なぎブログ イベント

第4回モルック大会経過報告!

投稿日:

この出逢いが全ての始まり

このコットン氏?モルック関係の相当な権力者とか。全く存じ上げませんが、サインや握手、写真撮影をとにかく嫌う。

ハーブ氏は、コットン氏の弟様。お兄様想いの心優しい印象。お兄様と違い、あまり目立ちたく無いタイプ。

 

そんなお兄様の影響により、各会社でモルック部が誕生し、全国のケアマネさんのチームとトロフィーを奪い合っている。

 

今ではこの活動を認めて頂き、日本モルック協会公認団体として、第4回大阪大会より、日本モルック協会さんより頂いたロゴを掲げながらの大会となる。

 

優笑者のチームの元へトロフィーを奪いにいくと言うルール。

現在は大阪にある、なないろさん事務所に半年間貸している、いや飾られている。

 

やっと帰って来たトロフィーが、愛おしくて愛おしくてたまらないのです。

もう渡さないと、愛娘を花嫁に一度は嫁がせたが、もう他の誰にも渡さない。愛が凄い。

 

しかし上には上がいるもので、新聞で取り上げられた会社さんのたんたんさんチームと練習試合した時、とにかくレベルが全く違う。

金曜日はテレビにも出ており、このたんたんさんチームに勝つレベルまで来た時、花嫁トロフィーは名古屋にもう一度嫁ぐ事となる。

 

同じ名古屋に最強がいるからこそ、たんたんさんチームの力を借りながら、10月29日までに仕上げている最中。

 

優笑チームのなないろさんチームは、大会会場の下見や予約等もう動いて下さっている。

バーベキュー施設の為、雨が降っても椅子を動かし、屋根の下でやれる場所を探して下さったり。

敷地内の宿泊施設の下見

雑魚寝出来るスペースもあれば、2段ベッドスペース。

学生時代、部活で遠征行った日を思い出す光景。

だいふくモルック部は、前日入りしてここで士気を高めて挑んでいく。

 

今回よりだいふくCチームが誕生。4名部員が増えた為に、ひとり補欠となる。そのひとりになって登場する可能性が一番高いのは。そう。この私😱

 

そうならないように、練習を毎週やっているのですが、その練習の中でとにかく感じている事。

 

たんたんさんもテレビで言っていた事と全くおんなじ。本当にその通りだなって。

テレワークとなり、今まで以上にスタッフ間とのコミュニケーションが必要だと、昼休み近くの公園で1時間、おにぎりや弁当片手にモルック練習していると。

 

やはり多くのトラブルは、このコミュニケーション不足。今こそこう言った企画から、会社内の関係性がギクシャクしたり、士気が下がらない様大切な事と思うのです。

 

更に人は、目標があればまたより燃えるもの。行った事のない県からのエントリー、なんだかわくわくします。もしトロフィー取られても、第5回そこへ行ける🥰

 

なんて負ける様な事言ってしまう私だからこそ、ずっと下手くそなんだとあの方に怒られそうです😭

 

そんなこんなで、ちょうど5ヶ月後の29日。まだまだエントリー募集中🌈

 

🌈第四回🌈

🌈全国ケアマネ🌈

🌈モルック大会 in 大阪🌈

 

10月29日

(土) 

10時〜15時

 

〒594-0023
大阪府和泉市伯太町3-12-86
TEL:0725-41-2921

FAX:0725-41-2963

早く来てゆっくり集まりたい方のみ、前日入りしてバーベキューサイトで、毎度の前夜祭開催予定。キャンプの秋⛺️一緒に如何ですか。

 

コットンポットさんも視察に来るとか来ないとか。そんなモルック大会準備進んでます。また経過報告していきます。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

隠れヤン物語①もうケアマネはやりたくない。諦めた夢。毎日ふぅっと溜息の中、ふと奥様が見つけた一つの会社。この会社貴方に合いそうだよ。見たホームページにわくわくした。一本の連絡から、ヤン物語が始まるのです!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヒーローの想いは、出逢う人に大きな福へ変身する!

ヒーローの想いは、出逢う人に大きな福へ変身する!

素敵な方々が、とにかくお忙しい方々が、こ …

時間をかけての出逢いこそ、大きな夢の始まり!

時間をかけての出逢いこそ、大きな夢の始まり!

節目が大好きな自分。そんな節目の誕生日に …

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

定期的に用事もなく、パトロールですと携帯 …

誰と食べるかで、驚く程美味しくなる!

誰と食べるかで、驚く程美味しくなる!

昨日のかわさんのブログネタ。バリウム。最 …

与える印象で、笑顔が大きく変わる!

与える印象で、笑顔が大きく変わる!

迎え入れた新たな家族。 家族会議を沢山し …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop