ヤン

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑥

投稿日:

世の中の小学生は、夏休みを満喫中。

でも、そろそろ、夏休みの宿題に追われる子ども達も出てきそう。

我が家の子どもたちも、真顔になって、励んでいる。

 

しかし・・・・・。\(◎o◎)/!

 

流石に、集中力が続かなくなる時がやってくる。その時の、気分転換の一つが、YouTubeのようだ。

僕自身が、雑学大好き。基礎を学んでからの、雑学を学ぶことは、より学習意欲も高まると思う。

最近、グルメになりつつある息子が、真剣に見ていた動画は『黒いダイヤモンド💎』

 

そう  キャビア🥫

 

スプーン1杯🥄で、いったい、お値段はいくら❔。

 

動画も上手く作られているから、視聴する息子は興味深々。

『パパ~、一度・・・・。』『それ以上は言わないで~。💲無理無理💲』

『食べたい(´∀`*)ウフフ』とは言わせなかった。

必死の親の抵抗で、その場はま~るく収まった。(やれやれ)

 

それから、数週間後🐤・・・・・。

 

とある日曜日。水族館を家族で楽しんでいた時。

『黒いダイヤモンド💎』問題が再燃してしまう。

『何?。この面白い顔の🐟』

『チョウザメだよ』(あ~あ、教えちゃった。)

 

子ども達の👀は、希望と、食欲で輝いていた。『仲良くして、卵をもらうんだ。』

(いや、卵を食べちゃう相手は、仲良くしてはくれないと思うぞ。)

『高級食材は二十歳になってから。』と反省する・・・・・。(まるで、お酒とたばこの様だ。)

 

ヤンの、眼鏡越し世界から。 (第6回)

 ※淡水魚のチョウザメ、近くで観察すると、意外に可愛いかもしれない。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あれ?。面白い発想ですね。

あれ?。面白い発想ですね。

最近、車の運転が穏やかになった。あまり、 …

道標を頼りに。

道標を頼りに。

今日は土曜日。息子のドラム教室が、夕方の …

皆々様 ご用心を。

皆々様 ご用心を。

今日は、休息を取りながら、空を見上げてい …

ヤンの、眼鏡越し世界から。

ヤンの、眼鏡越し世界から。

毎日、仕事に励む。 そして、休日は自分自 …

親は・・・ウキウキ。子ども達は・・・どよ~ん。

親は・・・ウキウキ。子ども達は・・・どよ~ん。

『朝だよ~。起きるよ~。』今日も、カミさ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ