そんな内容がテレビで流れている。日に日に増えていると。
大人も子供も、みんながみんな、イライラしていく。1日1日どんどんストレスが溜まる毎日。どれだけ、日頃のストレス発散が大切かがよく分かる。
楽しみ発信。わくわく企画のひとつ
願いを込めて、コロナ終息後の企画として、大人からも、子供からも大人気企画。
第5回山フェス⛰は、更にレベルアップを狙っている
ここの楽しみに向けて、ひとつやりたい事。ゲーマーMORIのヒントから、なるほどね。
大スクリーンで、家族対抗マリオカート🎉
以前はかわさん大作、シーツ1枚でコナンシアター。
再生途中で、突然画面を消し、子供達があれ?あれ?という中、光に照らされた名探偵コナギ👓が登場したわけで🤣
今回はシーツ4枚で挑戦🥰またかわさんと考えていきたい。どうやって大画面を作るか。
かわさんはとにかく器用。これやりたいというと、色んなアイデアをくれるのです。屋外シアターは、風をとにかく受けるので、果たしてシーツ4枚企画を、どう作り上げるか。
山フェスオヤジの会の、腕の見せ所
テントサイトからも見える様に、大画面屋外マリオカートを企画していく。
家族で1番早いタイムを記録。家族で参加企画。練習一回の本番🏎ここでもオヤジ達の腕の見せ所。パパかっこいいじゃんなんて、言われてみたい🥰もちろんそこには、山フェスオヤジの会からの笑品で、大人と子供達で、笑品狙って、わくわくしてみたい。
もう一つ大きな企画として、この曲と共に
夜のパレードを予定。イルミネーションを派手につけて、1人のオヤジが入場する。
5年程前にうけた企画のひとつ。そこを後輩オヤジが、レベルを上げて、引き継いでいく🤣
普段見ないオヤジの頑張る姿を、楽しむ姿を、子供達はずっと覚えている。
作られたテーマパークに行くのも楽しいが、オヤジ達が1から全て作り上げるイベントは、親子の大きな絆になるもの。
作り上げる楽しみとなり、考える楽しみとなり、その笑顔から、心のゆとりとなり、子供達の笑顔につながっていく。
自粛で家にいる時間ばかり。その時間を使い、楽しみ企画の準備をしていきながら、頑張った子供達と大笑い出来る様、山フェスオヤジの会は、コツコツ動き出しています。
ワクワクした遊び心こそ、レベルはどんどん上がっていくもの。第1回の山フェスと比較すると、楽しみの幅も、人も規模も広がってきている。
そして、こんな今を乗り越えた時、更に笑顔や感謝や楽しみが増えるもの。気持ちがどんどん落ち込む今だからこそ、みんなで力を合わせて、楽しみは作り上げるもの。
なぎ