サボり方を唯一教えてくれたと言う、先輩な私🤣
よくここに登場する後輩のこばさん。23歳の時に、職場の老人保健施設で出逢ったこばさん。
その時彼はまだまだスリムな20歳。はじめての社会人ではじめての先輩は私達。
どんな風に映ったのか。それは唯一サボり方を教えてくれた先輩だと言うのです🤣
そんなこばさん。今では会社をいくつか経営して、後輩なのにいつしか先輩みたいな後輩🤣
そんなこばさん。遊び心満載な食べ物をいつも贈って下さるのです。
それはスタッフさん全員に、心込めて贈るのです。
私までいつも贈って下さるのです。と言うのも、昔お仕事を少しアルバイトさせて頂き、その流れで贈って下さるのです。
今年はこんな大きな鏡餅🤣なんと60個ものお餅入り
スケールがデカイ。皆さんに運ぶのも重かったんじゃないかと言うデカさ🤣でもそこに愛を感じるのです。家族みんなでこの発想に大笑い。
良い会社だねって。大切ですね。形で愛をお届けする。
いつもありがとうございます。そんな鏡餅に書かれた
寿
の文字
昔こばさんが敬老会イベントで、司会を初めてやった時があったのです。
ダンボール📦四つも使い、その大きなダンボールに寿の文字を書き、桃太郎の桃が割れる様に作り、そこに私が入り
『ことぶきと書いてひさしと読む!そんなひさしの登場です!』
なんて言えば絶対盛り上がるからと、自信満々先輩ズラ。
こばさんは自信満々、一言も言葉変える事なく言って下さいました。
皆さん、その華やかな入場にワー凄い〜👏って登場
する予定が驚く程皆さんダダ滑り。私達もう恥ずかしくて恥ずかしくて落ち込んだ過去🤣
今でも苦い思い出は、忘れもしない笑いのネタ。
そんなネタがずっと心に残るのです。
ふと先日こばさんからこんなライン
人としての教科書は草彅久志
仕事としての教科書は山口兄さん
ほらやっぱり🤣仕事の教科書に入る訳もなく🤣
でもとにかく色んな経験をしてきたのです。大半が失敗ばかりな余興でしたが、一緒に作り上げるその時間が、結果どうであれ今でも笑顔一杯な思い出となっているのです。
そんな過去のおかげで、困った時どれだけ助けられた事か。
あの日失敗なんかに恐れてて何もやってなかったら、この先輩後輩の絆は無かったもの。
共に目標に向かって作り上げられるからこそ、チームの絆は深まるもの。
いつもチームで企画を考えてしまうのは、チームの絆を深める為。楽しむ為。わくわくする為。
そんな事ネタにしてたら、あの日のリベンジまたやりたくなってしまいました🤣
さて、本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋
さあ
カウントダウン
だいふく誕生秘話 申請時この金額では少な過ぎませんかねと。それでも夢に向かって走り出すのです。私は2万で家賃は1万5千に対して、駐車場が1万の高さに驚きながら。家賃が家賃。隣の声が丸聞こえなアパート。でもどんな環境でも夢があると楽しくて。
なぎ