なぎブログ

ガツンと目標となる人が現れた時、人は激変する!

投稿日:2020年3月22日 更新日:

気持ちは行動を『激変』させる。

 

高いお金を出して、ダイエット開始した妻。今まで、痩せたいやせたい。さて子供を産んでから、体型が変わってきて、何年、いや何十年聞いてきた事でしょうか🤣

 

言うのは誰でも出来ます。分かります。ダイエット。。。

 

私が一番苦手な事はダイエット、筋トレ。今標準体重ですが、油断するとすぐ太れます。

 

短期間であれば、5キロはしっかり落とせます。しかし短期間だけは、正直罰ゲームみたいなもの。その時は夢中になり万歳🙌結局すぐに元通り。これではね。

 

これを維持し続ける。凄い事。

 

男性はすぐに結果になるとか。女性はそうもいかないと妻。しかし、徹底してやり続ける。仕事に行く前に必ず1時間歩いて、食事管理も徹底して、激変しているのです。今も日が昇る前に、歩いています。

 

何十年やれなかった人が、本気になれる。激変。指導者との出会いだと思う私。

 

そんな『激変』

 

栗さんブログから写真をいただきましたが、長男くんの、小学校卒業で書いた作文でしょうか

早川先生に私もお会いしたい。一度飲んでみたい🥰

 

ここまで激変させられる。栗さんがずっと言っていて。驚く程変わったと。夏の暑い日くらいから、ずっとです。

 

この栗さん家の子供達と、よく遊びに行っては、よく私が遊んでもらうのですが、なかなかの2人で、自分の子供の様にかわいいんです。それ程懐いてくれるのですが、そんな長男君が激変して、勉強が大好きになってしまった話。

 

 

勉強やれやれ!私もそれで育てられた小学校生活。大好きだった勉強。学級委員を小学校4年生で推薦され、やった事があったんです。それまでは、とにかく勉強が大好きで。それが、妙に母親を期待させてしまい、そこからが一気に嫌いとなり。

 

やれやれは、一気にやる気を無くした過去。

 

そこも激変した時。

 

激変というきっかけには、必ず人がつきもの。良いも悪いも、出逢いでがらりと変わる出逢いがあるもの。

 

火をつける。火を消す。そんな出逢いの中で、激変して、笑顔を増やす事が出来たらな。新しい歳となり、初めてのブログ。

 

自分もひとつの出逢いで、会社が傾きそうな所へ入社出来て、やはり傾き、今はもうないのですが、そんな匂いを嗅ぎつけ脱サラ。これも傾かない会社にいたら、人生激変して無かったと思うのです。そこで、素晴らしい大好きな方々に、お会い出来て。

 

全ては出逢い。ひょんな事。

 

変わりたい変わりたい。100人いたら10人は思う。そのうちやるのは1人だけ。そんな本を読んだ事がありますが、確かにきっかけひとつで、激変するのならば、そんな事に夢中になれるきっかけを、お届けしたいものです。

 

お会いした事のない早川先生や、これまたお会いした事のない、妻のダイエット先生。人を激変させる力は、一体どんな方々なのでしょうね。

 

 

学びに行き、私も激変させられる先生になりたいものです🤪

なぎ先生

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

温かい想いが自信に変わる!

温かい想いが自信に変わる!

後輩2人、ゆうじさんと主さんにプレゼント …

とびっきり笑顔の効果!

とびっきり笑顔の効果!

実家にいた姉より。   熟女パ …

新しい自分になる1日目の始まり!

新しい自分になる1日目の始まり!

昨日は子供たちとのんびりと&#x1f60 …

逃げる言い訳並べず動き出すと、多くの感動が待っている!

逃げる言い訳並べず動き出すと、多くの感動が待っている!

栗さんのセミナーから3日   …

とことん貫け!!

とことん貫け!!

年賀状事業所対決も、皆様のおかげで沢山笑 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ