なぎブログ

やらされず心込めた想いこそ、光り輝く笑顔となる!

投稿日:2020年3月12日 更新日:

なんだか、本当に嬉しいなって。そんな気持ち込められたプレゼントを、もう既に両手一杯、持ちきれない程、沢山いただきました。

 

『ありがとうございました』

ここまでの感動プレゼントも、本番では今以上に幸せが膨れ上がり、私の気持ちは勿論、幹事の皆さんの気持ちが、激変するものです。

 

お遊戯会じゃなく、こんなオヤジ達でも、無茶苦茶遊びを極める程頑張ったら、ダメオヤジでも、なんだかかっこいいじゃんを感じて欲しい。何よりも今笑顔をお届けしたい。

 

そんな思い。昨年の誕生日会で、みんなが語り継ぐ程、驚かせてしまった私の挨拶。周囲の反応から、反省と言う2文字。あの日から背負い続けた想い。そんな出来事もあり、ずっと1年引きずり続けた反省も、本番で全てあの日の言葉が、伝えて良かったに変わる日。そして、達成感に満たされて、この一年の自分の想い。そして、幹事の想いを伝えられる日。

 

今回この企画が無ければ、ずっと引きずり続ける所、たった1年で、あの日の反省が

『完成』に変わると思うと、有り難いなと思います。

 

例え本番、どんな失敗しても、ここまでやり切った事こそ、感じる思いがとことん嬉しいでしょうし、とことん悔しいでしょうし、とことん笑顔になるもの。最後どんな笑顔に変わるのか、どんな絆に変わるか。でも言える事は、どんな感情も、中途半端はひとつも無いと言う事。

 

それは、人の為に全力で出し切ったからこそ、本番に訪れる感情。やっとあの1年前の余興が完成する日。次への企画に行ける日。

 

今出来るオヤジ達の能力。そんな能力を、出し切っている余興に仕上がっているからこそ、例え失敗しても愛嬌となりますし、どんな事も笑えます。

 

これがやらされてやっていたり、嫌々やっていたりするものならば、この仕上がりは無かったと思います。

 

そんなチームに作り上げて下さった一人ひとりの力。やるならこのメンバーでやりたい。このメンバーの共通点。

 

 

 

間の速さ

 

 

 

どんなダンスですか?

どれだけ練習時間あります?

どんな事やるのですか?

どれだけお金かかりますか?

 

 

ひとつも聞かれる事なく、間髪容れず即

『オッケー🙆‍♂️』

 

 

このノリが好き。人生楽しんでいる方を見ていると、皆さん間がない返答なのです。昔さんまさんが言った言葉で、忘れられない言葉があり。

 

さんまさんに、笑いって何ですか?と言う問いに、さんまさんは即こう答えたんです

 

 

『笑いは間や』

 

 

大きく頷き感じた事。この人、居心地いいなと感じる方。間が早いんです。とにかく。間がない返答に、そこには笑いが倍増するんです。本当にそうだなって。そこに5秒返答が遅ければ、同じ事言ってても、全く気持ちが変わるんです。

 

そんな言葉と一緒で、やるやらないも、考えますとか、もうそこで気持ちがお互い変わっているのです。今回、共にやりたかったオヤジメンバー。実は沢山名前をあげた中での、間の早いメンバー揃いだったのです🤣

 

そのメンバー達とこの一月。沢山笑ってきました。もう終わっちゃうんだ。こんな言葉が出るなんて、なんだかとても久しぶりな余興となりそうです。

 

あの日。黄金時代と呼ばれた日があったのを、一度ネタにしましたが、あの日の青春と感覚がよく似てます。唯一違うのは、

歳が2倍✌️

でも何一つ変わってないのは、このオヤジ達。

 

 

 

 

心はやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

代🤪

1ヶ月間。心よりありがとうございました。

なーくん

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イケメンエントリーが揃いました!

イケメンエントリーが揃いました!

思ったより早い段階で 5名の イケメンエ …

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

子供達。今日から学校開始&#x1f392 …

真逆の動きで流れは変わる!

真逆の動きで流れは変わる!

焦りました。久々に焦りました&#x1f9 …

妄想は自由と言えど、現実を確かめてみたい!

妄想は自由と言えど、現実を確かめてみたい!

セクシーゾーン 今までの失敗が、ついにセ …

結果を出してこそ、言葉の重みが手に入る!

結果を出してこそ、言葉の重みが手に入る!

『モルックってルール変わりましたか?』 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ