ヤン

コーラが好き💗

投稿日:

今では、日本には当たり前の様に売っている、コーラ。種類も色々ある。

ときどき、クラフトコーラなんて物も、限定販売されている。

今日は、爽やかな気分になりたくて、移動の合間に、Colaを買った。

Colaは、安田家四代に渡って、日常生活に欠かせない。とにかく好き。ほのかに甘い。喉越しが好き。

昔は『骨が溶ける』と言われたこともあった。それでも大好きな飲み物。

容器も時代と共に変化。 瓶 → 缶 → ぺットボトル 。

そして、安田家四代も、好みがバラバラ。

①祖父の場合 ~ とにかく、赤ラベルの普通のColaが好き。(ライトは嫌いだから、買わないようにと、お使いの時に言われた。)

②親父の場合 ~ 健康志向もあり、ゼロColaが好きだった。

③ヤンの場合 ~ ぺ〇プ〇Colaが好き。(ハリウッド映画で、かっこいいと思い、飲み始めた。ただの知ったかぶり。)

④ジュニアの場合 ~ 子どもの割に、あまり甘くないのが好き。キリンメ〇ツColaが好き。(これしか飲まない。)

4人一堂に会して、Colaについて語ることは無かったが、白熱した議論になりそうな予感がして、独りでクスクス(笑)をした、今日の午後だった。

皆様は、Colaについて、思い出はありますか?。

 

自分が幼い頃、その時に80歳後半の祖父が、美味しそうにColaを飲んでいる姿を見て、その時の印象が今でも忘れられない。

実は、飲み過ぎて、少々太り気味。自粛したいが、止められない・・・・漢

                                ヤンより。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おかげさまで1周年

おかげさまで1周年

令和4年4月1日 支援センターみずほがオ …

並々と・・・・

並々と・・・・

食べ物や飲み物で、友人、家族等、大切な人 …

🚪『扉』から・・・・。

🚪『扉』から・・・・。

私たちが、日常生活で何気に行っていること …

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~後編~

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~後編~

これまでのあらすじ ~ &#x1f697 …

準備💦準備💦準備💦

準備💦準備💦準備💦

ガサゴソ、ドスン (あ、こけた。) 休日 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop