食欲の秋ですね。
我が家が笑顔になるプレゼント企画で、美味しい物が届くのかななんて期待していると、驚きの食べ物が。
何?この黒いの。家族みんながキャーキャー言う。そのキャーキャーに犬がワンワン吠えて、我が家はパニックな誕生日会
何々?
??
バッタ!!
何だ?イナゴと箱に書いてある
Wikipediaでイナゴ検索👆
イナゴは長野県や群馬県、山形県と宮城県の一部など、海産物が少ない山間部を中心に多く食用とされる。佃煮にされるのは、体長3センチメートル前後のイナゴの成虫である。関東の一部では売られている地域もある。
長野県伊那谷地方などのように、蜂の子やざざむし、ゲンゴロウといったイナゴ以外の昆虫(またはその幼虫)を佃煮とする地方もある[1]。また、佃煮のほか、イナゴを炒めた「なご炒り」という料理もある(長野県大町地方など)。
ここによく出てくる長野県の文字。この企画をして下さった皆さんが長野県民。
以前ホームパーティーBARで、当たり前の流れで、『実家に行ったので、皆さんにお土産ですぅ』なんて、さわやかに蜂の子を持ってきて下さったなあと思い出す
あの時の、ぷるんとした食感が今でも思い出すだけで、鳥肌が立つのです。でも長野県の方々は、なんでかねぇなんて、美味しそうにパクパク食す姿に、カッコいいなぁなんて見入ってしまった程。
私のいい所は、好き嫌いが本当に無いのです。皆さんがまずいと言う食事が、まずいと思ったことが人生で一度もない程、全て自分が作る食事より美味しいからこそ、とにかく私の舌は特別に素敵な舌なのです。
そんな特別な舌にも関わらず、あのぷるんだけは、思い出しても今でもブルブルしてしまうのです。
そんな長野県民メンバーさん。当たり前の様に下さるその感覚。
ちょっと角度変えますね。
もう絶対バッタなのです😱足!!!
ダメなやつです。もうね、バッタなのです。
仮面ライダーに似たそのカッコいいマスク。
ゴーゴーレッツゴーなんて背中を押されてみる。
そんな仮面ライダーを初めて食してみたんです。
またね。美味しいんです。あの蜂の子もぷるんとした食感さえ乗り越えたら、かなり美味しいんです。
こんな話も。10月山奥の小屋にスズメバチの巣が出来ており、山男のお仲間に駆除を頼んだのです。
山男から取っといたで〜って爽やかに言われ、その後美味しかったって言っとったよ〜。
もう次元が違うのです🤣
ここでもWikipedia
はちのこ(蜂の子)は、クロスズメバチなどの蜂の幼虫(蛹、成虫も一緒に入れることもある)で、日本では長野県・岐阜県をはじめ、愛知県・静岡県・山梨県・栃木県・岡山県・宮崎県など[1]の山間部を中心に日本各地で食用とされている。古い時代には貴重な蛋白源として常食された。
ほら😅長野県の文字。今写真を載せようと画像を見ただけで、あのぷるんが蘇る。
身体が勝手に反応してしまうだけで、実は物凄く美味しいのです。
しかし勝手な幼少期からの思い込みが、どうしても私の身体を狂わすのです。時間かけて作って下さった方に失礼と分かっていても
勝手に作り上げられた教科書に、苦手な物と思い込んでしまう。その姿を見て子供達にもキャーキャー言わすのも、やはり全ては親の私のせい。
見た目だけで、昆虫というだけで、キャーキャー言う私の責任という事。猛省です。
当たり前の様に食べてたら、当たり前に美味しいのですから。という事で、誕生日会にハイボール飲みながら、心地よく酔っておつまみに。
いくら酔おうが、やっぱり身体が素直なのです。
うぅ〜うっ
っとブルブル反応してしまう私😅なんでよと悔しいのですが、ブルブルしちゃうんです。この誤った教科書を訂正出来ない悔しさ。
見た目だけで判断してしまう、この自分が許せない。そしてゴーゴーレッツゴーの背中を押され、何度も何度も感謝して食します。本当美味しいのです。しかし、何故かその都度ブルブルしちゃうんです。不思議な異変。
おかげでかなり酔ってしまった私。珍しくもすぐにベットイン。
でも間違いなく、みんな笑顔になるプレゼント。ご馳走様でした🥰
本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋
だいふく誕生秘話 今後銀行からお金を借りる時の事を考えて相談に行くと、社団法人だと医業しかお金を貸せないと初めて聞くのです!!!えーっ勉強不足。そこで悩むのですが、ある人の一言で!
なぎ