なぎブログ

支えられている存在こそ、一歩踏み出せる力となる!

投稿日:2021年2月9日 更新日:

突然ですが、今から5年前の、2016年へタイムスリップ。

 

大学4年学び、社会人となり、初めて選んだ道は福祉と言う仕事。12年同じ場所で介護福祉士として働き、ケアマネと言う資格を取得してからは、同じ場所で施設ケアマネを兼任しながら、介護として働いている

 

別に今の生活に、何一つ不満はない。

 

 

そんな時、在宅ケアマネで楽しんでいる仲間に、『在宅のケアマネさんって、どんな仕事をしているの?』

 

12年もその道一筋でやってきて、別に仕事を変える事なんて、何一つ頭に無かったのに、その話を聞いたその日に仕事を変える

 

 

栗さんの凄い所のひとつ。

 

 

その出逢いから、良いと思ったらその場で決めて、その場で動き出して、その場でやり切ってしまう。ここの早さは、断トツな早さ。

 

大きな場所で、12年間やってきて、しっかりとお金も貰っていて、福利厚生もしっかりしてて、何も不満なく12年間やってきたのに、そのひとつの出逢いで仕事を変える。

 

 

栗さんからすると、この動き自体が普通かもしれませんが、久々に見たスピード感。

 

ここで、私が感じていたスピード感と言えば、独身じゃないのです。ちょっと持ち帰って、妻に相談します。

 

福利厚生はどの様なものが?

 

一切なし。その場で転職を決めてくる。

 

そして、奥様は奥様で、旦那さんを信じている。旦那が決めた道なら、旦那が決めた人なら。栗さんも栗さんなら、奥様も奥様。

 

今朝まで、普通の顔して行ってきますと家を出た旦那が、ただいまと帰ってきた時には、新たな職場を決めてくる🤣

 

面接官を驚かす人。え?奥様とかに相談しなくていいんですか?

 

栗さんは一言。『妻も大丈夫です』

 

決して仲悪い訳でもなく、逆に仲良く夫婦信頼し合っているからこそ、そこのスピード感が生まれている。

 

よく聞く言葉。奥さんがやっぱ凄い。

 

 

楽しんでいる方達の奥様方って、やっぱりカッコいいんです。 

 

 

勿論ですが、私は男しか経験した事が無くて、男子用便器があれば立って出来る。スカートなんて履いた事なければ、化粧は余興でしかしない。水着は下だけなのに、女性は上下ある。

 

そんな暮らしからも、女性男性の生活スタイルは違う。そのスタイルの違いは、それはそれは、生まれてから女性男性の考えも変わるもの。

 

内助の功って言葉。調べるとこう書いてある。陰ながら援助する身内の功績。特に、夫の活躍を支える妻のはたらきについていう。

 

夫の活躍。その陰にはやっぱり奥様の大き過ぎる存在。色んな本に書いてあるのですが、この人素敵だな。その奥様を見るとよく分かるって。

 

 

 

 

 

 

どしっと構えてるんです。

 

 

 

 

 

 

意外と男のが弱い。これは本当によく分かる🤣私を含め、本当男ってって思う事が多々ある🤣

 

でもその不安な条件は、夫婦おんなじなのに、そんな不安を見せる事なく、背中を押せる。

 

そんな栗さんは、新たなチャレンジから、日々燃えている。表情も全く違う。とにかく愛する奥様がいるからこそなのでしょうね。

 

やっぱり今朝も、ニヤニヤさせて下さりありがとうございました。そして

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま

本日も、やりたいに向かって、より輝ける1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な仲間と、心の健康の大切さ!

大切な仲間と、心の健康の大切さ!

昨夜10時に、真っ暗な小屋に到着。後輩も …

どうしても嫌いなんですは、ダメなんです!

どうしても嫌いなんですは、ダメなんです!

『もしかして。。。』   &n …

気持ちひとつで表情と流れは激変する!

気持ちひとつで表情と流れは激変する!

11月1日に新しい職場に入社したケアマネ …

開かずの心の扉を開く、魔法の動き!

開かずの心の扉を開く、魔法の動き!

コロナ禍でめっきりスタイルは変わりました …

挑戦のその先は、愛ある人同士はむすばれていく!

挑戦のその先は、愛ある人同士はむすばれていく!

弱い自分挑戦シリーズの、驚きの上位にいく …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ