なぎブログ

あの日のわくわく工夫して、笑顔の倍返し!

投稿日:

ダンス前の時間を使い、20時いつものメンバーが自然と集まり続きを作成。発想豊富な方達にいつも感動

寿司下駄🍣も綺麗に完成です。

 

本物の木の様に見えますが、足の部分はレンガ風発砲スチールをカットしただけ。

 

本当はこの寿司下駄の軽さで、プラレールの上に乗せる予定でしたが、試作時点でこれはバランスが悪いとなり却下。

 

であれば、雰囲気作りとして、無駄にはせず、しっかりとお寿司を乗せて、Uberナギ用として使用。

集まるプラレール達。まだまだご協力して頂ける様で、楽しみを皆さんが提供して下さるのも、毎度のパターン。

どれだけのプラレールが集まるのでしょうか。どれだけの笑顔が集まるのでしょうか。どれだけの懐かしいが集まるのでしょうか。

コロナに負けるな

GO50企画✊

として、線路長さ50メートルのジャンボシリーズ第3弾は、

プラレール

寿司🍣

 

で、へいらっしゃい🤚

 

 

 

あの日の『このメンバーで回転寿司に行きたい』そんな夢を叶える為。もうすぐ形となる時。

遠くからも見える様に、この風船に当日仕掛けを考えています😁

 

流れは面白いもので、形が見えてくると、次から次へと新しいアイデアが生まれてくるもの。

 

遊びも仕事も、幹事が楽しんでいない、やらされた会は、やらされたイベントは、とことん盛り上がらない。盛り上げられない。

 

そこにかける思いが、やらされている為に、まとめる幹事が楽しめていない。

 

たとえ失敗してもいい。余興やイベントにかける想い。新しい発想を毎回取り入れていく。完璧なんてそうもなく🤣でもミスが次への楽しみとなるもの。

 

ミスがまた面白いし、ミスこそネタ。

 

そのミスを次回に生かしていくうちに、レベルがどんどん高くなっていくもの。

 

とにかくやってみて、なんでもやりたいをやってみて、そこから考えていく。色んな過去のアイデアが、どんどんくっつき閃きとなる。

 

色んな企画をしてきた方達は、閃きがあまりにも違う。

 

みんなで回転寿司に行きたいと言う想い。

 

発想ひとつで大きく笑顔も変わる。毎日回転寿司屋さんを予約して、グループで行くのもひとつ。寿司を目の前で握り、寿司職人になるのもひとつ。

 

そこに遊び心を加えた時、幹事がもっと夢中で集まれるからこそ、常にプラスアルファの発想

 

そこを作り上げるメンバーが、まずはやってみましょうと、全てやるメンバーだからこそ、より楽しいもの。

 

そしてこのやった経験が、次なるアイデアとなり、発想が変わる。そしてこの発想こそ、子供会で使えたり、子供達の山フェスで使えたり、ホームパーティーバーで使えたり、さんきゅう祭や、色んなイベントで、バージョンを更に変えて、多くの笑顔に変わるもの😁

 

プラレール寿司🍣どれ程の笑顔を作り出せるのでしょうね。本日完成予定。そして明後日いよいよお披露目です。

 

このコロナでため息が多いならば、今こそ気持ち明るいGOGO気分に変えさせて下さいね。

 

本日も、よりステキな1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めなかったら、痛み乗り越え笑えるもの!

諦めなかったら、痛み乗り越え笑えるもの!

諦めずに毎日やり続ける。   …

行動は壁に投げたボールと同じで、必ず自分に跳ね返る!

行動は壁に投げたボールと同じで、必ず自分に跳ね返る!

華の金曜日。お店を出ると大雨。コンビニで …

悔いなくやりきった時こそ心底大笑い!

悔いなくやりきった時こそ心底大笑い!

日本中を飛び回り、想いを形にしている。ど …

カッコいい考えの方は、動きもやっぱりカッコいい!

カッコいい考えの方は、動きもやっぱりカッコいい!

私は大丈夫です🤣朝ブログ …

自分らしく真っ直ぐと!

自分らしく真っ直ぐと!

Myselfを聴くと、今の自分の様だと言 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ