なぎブログ

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

投稿日:

昨日、永川先生の話が長過ぎて、生徒さんの紹介が出来なかったのです。

 

生徒さんも紹介させて下さい。

 

はい、栗子挨拶。

『は、はじめまして』

 

く、く栗子です。私の事、みんながよくいそうだって、それってどう言う事なんですかね。

 

喜んでいいのでしょうか。

 

そんな私の兄の話を今日はします。兄はケアマネをしています。

よく似ていると、よく言われます。

何だか兎に角楽しいと、とても楽しそうに仕事をやっています。そんな兄が私の自慢です。終わり。

 

 

早いんですね。

 

 

はい。続きまして。

鍋美です。はい。鍋ちゃんって呼ばれています。

 

私の兄も実はケアマネという仕事をやっています。栗子さんのお兄さんとおんなじです。

いつも楽しそうにやってるみたいです。

 

今回私達の話になるのですが、兄達や兄達の周りの方達がひどいんです。

 

なぎ子先輩のが、可愛いって。

 

そんなのひどい。

なるほど。そんな時は、永川先生に聞いてみましょうよ。

 

なるほど、そうやって、引っ張り出す魂胆だったのですね🤣それではお呼びしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年B組

永川先生!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『このばかちんが〜。また今日もですか。では早速いきましょう』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年B組 永川先生 第3話

またバックミュージックなんですね。

 

ほら〜また始まっちゃう。どこまで、引っ張るのですか🤪

 

『男って馬鹿馬鹿しい生き物で、一冊の本で人生が変わるんですよ』

 

ほんと、すぐ気持ち切り替わるんですね。そして生徒の話は、そっちのけですか?確かに、私も一冊の本の影響力ありましたが。

 

『命だけは大切にしてくれ。自分の命、家族の命、友達の命、そしてまわりにある命。この中でなくなってもいい命なんて1つもねぇからな』

 

本当その通りですが、生徒の話は?

 

『どんな嘘でも、必ず嘘は不利になる』

 

その通りですね。人に嘘をつけても、絶対に自分には嘘はつけない。よく教えられたものです。

 

『人生は勝ち負けじゃない。負けたって言わない人が勝ちなのよ』

 

そういう事ですね。どんな苦難が訪れても、前向きに動き続ける方が、みんな笑顔が素敵なのは、こういう事なのでしょうか。

 

『人を好きになるのは、柔らかい心を持っている証拠』

 

柔らかい心。せんせ。優しい表現使うのですね

 

道はいくらでもある。でもな、逃げ出せば道は1つしかない。逃げ道という道だ』

 

はい。その逃げ道に行かないように、私も努力します。

 

これから始まる暮らしの中で、誰かがあなたを愛するでしょう。だけど、私ほどあなたのことを深く愛したヤツはいない』

やだ。せんせ。素敵じゃないですか。そうやって奥様にプロポーズしたのでしょうか。せんせの奥様に、今度確認してみます。

 

 

 

永川せんせ。もうそろそろ、結びに入っても宜しいでしょうか🤣

 

 

 

 

 

 

今日まで長く引っ張ってきた、永川先生シリーズ。

 

 

実は今日が最終回。

 

 

 

最後になりますが、せんせが先程言った言葉、こころに突き刺さりました。

 

私ほど、あなたの事を深く愛した代表はいない。そんな風になれる様に、私も今やれる最大限の笑顔をお届けしたい。強く感じています。

 

だいふくお笑い担当として、いつも介護支援センターもとやまを、笑顔いっぱいにして下さっている事、心から感謝しています。

 

 

 

そして、心からこの日をお祝いしたい。

 

 

 

 

0時🕛になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

永川管理者

お誕生日おめでとうございます

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

これからも、そのまんまの素敵な生き方で、その誰よりも優しい表情で、私たちと一緒に、周囲の方々を徹底的に、大きな福で包み込みましょうね。

 

とにかく、ひとはひと。ひではひで。

ひでさんらしくで、宜しくお願い致しますね。

 

 

そして、より素敵な一年となります様に🎉

 

 

 

心からいつも

『ありがとうございます』

おめでとう

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

心が燃える事   しかし燃え続 …

指導も時代と共に変わるもの!

指導も時代と共に変わるもの!

『人は変わらないよ』   本当 …

愛を知るからより輝ける!

愛を知るからより輝ける!

愛を知る愛知から大阪へ。逢いたい人に逢い …

新しい笑顔を知り、新しい笑顔をお届け!

新しい笑顔を知り、新しい笑顔をお届け!

ホームパーティーBAR。1週ぶりなのに懐 …

経験しないと、本当の楽しさや痛みなんて分からない!

経験しないと、本当の楽しさや痛みなんて分からない!

ハーフマラソン挑戦にむけて、少しづつハマ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ