なぎブログ

時代の背景から、常識が非常識に一気に変わっていく!

投稿日:

♥バレンタインデー♥について、テレビでこんな内容が流れていて。

このコロナ禍、密を避ける為、義理チョコ文化そのものが無くなって欲しい。

 

その中で、義理チョコは迷惑だと言った複数の言葉。

 

準備する女性も、貰う男性も迷惑だと。そんな迷惑?イベント、誰が得するのだろうと。

 

こうやって言われてみると、確かに上司さんにあげないといけない様な雰囲気。実際準備してもらう上司さんは、いらないとも言えなかったり。

 

女性社員さんが、男性社員さんに渡さなくてはならない文化は、結構負担だった。義理チョコ禁止にした事で、嬉しいと言う声が続出していたとも言う。

 

こういった話を毎年聞くと、やらされてやる企画だなと、毎年強く感じられるバレンタインデー。

 

コロナ禍で、この義理チョコ文化に変化が起こるのかもしれません。

 

義理チョコを辞めたいと思う女性の割合も、年代別見ても、20代以上は全て半分以上が、辞めたい。

でも実際、このだいふくの休日アンケートでは、若干結果が変わるのです

 

 

 

となれば、今回もいきますか。

だい

ンケート

 

ここでは女性男性関係なくのアンケート。今回はそのまま開票バージョンでやってみます😘

 

それでは、いつもこんなブログを見て下さる、大切な皆様へ、チョコ🍫っとアンケートさせて下さいね

※誰が投票した等全く分かりませんので、ご安心下さいませ。

義理チョコ文化はやめたい?

 

時代と共に、必要不必要がどんどん見直されていくもので、今年の年賀状でも感じた事が、今年からネットで、年賀状を送って下さる方も沢山見えました。

 

年賀状もそうで、やらされてやる感がかなり強くなってきている😊

 

やってる側も貰う側も、その時間好きな時間に使えた方が絶対いい。我が娘も、毎年我が家恒例の仮装年賀状、もう本当限界ギリギリな雰囲気🤣

 

20年近い歴史ある仮装年賀状も、いよいよやらされてやるくらいなら、終わりが来る時かもしれませんね🤪

 

ってこれは親父が、辞める気がさらさらないのです。何としてでも今年の暮れ、どう攻めようか頭抱えながら、年賀状仮装撮影をしている事と思うのです🤪

 

と言うのも、意外や意外楽しみにしているよって、元気をお届け出来ているのです。ひとりでも、そんな気持ちになって下さる事が、嬉しいものです。

 

益々ムスッとする娘の写真が、笑顔ネタになるのであれば、それはそれで光栄な事🤣

 

どう撮影するか。どう仮装衣装を着させるか。また娘表情の変化を、楽しみたいものです🥰

 

 

それでは、本日も楽しい事を、より心わくわく夢中になれる時間が過ごせます様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今こそ笑顔砲!ギャップコンテストアンケート!

今こそ笑顔砲!ギャップコンテストアンケート!

  20年前今昔 ギャップ & …

良くも悪くも自分次第!

良くも悪くも自分次第!

今夜は中秋の名月で、8年ぶりに同じ日に「 …

心から楽しんだ方に与えられる、ツキや運を証明!

心から楽しんだ方に与えられる、ツキや運を証明!

だいふく誕生日パーティーが始まります&# …

繋げられるパイプこそが、夢を掴み取る第一歩!

繋げられるパイプこそが、夢を掴み取る第一歩!

千円で、中古の革ジャンを準備したと言うの …

知らないでは済まされない!

知らないでは済まされない!

また4月になればタイヤを変える時期 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ