ヤン

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑤

投稿日:

日も落ちて、辺りも暗くなっている。仕事からの帰り道。遠くの空が、やけに輝いているのを目撃した。

「🎇花火大会かな❔ !(^^)!」

いやいや・・・・・。

⚡⚡⚡⚡⚡   の始まり。久しぶりに、稲妻を目撃する。

これ以上、荒れないといいな。

大人になって、少しは度胸がついても。趣味で、車レースの爆音が好きになっても🏎。

は苦手。と、いうよりも怖い\(◎o◎)/!。

でも、家の中は安心。

実は、僕には室内以上に、雷雨の最中でも安心して過ごせる場所がある。

 

『そんな場所あるの?』

 

👇

あるんです。

 

それは・・・・・  🚙愛車の中。

万が一、⚡が車に落ちても、命までは落とさない。

どんなにひどい雷雨でも、へっちゃら。

そんな、鎧のような🚙。とても頼りになるけれど・・・・・(´∀`*)ウフフ。

いったん、落雷が始まってしまうと、時すでに遅し。

怖すぎる⚡😱

『ひ~。(光と、雷鳴が同時。)』   へっぴり腰で、車に移動した経験は、数知れず。

車に乗る事も、命がけ。しかし、車から降りて、家に入るまでも、大冒険。

命からがら、玄関をくぐる。

そんな時に、子ども達から決まって言われること。

『お帰り~。2階の窓から帰ってくるのが見えたよ~。』

『・・・・・。せめて、🔑カギぐらい開けて欲しい。』と思う。

今日は、雷雨もあっという間に治まった。無事に帰宅。

ほっと、胸をなでおろす。

 

ヤンの、眼鏡越し世界から。 (第5回)

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~中編~

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~中編~

これまでのあらすじ ~ &#x1f697 …

皆々様ぬかりなく

皆々様ぬかりなく

小学校、中学校の時間と、社会人になってか …

もしかしたら・・・私は動物寄り?。

もしかしたら・・・私は動物寄り?。

「私、人間だよな?」 と、時々自分の事を …

予算確保のための・・・・・運動を展開中。

予算確保のための・・・・・運動を展開中。

どういう理由なのかは分からないが。我が家 …

忘れないように・・・・・。

忘れないように・・・・・。

昨日の夜、珍しく(いや、初めての事だ。) …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ