写真とタイトル?💋何よ何よとそんな朝。おはようございます。
昨日は娘の誕生日
今本当に欲しいのは犬。生まれた時から、当たり前の様にいた、ミニチュアダックスフンドの譲二が亡くなってから、ずっと言い続けている
親がもうペットはいいと、悲しむ声を聞いては我慢しているが、本当はまた飼いたい
しばらくは落ち着いていたが、最近呟く
『犬が欲しいな』
猫もいいな。なんてそんな言葉も聞かれたり。そんな親も小さい頃からペットがいた生活をしていた為に、勿論ペットは大歓迎。
しかしあの悲しさ。出逢わなければ、悲しくもないのに、出逢ってしまうと必ず来る別れ。
でもこんな言葉も聞いた事があるのです。
悲しさを癒すには、同じ事をするが1番なのですよって。そんな事を言う男もいる🤣
私の心を無茶苦茶にする男。
なんでもそうで、やらなければ失敗もないけれど、やらなければ成功もない。こんな言葉もある。
出逢わなければ、悲しくもないのに、出逢ってしまうと必ず来る別れ。いいじゃない。
そこからの学びもとにかく多いもの。それ以上に、それまでの笑顔は増えるもの。そしてずっと心で力を与えてくれるもの。いいじゃない。
いやいや。よくないのです。と言うのは、やっぱり生き物。
娘は言うのです。絶対朝散歩する。絶対大切にする。
心配だな。
私は今でも思い出します。当時ロングバケーションと言う大ヒットドラマ。
このシーンなんてドキドキしましたよ。ここからもうっ!ってな展開にね🥰なんでそのタイミングで花火よ。なんてね。
そんなドラマで、キムタクさんがグラスで飼っていた熱帯魚
とにかく全てがカッコよくて。私が熱帯魚にハマるきっかけとなった魚。
キムタクさんが餌をあげる姿もカッコいいんです。なんだろって調べて飼った程。丈夫な魚で、グラスの中でも飼える熱帯魚。
タイの魚で闘魚と言われ、オス同士入れると、字の如く闘う魚。
私は赤いベタと青いベタを2匹飼っていて、最後にはグラスから水槽に移して、真ん中に手作りのアクリル板を挟んで飼い出したのです。
でも威嚇はするも、そんな闘うなんてねって、興味本位でアクリル板を外してみると、すると本当に尻尾を引きちぎってしまうのです。
大切にしていたベタの一匹が、尻尾が無くてとにかく悲しかったもの。
そんな思い出のベタを、小さい時に何かのイベントで、娘が買って来たのです。懐かしいなって。
大切にしていたはずなのに、3泊の旅行に行って帰った後、ベタが浮いて死んでいるのです。
旅行の楽しみで、ベタの存在を忘れる。私もベタを娘が飼っていた事を忘れる。これはよくなかったなと。
そこから。本当に面倒が見れるのだろうか。命あるもの。最後まで責任持って飼う事が出来ないと、欲しいというだけでは、ペットを苦しめてしまうと言う事。
何でもやる。私も小さい頃よく言いました。やった試しがありません。
我が家にはやっぱり、住み着くコウモリだけで良さそうです。オチは💋じゃ無いみたいですね🥰
本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋
なぎ