なぎブログ

その始めの一歩こそ、親孝行の始まり!

投稿日:2020年2月10日 更新日:

満月

 

亡くなった父が大好きで、満月の夜は仲間たちと、お月見会をする。自分のお店で、カラオケをして盛り上がるのです。

 

よく言ってました。夜のデイサービスだって🥰年配の方が集まり、本当に嬉しそうな笑顔で、沢山歌を唄われていて。私もよく連れて行ってもらったものです。

 

色んな企画をしていた父でした。やりたかった事が沢山あった父。もうそのお店は、全て他の方がやっていますが、色々な企画が父らしいなって。

 

満月の夜は🌕そんな事もあり、父をよく思い出します。やりたい事、やってきた父の背中。小さい頃から、大きな影響を受けたものです。

 

男ならマイクを待て。物心ついた頃からの父の教え。本当に嫌で嫌で。趣味で結婚式での司会をしたり、会社の運動会で司会をしたり、そんな姿を沢山見せられて、いつか自分もやらないといけないのかなって。

 

その時に、言われた事。マイクでこの会はガラリと変わる。マイクの凄さを実感したものです。小さい頃から、どんな会に出るのも、マイクを持つ方を見てしまう子供で、大人になってやれるのかな。人前で喋れるのかな。

 

そんなこんなで、人前で喋るように、社会人になってから、やっとマイクを持つように意識して。レクリエーションで、常にマイクを持ち、少しづつ持ち慣れないマイクが、好きになってきたんです。

 

苦手だったマイク。男ならマイクを待て。こんな事教える父親。面白い人です。でも今、マイクが持ちたいのですからね🥰そして、父を知る人からよく言われます。やってる事、お父さんにそっくりだと。

 

父がやってきた事、全てやってきましたが、なるほどね。会ががらりと変わる。その会を盛り上げるには、マイクの存在は大きなものです。余興だっり、結婚式だったり、婚活だったり、子供達の小学校のイベントだったり、沢山マイクを持ってきました。

 

あの日、嫌だいやだとやらなかったら、知れなかった楽しい世界。盛り上げる楽しさを感じられなかった世界。

 

マイクに限らず、何でもそうなのかなって。やりたい事、興味がある事、挑戦したい事。やらずに逃げてたら、やはり残り続ける後悔。めの一歩を切り開いた時、大きく変わるのかなと思えるのです。

 

行きたい場所へ行く。会いたい人に会いに行く。やりたい事やる。全ては、目標立ててのめの一歩。

 

そんな事を思ってると、自分の周りはみんなチャレンジしている方ばかりで、刺激を頂けます。来月の余興も、そんなチャレンジ精神ばかりの皆さんと、DREAM TEAMを結成して、みんなでマイクを持ちます🎤

 

その方達は、今やってる事、とことん極めていて。遊びも仕事も。それが全てにおいて、遊びに生きていて、仕事に生きていて。

 

満月を見て

何だか久しぶりに、父の言葉を思い出した息子。

 

さあ今週から始まります。DREAM TEAMとマイク持って、練習開始です

いい年したオヤジ達が、本気でやり切る姿を見て、はるか遠い出張先で、1番喜んでるはずです🤪

やっぱりオヤジ達の半ズボン。。。

なしですよね🤣

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中途半端は、心休まらず身体を壊してしまうもの!

中途半端は、心休まらず身体を壊してしまうもの!

緊急事態で、先月予定していた方と、昨日の …

記憶から消えない魔法の言葉!

記憶から消えない魔法の言葉!

高校時代の文化祭で、同級生が長渕さんの曲 …

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

素敵な誕生日プレゼント   こ …

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

時間の速度は面白いもので、心躍る時間は、 …

遊び極まれば強烈に面白い!

遊び極まれば強烈に面白い!

モルック大会に向け準備開始。 今回ここを …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ