明日より10月開始。
10月のイベントは、日本モルック協会公認、全国ケアマネモルック大会。年内最後の公式試合。
※素敵なポスターをいつも作成ありがとうございます。大切に使わせて頂きます。
今大会より、1法人3チームまでの参加可。だいふくモルック部からは、3チームエントリー。
10月だいふく予選大会を開催し、練習重ねた選ばれし者3チーム9人がエントリー✊
だいふくチーム一軍二軍三軍と今回は分かれて挑む。
NEWユニホームを身に纏い。モルック界で知る人ぞ知る有名デザイナーに全てを託したNEWユニホーム。そこにはついに、日本モルック協会公認団体ワッペンを胸と腕につけ、簡単には着る事が許されない責任を背負い、笑部に挑んでもらう。
補欠選手は腕を通す事すら出来ない。集まった15名の選手達。しかし着れるのは9名のみ。
当日、前乗り前夜祭組もいるが、私はギリギリまで練習をして、最後朝練で自分を整え、当日愛知から大阪へ乗り込んでいく。
この先の予定では一軍エースとして、見せるべき背中がある。
ここまで仕上げたモルックの腕前。今まで共に闘ってきた、だいふくAメンバーは予選を勝ち抜くのか。それとも散って補欠となるのか。
予選会1-2-3位で勝ち抜き、一軍チームとして、のりさんとこんさんでまた挑めるのか。その時は勿論2人を引っ張っていく。
一軍はエリート集団と祀られていく環境を整えていく。描くストーリーは
予選会1位1軍
リーダーなぎ
予選会4位2軍リーダー
予選会7位3軍リーダー
10位〜15位荷物持ち
ここまで分かった事がある。
確実に。
弱気な時は結果も悪い。打たれ弱い。本番に結果が出せない。周囲もついてこない。それは全ては自分の心の弱さが結果となる。
しかし強い時はどんな攻撃も力に変えられる。心が攻めている時は、何言われてもブレない力がそこにある。それは強烈な自信の表れ。
そこが強いチームのリーダーとなる。核となる。その強さこそが一軍一位として、今大会の指揮を務める力となる。
引っ張る力。トップで組織は変わる。トップが自信覚悟が無ければ、チームは一気に崩れ始める。俺は俺。私は私。その強さが欲しい。まとめ上げる力が欲しい。そのまとめ上げる力には自信こそが人の心を動かせる。
そして何度も目の前に現れた、どでかい壁を共に乗り越えられたあの日の経験値。
苦労と言う経験値。
どでかい苦労が出来てこそ。真のリーダーが誕生の時。そこに愛ひとつなく、自己中心的な一軍リーダーでは、チームは引っ張る事は出来ない。
今後のだいふくモルック部の一軍は、エリート集団と祀られる。
目指す場所は一軍リーダー。しかしここが弱気になれば、必ずや結果は残せない。だからこそ、練習に練習を重ねた時間を自信に変える時。楽しみに変える時。
ここまでの全大会何ひとつ結果が出さずに、もがき苦しんだ日々は、まさにこの日の為に準備された
栄光の架橋
本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊
いってらっしゃいませ👋
隠れ応援ブログ トップが何だか小さい事言ってるなぁと。目指すメンバーがそこに居るのに、そこに何故迷いがあるのか。選択肢はやるかやるか。その一択。そこ目指してやってるのじゃないのか。その考えに人はついて来ないよ。
なぎ