なぎブログ

自分しか考えない生き方は、長続きは絶対にしない!

投稿日:2020年4月11日 更新日:

光KANJIファンが、この世に居てくれる。奇跡な事。大先輩のその方達は、今病院の中。施設の中。こんな便利な画面は無いけれども、テレビはある📺

 

もう18年のお付き合い。出会った頃は70代の彼女も、今では90代

 

一度インフォーマル企画で夢を叶えたプラン

 

とにかく自分を見たら、笑顔となる。大好きだと言う。たまにはいい事を言って下さる🥰踊って楽しむ姿を、いつも待ちわびて下さり。ありがたいですね。

 

しかし今、面会は出来ない。こんな今なのに、デジタルでは届けられない想い。簡単にネットカメラも使えない。

 

だからこそ、待っててね。考えた企画は

6月28日のNHKのど自慢♪

 

テレビなら元気を届けられる。

元気を届ける。決めた事。

 

 

調べると、それはそれは高い壁。

2000〜3000通の応募の中から、250組抽選で選ばれる。その250組から、予選で20組があのステージに立てる。

 

 

まずこの250組に選ばれないと、予選すら出られない。

 

22.3歳で、NHKのど自慢♪に、エントリーした過去。当時はアイドルグループsnapで、見事に抽選で落選🤣

 

あの日も、同じ気持ちで、施設の方を盛り上げたい。そんな気持ちで応募したんです。年はとっても、何一つあの日から変わってない🤪そのグループに、のりさんも居たんです。

 

今回は光KANJI。新しい新グループで、リベンジ。予選には絶対に出る。もう出る。よくそんなに自信満々だよねって。

 

だって🤪予祝って動きを知っちゃったから🤪

 

 

これで夢叶えたら、信じてもらえるでしょ。諦めなきゃ、夢は叶うし、笑顔をお届け出来るって事を。こんな暗い毎日に、立ち上がらなきゃね。

 

今月末には、久しぶりにこれを書く。往復ハガキ

人生でたった、一度だけ使った事がある、往復ハガキ。ドキドキするし、ワクワクもする。

 

たった5人のファンの方が、笑顔になるには、これしかない。

 

そこに入り込めないのならば、手紙と写真は簡単に送られる。でも動く姿こそ、とことん心から笑えるネタとなる。

 

テレビとこの大先輩と言えば、こんなネタもある。

福祉施設で一緒に大笑いした。51分が見どころ🤣

 

たったこの数分で、電話が鳴り続けた。と言う事は、それ程テレビの影響力はあるって事。

 

会う事すらさせてくれないコロナ。こんな今を薄ら笑いしているのかな?

人間が集まれない事を好み、人間が困る顔がとにかく大好きなんだってね。そして悲しむ顔見て、みんなでとにかく、喜び合ってるみたいだね。人間が悲しめば悲しむ程、もっと力をつけちゃうみたいだね。悲しいね。

 

でもね。時代を誤ったね。笑顔は電波で届けられる。

 

その笑顔こそ、あなたが大っ嫌いならば、笑顔をお届けし隊で、発信し続けます。

 

あと少しあと少し。頑張ろうみんな。

 

動画UPは間に合わず🤣のりさん動画は、携帯ではアップ出来ず。中途半端になるくらいなら、とことん中途半端にしよう🤪

よって、勿体ぶってもよく思えてきましたよ。そもそも、誰も見てないなって。変わっただいふくの休日ファン?の皆々様ばかりなので、10日間かけて全てをお送りします🤣

 

それでは

1日目

KANJI

完結まで残り9日🤪

IMG_8046

なぎ

あっ🤪誤り

なーくん

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

失敗続きだからこそ、シビれる感動!

失敗続きだからこそ、シビれる感動!

久々に、親父の様な存在の方と飲みに行く。 …

楽しみ追っかけたら、笑顔が必ず集まるもの!

楽しみ追っかけたら、笑顔が必ず集まるもの!

お休みジョーで幕を閉じた 同居人生活&# …

最後のその壁乗り越えた時、みんな景色は変わっていく!

最後のその壁乗り越えた時、みんな景色は変わっていく!

久々のリズム筋トレ強化訓練。嘔吐コースが …

価値ある人や物は、年数と共に更に価値は上がる!

価値ある人や物は、年数と共に更に価値は上がる!

ワインがとにかく大好きで、介護の道を卒業 …

身体の不思議を楽しむ事で、驚きPower!

身体の不思議を楽しむ事で、驚きPower!

いよいよ明日結婚式💒 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ