なぎブログ

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

投稿日:

永川先生が大人気だった様です👏

 

喜んで下さった方々、ありがとうございました。また永川せんせ。これからのご活躍を、お祈り申し上げます🤣

そんな3年B組、永川せんせの生徒さんも、ここで紹介

 

紹介するにあたり、やっぱりね。儀式ありますでしょ。

 

これね。一度再生して、画面を2本の指で小さくすると、バックミュージックになるのです。

 

Androidはそのまま、バックミュージックになったんですけど、iPhoneになると、それが出来なくなってしまい。

 

でも発見したんです。

 

是非永川せんせを、もう少し引っ張らせて下さいね。

貴方が言葉を覚えたのは、悲しみ語るためですか。どうか何度も泣いてください、うれし涙に出会うまでは

 

せんせ?早速始まりましたが、生徒さんの紹介をする企画ですが

 

自分を本当に大切にできないような者には、他人をも大切にすることができない。ましてや愛する人を大切に思うこともできないんだよ。

 

 

せんせ?まだ私自身、その雰囲気に乗れずに、はじまってしまいましたが、やるんですか

 

 

生きるというのは人に何かをもらうこと。生きていくというのはそれをかえしていくこと

 

その通りです。

 

感動というものは、お金を出したって買えるものではない

 

いい加減に生徒さん出していいですか?

 

人間の体の中でたったひとつだけ、絶対に年を取らないところがある。それは心の中の人を好きになるというところだけ、そこだけは決して人間、年を取りません

 

なるほどね。でもせんせ。私ね心だけは、ずっと中2なんですって。昨日言ってた占い師さん分かりました。ゲッターズ飯田さん

棚からぼたもち、楽して生きる。そんな人生は、世の中に転がっていません。頭も使って耳も使って、目も使って、口も使って、手も足も全部使って人間は毎日毎日生きていくんです

 

ねぇせんせ。聞いてますか?

 

「大切」という字は大きく切ると書きます。真っ二つにされる覚悟があるからこそ、その人のことを大切にできるんですね

しかしせんせ。いつも一方的じゃありませんか?その笑顔なんなんですか。

 

嘘という奴はね、一旦嘘をつくとその嘘を隠すために、次から次へと嘘を重ねて行く他はないんだ

 

せんせ。そうくるなら、あの日の事言いますよ

 

努力をせずに欲望を満たそうとする。そんな人間にはどうかならないでください。いや、そういう人間をどうか憎んでください。努力する人間を心からどうか、愛しいと思ってください。そして不正を許すな。苦しむことをどうか愛してください

 

素敵です。せんせ。いや違う。せんせとの思い出話、ヘルメット物語言いますよ。一緒にヘルメット見に行った時、被る時は、白いカバー被って下さいって言われて、白いカバーを

 

一日一日を確かに努力して身につけたものが、君たちの生涯の財産になります

 

ちょっとせんせ?一方的な男ですね。いつからですか?

 

言葉の暴力は、心に深い傷を与えるんです

 

それですよ。あの日の出来事を、言われたくないんでしょ。深い傷ですよ

 

大きな志を持つ者は、小さな屈辱に耐えよ、耐えられるはずだ

 

せんせ。いい事言いますね。ちなみにね、私の名前は久志。永久的な志を持って生きろと、亡き父がつけてくれたんです。

 

人を裏切るチクリは密告だけれど、友達のことを本当に心配して教師に知らせるというのはチクリではない

 

そうですね。

 

個性とはそもそも集団の中で磨かれるべきものです

やっぱりせんせ。のりのりですね。で、せんせ?あの日貴方は、その白いカバーを

 

思いやる心というのは、心に余裕がないと生まれにくい

 

だからせんせ。何故かぶせるのですか?そもそも今朝は生徒さんを紹介する流れだったのです。そうそう。かぶせる話。その白いカバーを

 

何でも謝ってすむことではないけれど、謝れない人間は最低だ

 

強行しますよ。その白いカバーを、前後ろ

 

話は終わりまで聞いてから、反論する

 

分かってるじゃないですか?え?何故聞かないんですか?ねぇせんせ?しかもいいタイミングで、いいセリフを

 

どんな仕事に就くにしても、これがいいという気迫と根性がないと続かない。これでいいとこれがいいでは大違い

 

だから強行します。前後ろ逆に被りましたよね?あの時の店員さん、この人ギャグ?それともガチ?困ってましたのご存知でした?

立派な人にならなくてもいいの。どうか、感じの良い人になって下さい

 

いやいや、これ前回聞きましたから。焦ってますでしょ。ねえ?せんせ?そしたらせんせ、被ったはいいですけど、見えない?って呟いたでしょ

ねえせんせ?文化祭気分なの?当たり前じゃないの。それ前後ろギャクですもん。

 

気が小さいというのは、気が優しいということでもある

 

そこでも、自分を曲げずに先生なのですね。分かりました。3年B組永川先生。

「教師」と呼ばれているのが教師ではないんですよ。生徒達から慕われているのが本当の「教師」なんですよ

 

ね。分かってます。でもせんせ?前見えてないのによく言いますよね。生徒さん見えてますか。被りなおして下さい

幸せになろうと思わないで下さい。幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません。幸せは感じるものです

永川せんせ。やっぱり素敵。はい。幸せ感じます。ってせんせ。貴方は心に突き刺さる言葉を言うから、話が逸れるんです。あのカバーはそう被るって事、認めて下さい。

小さく呟いたでしょ。見えないって。当たり前ですよ。だって逆なんですから

貴方が言葉を覚えたのは、悲しみ語るためですか。どうか何度も泣いてください、うれし涙に出逢うまでは

また言うのですね。でも本当にそう思います。もう出逢っています。そして、せんせのおかげで、笑い涙にも、とことん出逢えましたから。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初長編!ディナギー小説!!!

初長編!ディナギー小説!!!

日曜日の朝🌄 &nbsp …

好きな人や物に囲まれて!

好きな人や物に囲まれて!

久々に靴夜宅さん✨ ホーム …

大福杯2020夏、閉会式!

大福杯2020夏、閉会式!

  大福杯2020夏 &nbs …

逆の発想から、チャンスを手にするのは面白い!

逆の発想から、チャンスを手にするのは面白い!

『これ絶対誰にも言わないで下さい』 後輩 …

スケールの違いは、全てが小さく見えるもの!

スケールの違いは、全てが小さく見えるもの!

先日の男ヨガ   最近メンバー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ