なぎブログ

手に入れた発想は、笑顔アイテムとなっていくもの!

投稿日:

昨日の私達の失敗。

簡単にいかないからこそ、多くの閃きが生まれるもの!

なんだかそんな歌がありましたね。久しぶりに聴きたくなりました。

高校教師というドラマで知った歌。あの頃はドラマをとにかく見ていたもの。いつから、全く見なくなってしまったのでしょうか。

 

そんな懐かしい歌を聴きながら、おはようございます🌞

 

 

今もエアコンが無くても、秋っぽくなりましたね。一気にそんな肌寒さ。秋っぽいと言うと、飽きっぽいに繋げたくなる、毎度の流れですが、一度やり始めると、飽きっぽくない性格で。

 

昨日のプラレール寿司の安定の悪さ。

 

バイクと同じで、考え方を変えてみると、倒れるから楽しい。アイデアが閃かなければ、そのまんまでもいいんじゃないか。

 

そんな事も考えていましたが、さすがダンサーMORIの閃き。なるほどね。

 

粘土を押しつけてフラットにして見たらどうかと。なるほどね。その考えいいかもね。

 

早速材料を買ってきて下さり、そして木もいいサイズにカット。まな板にも使われると言う、桧をいいサイズにカット👏

もう安定抜群👏お寿司🍣を乗せる為に、固まって固定してから、しっかり綺麗に拭き上げ、見た目も綺麗に仕上げていく

 

なるほどねが、更に盛り上がり、次のアイデアへと繋がっていくもの。更にやりたいが加速。

 

プラレール増加します😁素敵な看板を作成して下さいました。ここで使わせて頂きます。

そして、ダンサーMORIも、他で借りれると。ここの福祉施設の余興のスーパー達人の息子ちゃんが、またプラレールをかなりお持ちとの事😁

 

益々楽しくなってきました😁

 

やるからには見た目から、楽しさが出る様に。これなら一つのプラレール寿司作るのに、昨日みたいに時間はかからない。

 

どんどん増やしていける。

 

これが次へのアイテムとなる。巨大流しソーメンもそう。何度子供達と使った事か。

 

今回他のコーナーで、ピザ窯も使うのですが、このピザ窯は昨年の山フェスで、ダンサーMORIブースでお願いし、それが今回皆様の笑顔となる

 

一度で終わらないもの。ここでのアイデアは、このままケアプランになる事がある。

 

ドラえもんには敵わないですが、私達のネタポケットには、笑顔に出来るアイテムが、沢山溜まってきています😁

 

今度ここのみんなで、回転寿司に行きたいなんて。まさに今回もそう。

 

昨年言われた事、叶えるところまで来たのに、その方、先月天国へ行ってしまうのですから

大先輩達の教え、笑う門には大福来る!

この約束この気持ちは、天国へ届けるだけ。

 

この日を本当に楽しみにしていた方。バク転もそう。もうヒヤヒヤすると、常に応援して下さったひとり。

 

一緒に日本テレビに、出演した一人でもあったんです。お部屋で一緒に見て、大笑いしたお一人。

人生は一度きり。沢山楽しみなさいを教えて下さった、大先輩のひとり。

 

そんな大先輩に、テレビに出れるよなんて言うと、出たい出たいって。喜んで下さった時でした。

 

今回の企画を大成功させる為に、今から更にわくわく手を加えていきますね🍣

お楽しみにお待ち下さい。

IMG_2403

本日も沢山笑って、より素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

衝撃的な出逢いこそ大チャンス!

衝撃的な出逢いこそ大チャンス!

弱い者ほどよく吠えると言ったもので、本当 …

居心地が良いからこそ、人も蜂も集まるもの!

居心地が良いからこそ、人も蜂も集まるもの!

8月お亡くなりになった山男の山へ3ヶ月ぶ …

愛あるコミュニケーションこそ、永遠の愛!

愛あるコミュニケーションこそ、永遠の愛!

あれ程まで仲良かったのに。一緒に色々な場 …

やれない出来ないなら、環境を変えチャレンジ!

やれない出来ないなら、環境を変えチャレンジ!

腹筋を出す企画の為に、各自お腹をしごいて …

前進することで、反省はしても後悔は消える!

前進することで、反省はしても後悔は消える!

毎年の健康診断。   いつも通 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ