かわブログ だいふくの休日

少しの違いで気持ちもリフレッシュ

投稿日:

緊急事態宣言も愛知では解除になりそうですね。

 

やっと一歩前に進めます。

まだまだ終息には道のりはあるかと思いますが、一歩一歩みんなで頑張って行きましょう!

 

 

緊急事態宣言が解除になれば、学校も徐々に登校していく様になるのですかね。

この約2ヶ月か3ヶ月ですか、家にいないといけない子供達、お母さんは本当に大変だったと思います。

毎日毎日、三食ご飯を作って、子供達の宿題を一緒にして、外に行けない子供達を相手にして。

本当に本当にお疲れ様です❗️

 

 

そんな中、我が家ではリビングの模様替えがされており、本棚や物置で、小さいスペースが出来ていたんです。

子供達は秘密基地みたいなっており、嬉しそうに自分の好きな本やおもちゃをそこに運んで、狭い空間でご飯も食べているんです。

 

 

これっていつもと違う空間や、雰囲気を作る事で、変化が起きて、気持ちもリフレッシュ出来ているんですね。

 

少しの変化、少しの声掛けで気持ちも、相手の味方も変わるかも。

 

こんな時だから違った角度で、良いとこ探し😊

 

 

お母さんって凄いですね😆

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

書類も知識もスッキリすると、みんな笑顔に

書類も知識もスッキリすると、みんな笑顔に

昨日は月一回の、丸一日書類をチェックする …

雑草とお花は何が違うんだろう

雑草とお花は何が違うんだろう

ずっと気にはなっていたと言うか、知っては …

サイフ起き忘れ事件

サイフ起き忘れ事件

私、手に持っている物を、どこかに置いて、 …

【あともう少し・・・】

【あともう少し・・・】

先日のだいふく給与日✨ 久 …

赤信号みんなで渡れば怖くないは怖いよ

赤信号みんなで渡れば怖くないは怖いよ

先日テレビで放送されていた、芸能人格付け …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ