懐かしい高校の同級生達と会う
と言うのも、もう全てが嫌になったと。課長のテル。どうしたの?仕事で悩み過ぎたと言う。
高校時代、こっそりバイトして、毎月数千円しかないお金握りしめては、自転車でどこでも行ってた貧乏時代の方が、よっぽど楽しかったと言う。
あの日と思えばお金もある力もある。しかし望んでいた暮らしは、全く違ったと繰り返す。
今はコロナ禍で、リフレッシュと言うリフレッシュを全くしてないと言う。立場的に部下に厳しい事伝えている手前、飲みにも行ってないし、家族で旅行も行っていないと言う。
すると突然精神面が乱れ始め、考えるな考えるなと思う事が、一番考えてしまう自分となり、もう全てが嫌になったと言う。心のコップに溜まったストレ水が、ついに溢れてしまったテル。
こんな話をお前らには出来るけど、未だに同業者の仲間には、一切話せないと。
そんな時こそ、のりさんと企画もの。オートバイ仲間に連絡して、とにかく大きい三つ目のオートバイをレンタル手配😆共にドキドキしてみる。
テル、ジュン、マサト。懐かしいメンバーと共に。
二輪が趣味で、高校卒業してからよくツーリングした仲間達。
1500CC?くらいある、350キロのオートバイ。彼はこんな大きいのは久々。無理だと言う。勝手に諦めるなと。さあ行こうと背中を押す。
跨いだ瞬間目が変わる。ほらあの日の目。感覚はすぐ取り戻せるもの。
余計な事を考えずに、その事だけに夢中になれるリフレッシュ時間。
リフレッシュの大切さ。密を避けてリフレッシュ出来る為、彼もやっと笑顔。
無線で会話をしながら、何度も聞こえる声。
『本当気持ちいい』
久々明るくて元気な声。暑すぎる為に、何度も日陰に入り、上着を脱いでは水分補給
全て乗ってみるが、確かに重い。でも走ってしまえば何でも一緒。油断せずにとにかく安全運転。そして夢中時間で全く問題なし。
レンタルオートバイで、保険はしっかり入ってるとは言え、テルは久々感じるドキドキ感。作戦通り😊
そこに悩みの原因の話なんて、ひとつもない。油断したら転ばせてしまう為に、それどころではないと言う🤣
大量の汗と笑顔と共に、かなり吐き出せた顔は一気に、眉間にシワのない優しい顔。
久々笑ったわとテルが言えば『ほだら』って、封印してたはずの三河弁。
あの日に戻り、また大笑い。今笑えていないなら、いつでもリフレッシュ付き合えるもの。
でもさって。のりと企画すると必ず雨だけどなって😆
あれだけ天気良かったのに、雨雲が一気に来たので、急いでコメダ珈琲。
そして帰りは見事ずぶ濡れ。
本当、人なんて紙一重。リフレッシュが出来にくくなった今、特に気を付けないと、誰でも巨大迷路の中。そんな事言えば
お前らもあったジャンって、テルジュンマサト。
その時俺らが助けたもんなって。偉そうに言うから、テルのオートバイレンタル代のプレゼントはなしにする。
悩んで不安な毎日よりも、笑って明るい日と書く明日に向かって笑っていたいもの。暗い日よりも明るい日のが絶対にいいもの。
昔、沢山思いっきり馬鹿して笑ったメンバー。悩み相談なんかよりも、ドキドキわくわく夢中になれる時間。
テル。次回はテルテル坊主忘れずに。それでも大雨だろうけどね🤣
それでは8月スタート。本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋
なぎ