なぎブログ

同じ温度こそ笑顔レベル格段UP!

投稿日:

1年前の4月1日

大阪のしみやんが贈って下さった、だるま君に想いを込めた日。

この時のヤンさんの想いをしっかりと聞きながら。

ずっと片眼で見にくい一年間でしたが、やっとこれで見やすくなっただるま君。

決めた想いは簡単に手に入らないからこそ、ここが面白い。

両眼となり更にイケメンへ👏

 

一年間みずほで過ごしただるま君、狭い事務所でもある為に、我が家へ引越ししようとすると、僕が大切にしたい!とこの日を最後にヤンさん宅へ。

 

嬉しい時も、悲しい時も、イライラした日も、ホッとした日も、顔色ひとつ変える事なく、片眼で見届けてくれたヤンさんの相棒。

 

今頃ヤンさんの相棒ヤンボウ?は、ヤンさん家族を笑介され、共にお過ごしなのでしょうか。

 

それとも家の雰囲気に合わず、え?なに?我が家にだるま?そんな反応かもしれません🤣

 

今回どうなったか聞いていませんが、温度差の違いなんてよくあるもの。

 

 

 

その昔お酒を飲んでいて気分良くなり、妻に電話して言われた言葉を今でも覚えている。

 

 

『温度差が違うから』

 

 

こちらは気分良い環境で電話。相手は忙しい時に陽気で呑気な電話。温度差が全く違う時

 

そんな私も経験した事があり、酔った3人のオヤジさんから電話。私はベッドに入ったその時。すると電話が周りはじめ、しまいには酔ったオヤジ達は泣いてくれるのですが、温度差が違うからと笑って伝えた言葉。

 

私も他で飲んでいたら、同じ空気感で感動する言葉達も、何も響かずに笑えてきたのです。

 

温度差の違い。まさに今オンライン会議が当たり前の様になり思う事。温度差が全員違うからこそ、この違和感に早く慣れたいもの。

 

時代が一気に加速して、その時代に慣れていくのでしょうが、とにかく温度差があまりにも違う。

 

暑い寒いその空気感も違う。明るい暗いその空気感も全く違う。

 

こちらが進行役するものならば、相手の空気感が全く読めないからこそ、本当場数だなと思う時。

 

届いたと思った言葉。涙して伝えた言葉も、私は大笑いして受け取った言葉。温度差が違えば、届けたい言葉も届かない。

 

サプライズもそう。企画して準備してわくわくサプライズ。私がよくやるサプライズ。こちらは準備期間からわくわく時間。

 

相手は突然その温度までは上がらない。温度差の違いに混乱させる。

 

サプライズするのにも、相手を同じ温度にしておかないといけないなと、迷惑かけた事も数知れず🤣

 

温度差の違い。そう。だるま君のヤンボウ。本当大丈夫だろうか🤣

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れコン物語⑩年齢を理由にやりたい事も諦めがちなところ、コンさんの動きから周囲も刺激を受ける。ここを絶対忘れてはいけないなと、一人ひとりが改めて気付かされる。コンさんチャレンジはここからまだまだ続くのです。年齢は言い訳だ。コン物語最後までありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

メリハリこそ、心が驚く程笑い出す!

メリハリこそ、心が驚く程笑い出す!

明日は土曜日9時から18時までしか働かな …

改めて意識してみると、それもそれも伝えていこうありがとう!

改めて意識してみると、それもそれも伝えていこうありがとう!

  当ったり前と思うなよ&#x …

取り返せる時間は、一気に成長一気にハッピー!

取り返せる時間は、一気に成長一気にハッピー!

千葉の社長さまが、駐車違反の反則金15, …

真似したいが、沢山のやる気と笑顔に変わっていく!

真似したいが、沢山のやる気と笑顔に変わっていく!

先日の滝行の後に飲んだビール 何かをやり …

父親には親孝行は出来ない!

父親には親孝行は出来ない!

  もうこれで   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ