かわブログ

これって本当に大切なことなんだよね

投稿日:

朝4時、強い腹痛で目が覚める。

この歳になって、トイレで起きる事はしょっちゅうあるけど、ここまでの腹痛で起きる事はあまり無い。

 

昨日食べたものを思い出してみるけど、そんなお腹が痛くなるようなものは食べていないはず。

 

トイレに駆け込んで、納得する。

バリュームだ!😭

 

数日前のブログにも書きましたが、昨日は年に1回の健康診断。

病気の早期発見、カラダの定期的なチェックは有難いのだけど、バリュームだけは毎回つらい…

 

飲む時もゲップをしたらダメ、昨日の検査でも、少しゲップをしてしまって、炭酸をの粉のようなものを追加して飲まされましたし、

検査の時もお腹が膨らんで苦しいし、

終わってからも、バリュームを出すのに一苦労、下剤を飲むのだけど、いつやってくるか分からない腹痛との闘い。

 

朝の4時、腹痛で飛び起きる。

そしてトイレ掃除。

 

なぜ掃除をするかと言うと、バリュームが流れないんです😭

トイレの排水部分に張り付いてしまうのか、何度流しても水が白く濁ってしまうので、タワシで掃除してみると、奥の方にバリュームが付いていて、流れてないんです。

 

こんな水にも流れないようなものを飲んで本当に大丈夫かな?って思ってしまいます。

 

 

大切な検査だと思っていますが、ここまで色んな事が起きる検査もあまり無いように思います。

 

本当に技術の発達で、このバリューム検査をしなくて済むような、検査方法を発明してほしいと、切に願います。

 

 

大切なことと言えば、先日ご利用者さんとお話をしていて、やっぱり人は、人に会っていないと、ダメだなぁって思ったことがあったんです。

 

その方はデイサービスに通っているのですが、そのデイサービスでコロナ感染者が出て、お休みすることになったんです。

何日かデイサービスを休みなってしまい、もう再開になるってなった時に、今度はご本人がコロナに感染してしまい、またデイサービスを休まないといけなくなってしまったんです。

 

症状はそんなにひどくならなかったので、隔離生活だけで、特に入院もすることなく、無事に体調も良くなっていったのですが、治ってデイサービスを再開しようかと、お話をしに行ったら、

行きたく無い、とご本人。

 

外に出る事が好きで、カラダを動かしたり、人とお話しする事がとてもお好きな方だったので驚きました。

 

コロナで外出もほとんどしなくなって、人と会うこともなかった生活で、外出する意欲も、人と話す意欲も無くなってしまったとのこと。

 

テレビ電話や、インターネットの発達で、人と繋がる手段は増えましたが、

人は人に会わないとダメなんだなぁ、って改めて感じた出来事でした。

 

大切なことは残して行きたいですね。

でも、バリュームはどうにかしてください🙏🙏

 

 

 

かわ

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オヤジとまったり

オヤジとまったり

久しぶりにオヤジとのまったり時間 &nb …

宝物探し

宝物探し

昆虫の王様     …

意識しないと変わらない

意識しないと変わらない

世の中便利な時代になった   …

元気なうちに

元気なうちに

コロナで帰れなかった実家に   …

今を正解に

今を正解に

常に正解を求めて生きている様な気がする …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ