なぎブログ

出来ているところ

投稿日:

かれこれ3年半になりました😅

 

真夜中のオヤジダンス教室

これだけ難しい挑戦も今までになかったです。

 

3年半もやり続けて、出来ないことなんて今までになく

 

出来ないことはない❗️と子供にも言ってる手前、途中で断念することなんて許されない。

誰だって、途中で断念したくなる時もあるんです。でもね、あなたには、しっかり目標がある。目標とする人がいる。そこがやり続けられる大きなポイントのひとつ。もう十分頑張ってるから、これ以上頑張らなくていい。コツコツ努力する。これでいいんだよ。

 

でも、毎週コツコツやっていると、技は進歩しないが、倒立の時間が長く出来たり、手首がすぐに痛くなっていたのが、痛くなくなったり。

そうなの。そのコツコツなの。その成長は驚く程に感じるから。その努力を止めてしまった時、人の成長は止まるから。

 

ステップが盆踊りみたいじゃなくなってきたり。

分かるのよ。確かにあなたを初めて見た時、せんせびっくりした。なんでもやりこなしたあなたが、やれない事もあるんだって。悔しいよね。負けたくないよね。だから、あなたは伸びるんだよ。

 

それなりに成長しているところもあるんです。

わかりますよ。あなたの努力がそう思わせるの。努力ってね裏切らないから、信じて続けてみなさい

 

出来ないことばかりに目が行きがちだが、出来たところを見ようとすれば沢山ある。

あなたいい事言うものだ。人は辛い時ね、悪い自分を見ようとするの。そしてどんどん悩み出すの。でもね、あなたみたいに、辛い時に、出来た所を褒めてあげられる人がいるの。頑張ってるね。せんせそんなあなたの考え大好きです。

 

出来ているところを褒めてあげよう

そう。これからも沢山褒めてあげて下さい。そして、この黒板の人って文字。人はね、支え合って生きているの。あなたを支えてくれる人。これからも大切にしなさい。あなたが支えてあげた人は、あなたが辛い時に、今以上に大きな支えになってくれるものなの。それが人です。

あれ?せんせ?永川せんせ?ですか。

 

せんせ、お久しぶりです。突然現れましたね。いつも一方的に話をして、消えていくスタイルはご健在なのですね。

人生は勝ち負けじゃない。負けたって言わない人が勝ちなの。

 

せんせ?またここから、先生の名言集始まるのですか?またやるのですか?日が昇ってきてしまい、私そろそろ準備したいのですが。

大きな志を持つ者は、小さな屈辱に耐えよ。耐えられるはずだ。

 

はい。ねえせんせ?もうせんせに火がついちゃいましたね。

この子は泥にまみれて必死にもがいてるんです!どうか愛してやって下さい。

せんせ!ありがとうございます!技が出来ずにもがいてますけど、そんな事より、もう終わりたいです。日がどんどん昇ってきてしまい焦ってます。

立派な人にならなくていいの。どうか感じの良い人になって下さい。

 

はい。3年半。頑張ってきました。感じの良い人でダンス上手くなるのであれば、感じ良くダンスやっていきます。

お袋を泣かせるのは、お産の時だけで十分だ

 

せんせ?もう私も十分です。もう朝の準備に入りたいです。とにかく十分です。ありがとうございました。今日も笑って、元気いっぱい、そして明るい1日になります様に👋

なぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい日と書いて、明日というんです。明るく過ごしていたら、必ず明るい日がやってくる。何事も諦めず楽しんでください。

永川先生

 

 

 

 

 

 

ねえせんせ?ここ私のなぎブログ。やっぱり最後は、私で終わらせて下さい。仕切り直して失礼します。

 

 

 

大変な毎日ですが、今日も明日も明後日も、皆様にとってより素敵な、明るい日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

まずは 幹事の皆々様 幹事のご家族の皆様 …

心底話せる環境こそ、明日への最高笑顔!

心底話せる環境こそ、明日への最高笑顔!

山男が定年後に住むという山。毎週通っては …

親父の役割に、磨きをかけて自分らしく!

親父の役割に、磨きをかけて自分らしく!

息子 今までで、今日がいちばん楽しい & …

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

急性腎盂腎炎により、緊急入院していた、長 …

余力の気持ちが、相手への思いやりに変わる!

余力の気持ちが、相手への思いやりに変わる!

『テレワーク生活となり、自分自身どう変わ …

株式会社朝日ビジネス
愛知県名古屋市東区東大曽根町37-1
052-936-0161
webサイト


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop