なぎブログ

支えられている存在こそ、一歩踏み出せる力となる!

投稿日:

突然ですが、今から5年前の、2016年へタイムスリップ。

大学4年学び、社会人となり、初めて選んだ道は福祉と言う仕事。12年同じ場所で介護福祉士として働き、ケアマネと言う資格を取得してからは、同じ場所で施設ケアマネを兼任しながら、介護として働いている

 

別に今の生活に、何一つ不満はない。

 

 

そんな時、在宅ケアマネで楽しんでいる仲間に、『在宅のケアマネさんって、どんな仕事をしているの?』

 

12年もその道一筋でやってきて、別に仕事を変える事なんて、何一つ頭に無かったのに、その話を聞いたその日に仕事を変える

 

 

栗さんの凄い所のひとつ。

 

 

その出逢いから、良いと思ったらその場で決めて、その場で動き出して、その場でやり切ってしまう。ここの早さは、断トツな早さ。

 

大きな場所で、12年間やってきて、しっかりとお金も貰っていて、福利厚生もしっかりしてて、何も不満なく12年間やってきたのに、そのひとつの出逢いで仕事を変える。

 

 

栗さんからすると、この動き自体が普通かもしれませんが、久々に見たスピード感。

 

ここで、私が感じていたスピード感と言えば、独身じゃないのです。ちょっと持ち帰って、妻に相談します。

 

福利厚生はどの様なものが?

 

一切なし。その場で転職を決めてくる。

 

そして、奥様は奥様で、旦那さんを信じている。旦那が決めた道なら、旦那が決めた人なら。栗さんも栗さんなら、奥様も奥様。

 

今朝まで、普通の顔して行ってきますと家を出た旦那が、ただいまと帰ってきた時には、新たな職場を決めてくる🤣

 

面接官を驚かす人。え?奥様とかに相談しなくていいんですか?

 

栗さんは一言。『妻も大丈夫です』

 

決して仲悪い訳でもなく、逆に仲良く夫婦信頼し合っているからこそ、そこのスピード感が生まれている。

 

よく聞く言葉。奥さんがやっぱ凄い。

 

 

楽しんでいる方達の奥様方って、やっぱりカッコいいんです。 

 

 

勿論ですが、私は男しか経験した事が無くて、男子用便器があれば立って出来る。スカートなんて履いた事なければ、化粧は余興でしかしない。水着は下だけなのに、女性は上下ある。

 

そんな暮らしからも、女性男性の生活スタイルは違う。そのスタイルの違いは、それはそれは、生まれてから女性男性の考えも変わるもの。

 

内助の功って言葉。調べるとこう書いてある

陰ながら援助する身内の功績。特に、夫の活躍を支える妻のはたらきについていう。

 

夫の活躍。その陰にはやっぱり奥様の大き過ぎる存在。色んな本に書いてあるのですが、この人素敵だな。その奥様を見るとよく分かるって。

 

 

 

 

 

 

どしっと構えてるんです。

 

 

 

 

 

 

意外と男のが弱い。これは本当によく分かる🤣私を含め、本当男ってって思う事が多々ある🤣

 

でもその不安な条件は、夫婦おんなじなのに、そんな不安を見せる事なく、背中を押せる。

 

そんな栗さんは、新たなチャレンジから、日々燃えている。表情も全く違う。とにかく愛する奥様がいるからこそなのでしょうね。

 

やっぱり今朝も、ニヤニヤさせて下さりありがとうございました。そして

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま

本日も、やりたいに向かって、より輝ける1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本物の愛が集まった時、最高の楽しさをお届け出来る!

本物の愛が集まった時、最高の楽しさをお届け出来る!

思い出の香川 令和2年🌈 …

自分で動き自分の場所を見つけた時、同じ仲間と大笑い!

自分で動き自分の場所を見つけた時、同じ仲間と大笑い!

松坂桃李さんと、戸田恵梨香さんの結婚報告 …

ひとつのチームとなった時、驚きの力を発揮する!

ひとつのチームとなった時、驚きの力を発揮する!

会社が傾きかけた男の物語。   …

時間をかけての出逢いこそ、大きな夢の始まり!

時間をかけての出逢いこそ、大きな夢の始まり!

節目が大好きな自分。そんな節目の誕生日に …

なんでも始まりは、はじめの一歩から!

なんでも始まりは、はじめの一歩から!

オヤジ達の基地が無事完成。 毎度の音楽入 …

pagetop