なぎブログ

ブサイクなんて関係なく、感動は届けられる!

投稿日:

 

おススメだいふく

🎉

バク転チャレンジ笑品

 

小学校の頃、体操を習っていたババちゃんが、みんなの前でバク転をする姿にとにかく憧れて。

 

実家で、ソファーの下に布団敷いては、何度も練習。でも怖くて怖くて。

 

小学校の倉庫のマットを使って、みんなと練習するが、やっぱり怖くて諦めた夢。

 

それから月日は経ち、勇気振り絞り一本の電話。40近くに扉を叩いた、ブレイクダンススタジオ。やりたいならやってみようと。

 

そこにはブレイクダンス以外にも、アクロバットの時間があり。そこがバク転との再会。

 

まずは後ろに飛ぶ恐怖を、弱い自分から消していく所から始めていくのです。

 

初めは怖くて倒れる事も嫌で嫌で。指導者のヤベッティーに全てを任せる所から。

 

大丈夫ですからと。ここの関係性からスタート。

ふかふかの柔らかいマットの上で、飛ばず後ろに倒れるところから。

だんだん弱い自分を、身体から出していくのです。

 

慣れてくると、エアトランポリンで遊びながらのバク転

当時40近いオヤジ達が、キャッキャ言いながら、諦めた小学校の夢を、夢中に追っかけていくのです。

 

そして後ろへ飛ぶ恐怖を拭えた時、マットの硬さを変えていくのです。

オヤジバク転チャレンジ動画

 

そしてマットを無くしていきながら、見守って頂きながら、ひとりで飛ぶ練習が始まるのです。しかし一度恐怖を知ると、きっと私だけでしょう。振り出しに戻るのです。

 

この繰り返し。でも一度知った恐怖は、勝手に身体が守りに入るのです。

 

あれは不思議なもので、もう怖さを身体が知ってしまうと、無意識に守る身体になっていると言う事。

 

でもノリノリな音楽に変えて、楽しみながらやると上手くいく。

 

攻めてみると上手くいく。

 

結局は自分の気持ちの強さで、激変するをバク転から知るのです。

 

ここからバク転論と言う言葉を使う様になった程🤣とっても人生に似ているとよく言ったもの。

 

攻めてみると上手くいく。楽しんでると上手くいく。でも不安だ不安だと、恐れていると怪我をする

 

そして一度怪我すると守りに入る。危ないよの言葉に妙に頷ける。するとどんどん守りに入る身体となる。無意識のうちに🤣

 

そんな弱い自分と向き合える、バク転🤸‍♂️

 

楽しいですよ。すぐに弱い自分と向き合える。私はブサイクバク転でも、一人床で飛んだバク転。悲鳴響き渡ったブサイクバク転。

 

最後の最後の当日まで、指導者のヤベッティーに、判断迷わせたバク転。

 

ほぼ、辞めた方がいいと言う判断の中、当日最後の練習の気迫で、この勢いなら大丈夫だと。

 

もしもがあった時、指導者に大きな負担を背負わせてしまう。指導者には絶対迷惑はかけれないし、自分の生活も激変してしまうし、でもやると決めた挑戦に、とことんやり続け、最後の10日間通い詰めた挑戦

 

でもブサイクなんて関係なくて、決めた事をやり切るか。そこまでの練習量と本気の想いは、後輩達を感動させて、そして息子をブレイクダンスの道に引きずり込んだ時でした。

 

そんなバク転チャレンジ。沢山の笑顔が待ってるものです。こんなだいふく笑品も、いかがでしょうか。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やるかやらないか、その行動ひとつで人生激変するもの!

やるかやらないか、その行動ひとつで人生激変するもの!

凄い方といると、自分が豆粒に見えるネタを …

好きな時間から生まれるもの!

好きな時間から生まれるもの!

大好きな事して盛り上げる。久々の時間。 …

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

なんだか朝晩と、暑さもなくなり、だんだん …

遊びや仕事の経験値が醸し出す安心感!

遊びや仕事の経験値が醸し出す安心感!

TEAM DAIFUKUの、ひでさんやみ …

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 結果発表!

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 結果発表!

実況の小なぎです。さあ準備が整いました。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop