なぎブログ

物事を決める時、断ち切る覚悟が流れを変える!

投稿日:2020年1月29日 更新日:

よくシャ乱Qの上京物語を聴いて、かっこいいなあと思った事。

 

 

いつか東京で夢叶え

僕は君の事迎えにゆく

 

 

彼女と離れ、覚悟して東京に行き、メンバーのどなたか夢叶えて、大切な彼女を迎えに行ったのでしょうか。夢叶えなければ、迎えにいけない。この決断と覚悟。そして本当に東京でヒットして。しびれちゃう🥰

 

 

そんな上京物語に対し

こちらは同居物語🤪

 

実はシェアハウス入った時に、繰り返し、1人何度も何度も聴いた歌だったのです。スケールは全く違うにせよ🤣夢叶えて、凱旋帰宅した時の事ばかり考えていて。帰ったら子供達に、パパ帰ったよって、ぎゅっと抱きしめようって。

 

 

 

昨日、こんなだいふくの休日ファンのおかしな、失礼😂素敵な方が、昔読んだ本で、印象に残った言葉を送って下さったんです。

物事を『決』める時には、何かを『断』ち切る必要があると。

 

決めた覚悟。ご自宅で暮らす事を断ち、週末のBARに行く事も断ち、お疲れ様と、優しい言葉を下さいました。

 

 

 

 

 

いつも沢山の元気を頂いています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかとっても思い出します。自分で挑戦した日。よくここでも言いますが、あの頃妻が言った言葉。

 

家族を選ぶか、仕事を選ぶか教えて欲しいと。そこで私は、すぐに仕事と答え、29で挑戦。そして一年後判断させてと。家族という選択肢や、両方と言ったり、そんな半端な事言っていたら、それは辞めてくれと言っていたと、後々聞くわけですが。

 

一年後の結果を出す為に、貧乏人はやるしかない、スタートは何が何でも勢いが大切だと。とにかく、がむしゃらになった時でした。仕事の依頼には、一切NOは絶対に言わない。どんな仕事も、一切迷いなく、はい喜んで!電話はどんな時でも絶対出る。楽しかったですね。寝なくたって死ぬわけじゃ無いって。歩くのがとにかく勿体なくて、大切な仲間と常に走るを意識して。

 

有名な話として、娘が救急搬送されても、この人は、それでも仕事を選ぶんだと、涙の家族光景。でもそうだよねって、涙で見送る家族🤣家族も同じく、覚悟してる訳で。そして忙しいは言うな。心が亡くなるからって教えられ。その無理が、結果身体を、後々壊す訳ですが🤣それも振り返れば、ひとつの笑いのネタ。

 

今回の管理人の挑戦の際も、やるからには、ホームパーティーBARは、辞めて欲しいと言ったのは妻でした。そこでのりさんと、かわさんに、妻は頭を下げていたのです。BARを宜しくお願いしますと。

 

やるからには、半端な事はするな。それともあの日の失敗から、身体は大切にしろ。口にはしませんが、どちらもその通りだと思うのです。

 

人様の会社の大切なポジションに、私がやるって言った事。やるからには、人様の会社。特に特に迷惑だけは、絶対にかけられない。

ガチンコ勝負。勿論の事。あの日にタイムスリップ。

 

 

『時を刻め』

 

 

大切な方から挑戦した時に頂いた、腕時計を3年ぶりにつけて、一人シェアハウス住み込み開始。

 

そして、目標の半分になった時、もう一本頂いた、腕時計に変更して追い込み、再度気持ちを、引き締めたのです⌚️

 

その時計は、私がとにかく尊敬する方と、同じ時計。辛すぎた日が続いた時、そんな日からの卒業記念だと、プレゼントして下さった、卒業時計でゴールするんだと、強く誓い。

 

 

目標よりかなり早かった4ヶ月。色々と振り返る事が出来た、大切な時間でした。

 

 

振り返ると、決断した日から、生活ががらりと変わりました。良い点は生かし、反省点はそれ以上に、取り返せばいいだけかって。

 

決めた覚悟。断ち切った大切な人や場所。

父親の

同居物語🎶

SO 4ヶ月『大須』で夢叶え

パパは君のことを迎えにゆく♪

 

 

いいねいいね👏

 

約束通り夢叶え、責任という重過ぎたリュックサックは全部置いて、身軽な状態で

 

 

 

 

 

 

 

パパは君の事迎えにゆく

なんちゃって🤪

 

 

卒業まで、残り3日

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

身体の不思議を楽しむ事で、驚きPower!

身体の不思議を楽しむ事で、驚きPower!

いよいよ明日結婚式💒 & …

恥を捨て、今こそみんなで一体となる時!

恥を捨て、今こそみんなで一体となる時!

自宅の日々。今はとことん我慢の時。こんな …

お互いが感謝し合えた時、流れは劇的にCHANGEする!

お互いが感謝し合えた時、流れは劇的にCHANGEする!

最近よくテレビでみる、菅官房長官 女房役 …

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

2年前にMRIやCTの検査をしたのですが …

新たな誕生から、沢山のとびっきり笑顔が生まれるもの!

新たな誕生から、沢山のとびっきり笑顔が生まれるもの!

突然ですがここで、ご報告がございます。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ