なぎブログ

時代の背景から、常識が非常識に一気に変わっていく!

投稿日:

♥バレンタインデー♥について、テレビでこんな内容が流れていて。

このコロナ禍、密を避ける為、義理チョコ文化そのものが無くなって欲しい。

 

その中で、義理チョコは迷惑だと言った複数の言葉。

 

準備する女性も、貰う男性も迷惑だと。そんな迷惑?イベント、誰が得するのだろうと。

 

こうやって言われてみると、確かに上司さんにあげないといけない様な雰囲気。実際準備してもらう上司さんは、いらないとも言えなかったり。

 

女性社員さんが、男性社員さんに渡さなくてはならない文化は、結構負担だった。義理チョコ禁止にした事で、嬉しいと言う声が続出していたとも言う。

 

こういった話を毎年聞くと、やらされてやる企画だなと、毎年強く感じられるバレンタインデー。

 

コロナ禍で、この義理チョコ文化に変化が起こるのかもしれません。

 

義理チョコを辞めたいと思う女性の割合も、年代別見ても、20代以上は全て半分以上が、辞めたい。

でも実際、このだいふくの休日アンケートでは、若干結果が変わるのです

 

 

 

となれば、今回もいきますか。

だい

ンケート

 

ここでは女性男性関係なくのアンケート。今回はそのまま開票バージョンでやってみます😘

 

それでは、いつもこんなブログを見て下さる、大切な皆様へ、チョコ🍫っとアンケートさせて下さいね

※誰が投票した等全く分かりませんので、ご安心下さいませ。

義理チョコ文化はやめたい?

 

時代と共に、必要不必要がどんどん見直されていくもので、今年の年賀状でも感じた事が、今年からネットで、年賀状を送って下さる方も沢山見えました。

 

年賀状もそうで、やらされてやる感がかなり強くなってきている😊

 

やってる側も貰う側も、その時間好きな時間に使えた方が絶対いい。我が娘も、毎年我が家恒例の仮装年賀状、もう本当限界ギリギリな雰囲気🤣

 

20年近い歴史ある仮装年賀状も、いよいよやらされてやるくらいなら、終わりが来る時かもしれませんね🤪

 

ってこれは親父が、辞める気がさらさらないのです。何としてでも今年の暮れ、どう攻めようか頭抱えながら、年賀状仮装撮影をしている事と思うのです🤪

 

と言うのも、意外や意外楽しみにしているよって、元気をお届け出来ているのです。ひとりでも、そんな気持ちになって下さる事が、嬉しいものです。

 

益々ムスッとする娘の写真が、笑顔ネタになるのであれば、それはそれで光栄な事🤣

 

どう撮影するか。どう仮装衣装を着させるか。また娘表情の変化を、楽しみたいものです🥰

 

 

それでは、本日も楽しい事を、より心わくわく夢中になれる時間が過ごせます様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

心のコップが溢れたら、誰でも表情は激変するもの!

心のコップが溢れたら、誰でも表情は激変するもの!

私は、今年最後のホームパーティーBAR、 …

待っていてもやって来ないから、笑顔は自分達で作り上げる!

待っていてもやって来ないから、笑顔は自分達で作り上げる!

外出自粛で家庭に変化 そんな内容がテレビ …

時代は変わっても、心に響く言葉は変わらない!

時代は変わっても、心に響く言葉は変わらない!

私の生きる教科書で、浮かぶ顔が沢山いるの …

乗り越えた難が沢山有るからこそ、心から有難う!

乗り越えた難が沢山有るからこそ、心から有難う!

色々と感じた事も、やって見て改めて思える …

優笑出来た秘訣!

優笑出来た秘訣!

のりさんが管理してくれている、だいふく人 …

pagetop