今では、日本には当たり前の様に売っている、コーラ。種類も色々ある。
ときどき、クラフトコーラなんて物も、限定販売されている。
今日は、爽やかな気分になりたくて、移動の合間に、Colaを買った。
Colaは、安田家四代に渡って、日常生活に欠かせない。とにかく好き。ほのかに甘い。喉越しが好き。
昔は『骨が溶ける』と言われたこともあった。それでも大好きな飲み物。
容器も時代と共に変化。 瓶 → 缶 → ぺットボトル 。
そして、安田家四代も、好みがバラバラ。
①祖父の場合 ~ とにかく、赤ラベルの普通のColaが好き。(ライトは嫌いだから、買わないようにと、お使いの時に言われた。)
②親父の場合 ~ 健康志向もあり、ゼロColaが好きだった。
③ヤンの場合 ~ ぺ〇プ〇Colaが好き。(ハリウッド映画で、かっこいいと思い、飲み始めた。ただの知ったかぶり。)
④ジュニアの場合 ~ 子どもの割に、あまり甘くないのが好き。キリンメ〇ツColaが好き。(これしか飲まない。)
4人一堂に会して、Colaについて語ることは無かったが、白熱した議論になりそうな予感がして、独りでクスクス(笑)をした、今日の午後だった。
皆様は、Colaについて、思い出はありますか?。
自分が幼い頃、その時に80歳後半の祖父が、美味しそうにColaを飲んでいる姿を見て、その時の印象が今でも忘れられない。
実は、飲み過ぎて、少々太り気味。自粛したいが、止められない・・・・漢
ヤンより。