず変えていけるもの

 

ここに約束🍊

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわく環境が持つ大きな力!

わくわく環境が持つ大きな力!

我が家には破壊王が3匹いる&#x1f62 …

ズルい男達の行動が凄かった!

ズルい男達の行動が凄かった!

愛知県は、ちょっとひんやり大雨月曜日。 …

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

昨日は1日、寝続けた1日でした。 &nb …

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

私が目指すご夫婦と、90歳を超えたお母様 …

茨の道でも、夢の為なら全て乗り越えられるもの!

茨の道でも、夢の為なら全て乗り越えられるもの!

大きな夢があり、その夢に向かって一歩進む …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ